歓送迎会

でした。月曜から飲み会かーって感じですが。仕方ないんです。
何故なら、都合を聞かれた時に「火曜と木曜はダメ」って答えたから。
歯医者に行くつもりの火曜日は予約が取れなくて水曜になっちゃって、
次に「水曜はどうですか」と聞かれた時に「歯医者が入っちゃった」と
答えたら、月曜と金曜しかないんだよね…(苦笑)
月末の金曜なんて、総務課に早上がりは無理だから!
ということで、月曜日。
最初は窓口を早めに閉めてとか言ってたんだけど、結局、窓口業務を
終了してから移動ということになったので、スタートは20時。
そりゃあ、帰りの電車は22時にもなろうってもんですよ。…月曜から。
品数多かったっす。五穀チャーハンは美味しかったっす♪

電車で、後輩Oさんと話しながら帰ってきたのですが。
「課長が挨拶で『ざっくばらんな部署』って言ってたじゃないですか。
はぁ?!って思って和泉さんの顔見たかったんですよねー(笑)」
「やっぱり?(笑) どの口でそれ言うか!って思って、みんなどんな顔で
聞いてるんだろうって気になったんだけど、うっかり鼻で笑いそうになった
から俯いちゃったんだよねー。顔上げてればよかったねぇ(笑)」
後輩Oさんとは対角線にお互い角席に座ってて、私の隣は課長だったから
位置的に見づらいんだよね。
「『時々けんか腰になるけど』ってのは私のことですか、とか」
「それは私も自分のこと当てこすられてる?って思って聞いてた(苦笑)」
うちの課長はそんな上司です。無礼講って言いながら言葉の端々に毒があるのよ…。