失念

25日に有休を取ったので、曜日の感覚がびみょ〜にズレてます。
ということで今日が金曜だということをすっかり忘れておりました。
Mステスペシャル。予約さえしないで出かけたよ。
課内の歓送迎会。課員の半数が対象になるという前代未聞の宴席に
なりました(笑)。無礼講ムードだったのでぶちまけてきた(笑)。
やっと自己消化はできた…かな。何より開き直れるようになったし!
先日の休日出勤で関係者やらご近所施設のエライさんとかに「7月に
出戻ることになりました」とペラペラ言う程度に開き直ったから(笑)。
私と入れ替わりになるkさんは、あちこちから「希望したんでしょ?」
と言われたとか。アパートの更新をしたその年に希望なんかするかよ。
引っ越さないで通うには「駅までバスで10分+電車1時間」はキツイ
だろ…。

そんなわけで課内の歓送迎会だというのに金曜日だということを失念して
いたので、kさん(前述の同僚とは別人)から「パナ町だけ?屋良は?」
というメールをもらっても何のことだか分かりませんでした。その後、
mちゃんから「今日のKinKiはどこらへん?」とメールが来て初めて今日
はMステスペシャルだったんだということに思い至りました。それでやっと
kさんからのメールの意味が理解できたという…。確かにね、私はいつも
オンタイムでMステ見てるけどさぁ…(苦笑)。