2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明けの机の上

出勤して、目が点になりました。鞄を置くスペースがない…(苦笑)水曜日、終業時間1時間前に優先サービス業が25件入っちゃって、歯医者さえなかったらある程度まで片付けて帰るんだけどそーいうわけにもいかず仕事をお残しして休んで。今朝見たら、さらに…

マナー教室

某お屋敷のマナー教室に行ってきました。例によって着替える部屋を重点的に掃除機をかけて。髪をセットして。メイクもして。事前準備にも金かけてるよねーな午後を過ごして(笑)いざ出陣。遊ぶ気満々だった待ち時間はおとなしく過ごすしかない仕様で淋しく…

歯医者さん

カウンセリングでした。親知らず3本の今後の取り扱いについて。私は虫歯を治す気満々なんだけど、隣の歯に移る前に抜いた方がいいですよ何をしている歯でもないんですし。と提案されてます。別にね、抜くのが怖くてあれこれ聞いてるわけじゃないのよぅ。せ…

眠い…

そりゃそうだよね、今日は会議の日だから6時前に起きなきゃなのに、分かってて2時過ぎまで起きちゃってたんだから。意識が〜飛ぶ〜〜(苦笑)月2回ある会議の、2回目の日は『スタッフ・デベロップメント』なる発表会があるんですが、一度も関わったこと…

歓送迎会

でした。月曜から飲み会かーって感じですが。仕方ないんです。何故なら、都合を聞かれた時に「火曜と木曜はダメ」って答えたから。歯医者に行くつもりの火曜日は予約が取れなくて水曜になっちゃって、次に「水曜はどうですか」と聞かれた時に「歯医者が入っ…

意地(笑)

雨止め〜雨止め〜と呪った訳ではありませんが、何とか降らずに済んでます。よし!これなら完全防備で出れば勝てる!下駄(地面から高くなるから)、雨コート、長傘を持って出かけました。案の定使わずに済みました(笑)これで心置きなく袷着物をクリーニン…

しょぼん…

お土産でもらった『みざる・いわざる・きかざる』の3連マスコットストラップを落としてしまいました…。職場の移動経路は全部確認したし。乗ったバスも同じ席に座って落ちてないか見たし、運転手さんも同じ人だったから聞いてもみたし。(面白いことに、いつ…

目に見えないもの

後輩mさんて、寡黙だし積極的に愚痴たりしないけど、泣き寝入りするくらいならどんな強敵とでも闘うことを厭わない人です。ということを、私普段はすっかり忘れております。ど素人パートNさんが、私の不在中に手順を間違えちゃったのを、居合わせた後輩m…

アナログ派

ブックカバーを作ろうと、突然思い立ちました。今持っている物を参考に『こんな形で…』とほやややん…と脳内デザインを決定して、布を切りました。切った布を見てしばらく考えました。これを全部手縫いにするのは面倒くさい…絶対途中で挫折する…。我が家には…

テーブルの上に

肉詰めの終わったテディベアのパーツが転がったままになっています。頭と胴体はくっつけたので、手足が各2本と頭・胴体とで5パーツ。いつになったら合体させてもらえるのでしょう…(苦笑)という感じでテーブルの上に転がってます。クマを作っていて一番面…

負けました。

帰りの電車でボス戦にチャレンジしたのですが。電車内では終わらなかったから蓋を閉じて家に帰ってきてから再開。負けました。不利すぎなんだよなー。だってさ、主人公はくさポケモンで、相方はほのおポケモンで、フィールドは火山、敵はほのおとつち属性の…

長いなぁ

もう月末のような気がしてるんだけど、まだ中旬なんだよねー…。今月は長いなぁ。今週は11時出勤だから、夜更かししても大丈夫!…かな。帰りの電車では、寝ないでゲームをやってきてます。ポケダン時の探検隊。はい、終わってません!ついつい仲間集めに熱…

今日は何曜日?

11日を休日出勤したせいで、今週は曜日の感覚が狂いまくってます。やっと何とか実際の曜日に追いついてきた感じかなー。今日が木曜日だということをちゃんと覚えていられたので、今週は『新・科捜研の女』を見ることができました☆やっぱり好きだなーこのド…

忘れたよ…

せっかく日曜出勤の振替で平日に休んでるのに、銀行の通帳を持つのを忘れた…。やっぱいなー…。住宅ローン口座の通帳はもう1年以上記帳してない気がするよ。さすがにちょっとマズイよね…(苦笑)まぁ、そーいう時に備えてネットバンキングの手続きはしてある…

恋におちて

Kちゃんに教えてもらったコーヒー屋さん。カウンターにカップ棚があって、いろんなカップが並んでます。コーヒーがとっても美味です。熱い物は熱いうちにをモットーとする私が、のんびり飲むことを楽しめてます。冷めても酸味が増さないんですよ…。淹れてる…

探し物は何ですか

見つけやすい物ですか。…という歌もありましたが。私の場合は、月末に開催されるお屋敷でのイベントに向けて訪問着を探しております。裄が長いから結構苦労するのですよ…。普段着なら多少袖が短くても気にしなくていいんだけど、フォーマル物はそういう訳に…

曇りのち晴れ

早上がりしますーと我が儘を言って、出かける先がお屋敷っていうのがね(笑)。カミングアウトしてあると何かと便利です(コラコラ)。まっくろくろすけな洋装帰宅をしました。昨日の夜にコーディネートを考えながら、何だか喪服みたいだよなーとは思ったん…

寝不足

ぐだぐだ夜更かししてないでさっさと寝なさいよ私…。という夜が続いてます。何かねー、日付変更線を越えると目が冴えてくるんだよ(苦笑)電車もバスも爆睡してるから夜なかなか眠くならないのかしら。ううむ…。歯医者の日でした。歯石取りが終わったので、…

良い物はイイお値段

来る5月29日に向けて訪問着探しの旅を続けております。ということで昨日は特急電車を途中下車して各停電車に乗り換えて、近くのたんす屋に行ってきました。八割好みの訪問着を発見しました。税抜ごまんえんでした。ふらっと飛び降りるにはイイお値段で好…

しまった…!

母の日だからママに電話をしようと思ってたのに、朝いつもの<s>戦隊モノ</s>プリキュアを見ながら朝ごパンを食べて、電車に乗って職場に行って、勧誘営業業務をして、エスカレーターを走り昇って特急電車に乗って家に帰って来て、タイムトライアルじゃあないけど慌…

教える方にも向き不向きがあります

職種的にはちょっと特殊な私の仕事。ど素人のパートNさんの業務指導と進展を見て、パートFさんが「優しいですよね〜」としみじみ言います。そう?「私たちの時は『こうです・ああです・じゃあお願いします』でしたよー(笑)」ああ、それはね。基礎知識の…

難しい。

今度の日曜日は営業活動のために出勤なのですが。その振替休日を申請するにあたって、後輩mさんとカレンダーを見ながらしみじみと考え込んじゃいました。会議のある火曜日と木曜日は休めない。15時上がりのパートNさんの日(=月曜・水曜)は休めない。…

棚ぼたあるいは鴨ネギ

今日の晩ごはんは何にしようかな〜と悩んでいるところに、いつもの先生が来て「今日暇?一杯やってかない?」と誘ってくれました(笑)駅に出るバスの中で参加者が増えて4人になったので、和食から中華に行き先が変更になりました。ずっと行ってなかったお…

やっと晴れた!

じいやにすずめ帯を見せたいのに曇天続きで、このまま晴れなかったらどうしようと思ってたけど、ようやく!晴れましたよ!!わーい♪(*^o^*)……さっそくドレッシング飛ばしたけどね…(苦笑)帰りに着物屋を物色してきたのですが。帯を見た店員さんが口を揃えて…

闘いに勝った(笑)

一晩頭を冷やして冷静になってから苦情メールを出したら、「受け渡しできるようにしましたごめんなさい」メールが届いた。よしよし(笑)お店のオネーサンに大変恐縮されながらブツを受け取りました。……結構重いのね…。化粧箱が伊達に化粧箱じゃないよ(笑)…

『フルハウス』観劇

帰宅して帰宅して、グローブ座への道を辿りながら、mちゃんと「久しぶりだね〜、前回ここを歩いたのっていつだっけ?」と悩みます。山手線車内でばったりの時だよ、までは思い出せたんだけど、肝心の演目がなかなか思い出せません。サバアイ?いやそれはサ…

ありがとうカミサマ!

あまりにも疲れた一週間だったので、癒されるべくお屋敷のカミサマに担当をピンポイントお願いをしました。祈りが届きました。おかげでトゲトゲ成分がかなり抜けました。これでゴールデンウィークを楽しむ気力が戻ってきましたよ。………遊ぶにも最低限の気力っ…

既に疲れてます(苦笑)

おかしい…連休中に鋭気を養ってフルチャージしたはずなのに、ほんの3時間でやる気と根気の底が透けて見えるんだけど…(苦笑)次回お仕事指導は土曜日。遅番シフトなんだけど通常出勤します。新パートNさんの窓口開店準備に不安が残るのと、朝イチ時間にサ…

踏んだり蹴ったり

楽しみにしていた懐中時計は、入金の確認が取れませんということでGW明け以降の受領になった。都内の郵便局から振り込んで、中3日営業日があって確認できないって、どーいうことなんだ(呆)確認ができないので控えを本日中にFAXしてくださいはいいと…

精神的疲労感

がどうにも抜けず、今日の私はみたらし団子がどーしてもどーしても食べたくて、コンビニで買って帰りました。時々無性に食べたくなるんだよねぇ。甘味はあまり好きではない私の、積極的に食べる好物でございます。あのあまじょっぱ味がいいんだと思うんだけ…