2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂さ晴らし

事務連絡会のおかげで5時上がりなので、急遽別部署同僚Kさんと飲みに行きました。Kさんの上司O氏や、部下Yを肴に盛り上がりました(笑)。スッキリしました。(状況的には何一つとしてスッキリしているわけではないんだけどね)(でも憂さ晴らしの飲み…

2時間のショートカット

21時帰宅で翌日は6時起きということは、のんびりしてると就寝時間になってしまうわけですよ。眠くなった時に寝るのが一番なんだけど、体の方は思惑通りには眠くなってくれないんだよね。で、最近やっと学習しました。そーいう時は、帰りの電車の中では寝…

筋肉ミュージカル/恋情しみつく赤絨毯 ノアールver.

Mちゃんの家に泊めてもらって交通費と時間のショートカット(笑)。『マッスルミュージカルM Dogs』。休憩ナシの90分でチケット代据え置きってぼられてる感じするよねー、レギュラー陣ほとんどいないしとKさんと開演前に言っていたのだが、予想外に…

DIAMOND☆DOGS/ビューティフル・タカラヅカ

奇しくも「男性集団による歌と踊り」と「女性集団による歌と踊り」を二本立てで観ることになってしまった(笑)。『DIAMOND☆DOGS』。以前から気にはなっていたのだがわざわざ観る機会もなく通り過ぎてきたこのユニット。大坂俊介の代打が原知宏ってアリです…

来週の確認

本当は今日もイロイロ叫びたい連ドラだったんだけど、さすがに連日はね(笑)。来週は、11時出勤の遅番です。でも火曜日には事務連絡会があるので通常出勤(8時45分〜17時。この中途半端な時間は何とかならんものか。昼休みが45分間だから分かりに…

週末への雄叫び

毎日毎日毎日連ドラを見ては「うきゅー」だの「うわはは」だの、きっとハタから見てたらものすごく面白いんだろうな、という反応をしております。毎日の放送だからいいけどさ、こんな盛り上がりと引きで次週まで我慢なんてできねーよ、と思っているというこ…

吹けよ大風轟け雷鳴

天気がどうも落ち着きませんねー。風が強いんじゃなきゃ持参の折りたたみ傘を使うんだけど、風が強い時にはやはり一本ものじゃないと。ということで職場の置き傘を使用して帰宅しているのですが、昨日も今日もだと明日の天気がどんなにピーカンだったとして…

その後の連ドラ2題

いや〜、いい感じに盛り上がってますよー!(笑)『純情きらり』桜子が(短期間とはいえ)婚約していたという事実を知って悶々とする達彦さんがもう、可愛いこと可愛いこと! この気持ちを「萌え」と言わずして何と言おうか。それくらい、可愛くて、うきゅー…

忍者イリュージョンNARUTO<千秋楽>その3

どれだけ書けば気が済むんだ!と我ながら思います…。胸キュンビームの一連の動きってちょっと忙しいので、佳奈サクラは常にいっぱいいっぱいで胸に手を当てるのが精一杯なんだよね(笑)。そんな佳奈サクラですが囚われる時の悲鳴は絶品です(笑)。歌もね。…

りびんぐでっど

と化しております。何せ夜バス入り夜バス帰りの車内泊2日で働いてるんで。午前中は何とかもったけど、午後がきつかった…。お昼食べておなかふくれたらもう眠くて眠くて。こーいう時に限って仕事ないし。こっそり日記を書こうにも10時出勤番だと一人になる…

忍者イリュージョンNARUTO<千秋楽>その2

感想と言うよりツッコミどころ覚え書きになってきたな…(苦笑)。イリュージョンらしきものは巻物を盗む手だけなので、それ以外は「これは幻術」と自己暗示をかけなきゃいけないっていうのは暗黙の了解ツッコミということで。話を戻そう。コトノハ登場前の操…

忍者イリュージョンNARUTO<千秋楽>その1

舞台が横も奥行きも一回り狭いね、というのが幕が開いた直後の感想(まずそこか)。セットの移動は楽そうだし、何より静か。でも袖から見えてます(苦笑)。当然演出にも変更があるわけで、でもそこが結構微妙だったんだよなー。え〜、千秋楽のサクラは佳奈…

京都散策・ひたすら南禅寺

夜バス入り夜バス帰りの車内泊2日関西遠征(既に“旅行”じゃねぇ…)。大阪の集合時間はギリギリでも京都の集合時間には楽勝ということで遠征目的はNARUTO大阪公演なのに到着地も出発地も何故か京都(笑)。朝は珍しくラーメンではなく、プロントの開店を待っ…

恋情しみつく赤絨毯 ルージュver.

週末の予定はいっぱいいっぱいの5月のスケジュール、何とか見れないものかと手帳とにらめっこをしてやっとこさ予定をねじ込んだこの舞台、しかも赤版と黒版で2種類あったりするのですが(だって〜視点が違うって言うから。前に観た作品がすっごく!私好み…

連ドラ2題

朝の連ドラ『純情きらり』冬吾さんたら男前さん♪何てモテモテくんなのーーっ!(でも、本人愛想振りまいてる自覚ナシ)うぉーー!達彦さんったらとうとう告白しちゃうのねーーーっ!(でも、おそらく桜子はアウトオブ眼中…)確かに“純情きらり”なキャラ、桜…

インターバル

ですねぇ。週末に持っていく物を忘れないようにしなくちゃ。チケットとかチケットとかチケットとか(そんなもの忘れていったら泣くに泣けません)。夜バス入り夜バス帰りの車内泊2日日帰りという強行軍で、来週の出勤は10時番だったりするのですが、まぁ…

いません。

ママから電話がかかってきた。「アンタったらいつ電話しても留守なんだから」と言われた。いつかけたの?と聞いたら「土曜日と日曜日」と言われた。スミマセン弁解の余地がありません。両日とも『NARUTO』を観た後に飲んでおりました。今月の食費を計…

白夜の女騎士

棚ぼたで観劇できることになった今日の舞台。オトモダチの輪ってステキだ…。さて。蜷川演出+鈴木杏ちゃんで苦手な野田脚本に勝てるかどうか、というのが密かな鑑賞ポイントだったりするのですが、…ええと、結果としては『敗北』でございました。野田脚本難…

遅番です

いいんだよね今日の私は11時出勤だよね?と何度も確認しながら寝直しました。目覚まし時計を止めて寝直したんじゃないから!大丈夫まだ鳴る時間になってないだけだから! …先週はほら、平日観劇をするために凸凹出勤してたからね。でも今週は今週で凸凹な…

忍者イリュージョンNARUTO<昼・夜>(東京楽)

昼回はB席で。ここでしかもう我愛羅のいるシーンでサスケを見る機会はないぞ!と一念発起してサスケを見ることにする。我愛羅の私的見どころの逆手持ち剣の流れを捨ててサスケを見たのに、見たのに、そこのサスケって大した動きをしてないのね…。しょぼん。…

Rock Jam Musical 2 / NARUTO

川野くんと松岡英明が同じ舞台に!ということで土休を交換して予定をぶちこんだこの舞台。内容はないようで舟を漕ぐことしばし。準主役格の女性の歌がね、どうも眠気を誘うのよ声にメリハリがなくて。きゅんは、予想以上に歌が上手くてビックリした。一瞬怪…

難しいね

仕事でエクセルを使っているのですが、職場のプリンタは白黒なので、せっかく見やすいようにカラーにしても出力は2色刷なんですよ。なのでどう配色したら見やすい表&グラフになるのかって設定するのが結構たいへん。ああでもない・こうでもないと部下Yに…

忍者イリュージョンNARUTO(6回目)

前回の観劇客、ハセ純じゃなくて福田だったんですね。あずみのバカ殿にそっくりだったからメンツ的にヘンだなーと思いつつ疑いもしなかったよ(苦笑)。で。今日は誰かいるかしら?と思って招待席の辺りを振り向いたら、障害物も何もなくその顔は視界にばば…

はっと気づくと

NARUTOの曲を口ずさんでいる自分がいます。歌詞もメロディも中途半端にしか覚えていないので、結構エンドレスです。この日記を書いている今現在は我愛羅のテーマが流れております。中近東系の黒鍵主旋律で他の曲以上に曖昧にしか覚えていないので、こ…

忍者イリュージョンNARUTO(5回目)

昼夜回の時だと文字数制限でタイトルに回数が入れられないので(笑)。今日は、特にミスもなく終わりました。…本編そのものは。あ、不幸はあったな。大団円のシーンで、アッキーが、レギュラーの背の高い方の人にあつ〜〜〜〜〜いくちづけをされてしまってま…

持つべきモノはオトモダチ

先日“たかが数十円されど数十円”的ごはんですよ話をしましたが。こんなしょーもない主婦バナシに反応してくれるオトモダチがとってもありがたく。あの後「売ってるよ」と声をかけていただきました。ありがとうございます。しかし…羨ましいなぁ。私なんてスー…

忍者イリュージョンNARUTO<昼・夜>

予定外の観劇2公演。本日はやっとの上手側席でゴザイマス。我愛羅…(はぁと)。昼回。11公演中5回だよ…の1階7列席をKさんに譲ってのA席で上から。2階サイドブロック席は、私の後ろ列から空席だったので身を乗り出し放題でした。最前列に親子客がい…

どんぶらこ

睡魔の波に揺られてどんぶらこ〜どんぶらこ〜な感じの勤務時間でした(苦笑)。ゴールデンな週の土曜日だというのにみんな結構ガッコ来てるんだなぁ。…って授業があるからか。ご愁傷様。私はこれといった仕事もないのでぼーっと過ごしてしまいました。実は提…

日替わり…?

今朝の宣伝が昨日のと同じモノに見えるんですが、私の気のせいでしょーか?(夜は録画し忘れました。予約したつもりでしてなかったんだな。ちゃんと確認しろよ自分。しかも寝るつもりでいながらぐだぐだと放送時間直前まで起きちゃってたってのにー!バカー…

忍者イリュージョンNARUTO<昼・夜>

とうとうきてしまいましたよこの日が。予想以上に子ども客がいますよ。コスプレ客もいますよ。いつもとびみょ〜に違う客層です。総評。イリュージョンは、予想通りのシロモノでした。(ハナから期待してないが)2階席からならともかく、上手端・下手端から…