来週の確認

本当は今日もイロイロ叫びたい連ドラだったんだけど、さすがに連日はね(笑)。
来週は、11時出勤の遅番です。でも火曜日には事務連絡会があるので通常
出勤(8時45分〜17時。この中途半端な時間は何とかならんものか。昼休み
が45分間だから分かりにくくて、いっつも指折り口で言いながら数えてます)
で、水曜日はまた11時…かと思いきや月末休館で遅番はないから10時出勤。
1日にまた11時出勤にもどって、6月になるから夏服を持っていかなきゃで、
着れるか確認しとかなきゃ。製造中止になってるからこれが着れないとどうにも
ならないんだよ私服勤務は嫌だー!って今頃慌てたってどうにもならないよな。
11時出勤が始まっての最大の弊害は食欲に自制がきかなくなったことだと思う…。
睡眠不足も肥満の原因とは言うけど、“時間が時間だし食べないでいよう”って
選択ができなくなったもん。はー。まいっちゃうよなぁ。(そして努力しようという
意志も希薄。ますます救われない)
とにもかくにも職場に夏服を持って行くことを忘れないようにしないとか。
……もう6月か…早いなぁ…。