2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIOコン : 千秋楽

昨日のTOKIOコンには研ナオコと高見沢が観に来ていたそうで。それを聞いた瞬間、「私は観に行っておくべきだったんじゃないか…?」と思いました(笑)。ええ、裕貴が観に来てると松岡がMCで話したことはどーでもいいんです私にとって。高見沢と研ナオ…

のんびりしました

今日が休みだからって、何も朝の4時までサイト廻りしなくてもいいのにね…。お昼まで寝てるつもりの夜更かしだったんですが、朝の8時半にmちゃんに電話で起こされました。朝型の私は、起きると目が覚めるんだよね…(苦笑)。お泊り荷物を置きに来るのを待…

失念

25日に有休を取ったので、曜日の感覚がびみょ〜にズレてます。ということで今日が金曜だということをすっかり忘れておりました。Mステスペシャル。予約さえしないで出かけたよ。課内の歓送迎会。課員の半数が対象になるという前代未聞の宴席になりました…

冷蔵庫

両親が田舎に撤収する時に余る家具をもらうことになってました。我が家に来たのは冷蔵庫。今まで使ってたのより20cmほど背が高い。(けど重さはきっと軽い…。古い冷蔵庫ってホントに重いよね…)こんなデカイ冷蔵庫、一人暮らしでどう使えばいいんだろう(…

ごくせんスペシャル

<font size=+3><b>この日をずっと待ってたのよ…っ!</font></b>モブマニアだった日々から9ヶ月、帰ってきましたよ3−Dの面々が!!いや〜、様変わりしてる人アリ、全然変わってない人アリ、モブマニアとしましては、大変楽しい&ちょっと必死な(笑)2時間でございました。テレビ雑誌…

お引っ越し

パパの定年退職に伴い、両親が田舎に帰ります。というわけで仕事を休んでお引っ越しの手伝い。9時頃に来いと言われて起床は7時。出勤するより早い…。電車から降りたら弟2号発見。同じ電車だったらしい。起きたばっかりでごはんも食べてないと言うので、食…

バタバタ

職場の改修工事がそろそろ山場を迎えております。27日に引き渡しなんだそうですが、本当に間に合うんでしょうか?(笑)そんな状況なので私の仕事もはかどりません。何故なら、作業が一番遅れている場所が私の部署だからです!(爆) 家具の配置やら何やら…

世間は3連休と言うけれど

私は休日出勤をしております。年度末の実施日固定行事。というわけで世間は3連休でございますが、私は初日の21日をカレンダー通りに休んだだけで働いております。特に23日は一日立ち仕事でした。疲れました。でもまぁ疲れた分それなりに美味しいモノを…

夜叉ヶ池 : 夜の部

カメラが入っていた…。最近「本日、カメラ撮影のため機材が云々」ていう回に良く当たる。まぁ当たったから別にどうってことはないんだけど。開演前にトイレに入っていたらmちゃんから電話がかかってきた。青木さん家のチラシが出てるから大量にゲットしてく…

仮面ニンジャー

昼ドラのCMでプリングルスCM新バージョンを無事ゲット。でもって、気がつけば4万打ヒット。5万打はいつかな〜(12月くらいか?)。『仮面ニンジャー』を観に行く。『センゴクプー』のきださんが座長を務めている裏稼業劇団(笑)の旗揚げ・解散公演。<font size=+3><b></b></font>…

やられた…。

せっかく昼ドラCMを張ってたのに、開戦緊急番組で潰れてた。ちっ。金曜日のお昼まで持ち越しだわ…。>プリングルスCM急遽Eちゃんがお泊まりに来ました。延々と腐った話をしました(笑)。今までEちゃんとは二人きりになる機会がほとんどなかったので、…

定年

今日はパパの誕生日です。60歳です。還暦です。定年退職です。さすがに今日はバースデーコールを忘れるわけにはいかないので、一日中「帰ったら電話しなきゃ」と気にかけておりました。家に帰って、昨日は面倒で見る気にならなかったビデオを見ていたら、…

ファンタジー漬け

荻原規子の『西の善き魔女』と『これは王国のかぎ』を読んで、『テイルズ・オブ・デステニー2』をやっている生活のこと(笑)。やっと戦闘にも慣れてきました。迷子には相変わらずなるけど(笑)。地図に頼りすぎるからいけないのかなぁ…。カウンター。明後…

待機電力で稼働中

お恥ずかしい話ですが、例の異動内示の日からこっち、テンションがどうにも上がりません。…と言うか、ローテンションの日々が続いています。私のテンションは基本的にナチュラルハイでキープされてるので、これは相当に珍しいです。内示の日から3日間は眠く…

TOKIOコン

『爆竜戦隊アバレンジャー』。クールだけど照れ屋なブルーが可愛いの!朝っぱらからのたうっちゃったよ(笑)。いいわ〜〜☆『仮面ライダー555』。先週からギター弾きの青年が二人出てきているのだが、ギターを弾いてる手が二人とも同じだった(笑)。いや…

あちゃ〜…

せっかく休みなんだからと思って二度寝して起きたのが10時過ぎ。掃除機をかけてブランチして、本を読み始めて気がついたら夕方だった。今日って何しようと思ってたんだっけなぁ…(苦笑)。『よい子の味方』最終回スペシャル。引っ越ししていくケンタくんが…

2時間

今日は、寿退職するUさんの送別会でした。(ブツは託しました。>Kさん)お店の店員さんを見るたびに「うーん…?」と首をひねっていたのですが、お開きになる頃になってようやく、「うーん…?」な理由が分かりました。店員さん(♂)ね、慶ちゃんに似てたん…

出勤したら…

職場の子に「どこかの夕刊にアツヒロくん出てましたよ」と言われた。彼女はお仕事で新聞を全部ざっと流して見てる人なんですが。ジャニタレ好きでコンサートとか舞台とか観てるって言っておくと、こういう時にとっても役に立つのね☆と思いました(笑)。正体…

悪戦苦闘

『テイルズ・オブ・デステニー2』。はかどってません(笑)。何故なら、相変わらずダンジョンで進み方が分からなくなるからです! 1時間ほどエンカウンター率の高い中でああでもない、こうでもないしてやっぱり分からないので、中断して(セーブポイントじ…

難易度高い(泣)

『テイルズ・オブ・デステニー2』。やっと戦闘には慣れてきたけど、ダンジョンの仕掛けが分からなかったり、次の街へ行くのに、「どっち方向に行け」と言われてても迷ってなかなか着けなかったり、中ボス相手にかなり苦戦したり(迷子になってるうちにレベ…

タイヘンですよ!

<font size=+4 color=#ff1493><b>MA4人で主演ってマジですか!!</b></font>朝一でメールをもらって、通勤途中のコンビニでサンスポを買った。<font size=+2><b>うぉ!でか!!</b></font>こんなおっきな記事だとは思いませんでした。それからの私は自転車に乗りながらあっちへ電話をしこっちへメールをし、他の新聞にはないのか…

Zipper

それなりの質の舞台であって欲しいと思いながら出かけた青山円形劇場。前回観たのが「……」な舞台だったから、アレよりひどいことはないだろうと気楽に開演を待つことしばし。出てきましたよ原が<font size=+2>ズボン腰履きで。</font>気のせいじゃなく腰履きだよな…?と思っている…

メモライズ

『よい子の味方』。しずか先生の息子を見た瞬間に「ん?」と気になった。引っかかってるのは“泣きボクロ”。滝沢。─────当然、No市原くん。─────こんな若くないハズ。……あ!『新・愛の嵐』子ども編の彼だ!ええと…、…猛、そう猛だよ猛!! 髪がくしゃくしゃ…

やっぱこうでなくちゃ

Mステ。♪卒業 も嫌いじゃないんだが♪To be, or not to be の方が私は好きだな〜。いや〜壮観だった! バックにつくジュニアってのはこうじゃなくちゃねって思ったもんなぁ。やっぱりね、後ろの花は揃ってナンボよ。バタバタのチーチーパッパじゃイカンのよ…

京都迷宮案内

って興味はあるんだけど放送時間が生活サイクルに合わなくて毎度見ないんだよね〜。というわけで昨日・今日とPHSのスケジュール機能を使ってまで見た『京都迷宮案内』。先週の某新聞別刷りの予告に高野くんの名前を見つけたので、つい(笑)。ピアニスト…

暴風雨

本当に異動だった…。本拠地へ出戻り。短い春だった…(号泣)。朝は6時に起きて7時に家を出る生活で、通勤時間は往復3時間。全国受験生一大イベントにもまた参加しなくちゃだし、あああああ。今回の異動、持ち家のヤツがほとんどなんですけど。親と同居の…

嵐の予感…?

辞令交付があるから明日本拠地まで遠征するようにと言われた。遠距離なので前日通達か。ご当地の人は5分前に内線電話で呼ばれるという魔の職場だったりするので、それに比べたら扱いはいいのか(笑)。でも…何の辞令だろう。打ち止めの現状からすると昇進は…

うお!

土曜日、仕事から帰ってきたらムサシがクローゼットの最上段にいた。背伸びして手を伸ばしても触れない高さの場所に、です。どうやって登ったんだ?!って思ってたけど(その前に、クローゼットは入られないように閉めてあるんだが)、今日偶然目撃。ムサシ…

アンジェリーク再び

久しぶりにやりたくなったのでPS2を出してきてリトライ。昔のデータはどこにしまったんだろう私。と書いた時点で思い出した。PS2のメモリーカードに移動してる。気がする。システムデータが探せてたら一日アンジェ、もとい、一日ロザリアな日々じゃな…

超早!

ジャニタレ三昧のコカコーラCMを見てしまいました…(笑)。チェックする気も保存するつもりもなかったんだけど、『よい子の味方』を見てたら勝手に流れたんだよ(笑)。この場合、「提供よ・入っててくれて・ありがとう」と言うべきなんだろうな。『よい子…