咳の発作

いつか血を吐いたりしないかと思うほどの衝動で咳をする。我慢すると涙が出る。
こんな日に朝会ってツライ…。
とりあえず、熱は下がりました。あまりにも早い就寝に5時くらいに目が覚めた。
一度咳き込むと止まらないんだよねー。朝はもうちょっと湿った咳をしてたんだけど
気温が上がるにつれ空咳に移行。喉と肺を出してきて虫干しとかできないものか。
本当はマスクをした方がいいんだろうけど、マスクをすると鼻水が出るからイヤなん
だよね…。あれってどういう仕組みなんだろう。鼻が暖かくなって緩むから??

鼻のかみすぎで痛い…。きっと今の私は“赤鼻のトナカイ”さんだ(苦笑)。
ずびずびと鼻水が止まらないと、つい ♪悲しみがとまらない by杏里 の替え歌が
脳裏を流れるのは私だけだろうか(笑)。「♪はなみ〜ずが〜〜とまらな〜い〜」