2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

いろんな誤解があって、課で焼肉を食べに行くことになりました。29日なんだけど大丈夫?ってあのーそれは強制参加なんでしょうか…(苦笑)初めて行きましたよ赤門。今日ってニクの日なんだね!普段肉食に興味を持たないから意識したことなかったよ。そうか…

フィーバー

昨日からカブ価が急上昇してるなーと思って、DSを持って昼休みを取りました。本日のカブ価、534ベル。よっしゃぁ!いい読みだ!!あと15分でカブ価が変動してしまうので、大急ぎで売りました。間に合って良かった〜。今度の日曜は午前中にカブリバか…

忘れ物

今日もタイムトライアルの帰宅をしたんですが。フィッティングルームに入って荷開きをしていて、忘れ物に気が付きました。襟芯。でもまぁ忘れちゃったものはどうしようもないよなー(笑)硬めの美容襟を付けてる長襦袢でよかったなーと思いました。たたみに…

五月蠅い

職場で、外壁工事をしています。これがもう五月蠅いのなんのって!狭い事務スペースで、お互いの話し声が全く聞こえませんからねぇ。もー五月蠅いし気に障るし、「今日は仕事しなくていいですか」な状態ですよ。早く終われーー!!!

アセトアルデヒド

後輩Kさんに貸していたスーツケースを返却してもらった。そのついでに晩ごはんを食べましょう!という話だったのですが、あれよあれよと話が転がって、いつもの先生との飲みになっていた(笑)。新大久保駅前の飲み屋で3時間。空腹に耐えかねて干し芋を食…

類友(笑)

職場近くのきもの屋さんの店員さんをお屋敷に連れていきました。カメ担のジャニ好きなのは知っていたんですが、初帰宅したお屋敷で、人員配置状態を気にされるとは思いませんでした(笑)類友オーラでも出てるんですかねぇ…(笑) プリキュア5<s>55</s>GoGo…

紅茶サロン

紅茶魔人の称号を持つお屋敷の座敷童子を私は大変気に入っているのですが、何せ相手は座敷童子、ほとんどフロアで見ることができません。しかも本人に「しばらくはお嬢様方のお世話ができなく…」とまで言われちゃってるし。でもでも!紅茶魔人を『紅茶サロン…

読み終わっちゃった

『起動戦士ガンダムユニコーン』既刊分3冊。読み終わっちゃったよ。これ…続きっていつ出るんだろう…。何巻構想なんだろう…(苦笑)今日は、久しぶりに洋服で帰宅をしました。乗りたい特急電車に乗れて着物に着替えないと時間余るなー(笑)ちょうどいい時間…

カエル…?

乗換駅で、いつも乗る特急電車が入線してくるのを待ってました。入線する車両の窓を見ながら、座る位置を物色するのが常なんですが、よし今日もいい位置が空いてるぜ!と電車に乗り込んだら、座ろうと思っていた席の前に、男の人が両手をついた姿勢でしゃが…

65−2=62?

買ったまま着ないでいるポリの長襦袢があります。遊ばせておくのはもったいないよなーと突然思い立って、採寸してみました。裄65cm。…あれ?そんなもんなの?あ、そっか、Mサイズ買ったんだった。袖幅が34cmで身幅が31cmだから、モスリン(推定)の長…

先は長い

職場の後輩H氏から、「どう見てもミネバだろって子が出てるガンダムの小説があるんですけど読みますか?」と言われて、「それって終わってます?」とまず聞くあたりが終わりの遠い小説を読んできている習い癖だな〜と思うのですが、「終わってないですよ」…

エンディングからが長いよ!

ポケモン不思議なダンジョン。ディアルガを正気に戻して時間の歪みを正してエンディングロールを見た。その割にはデータロード画面のストーリークリアマークが半分しかないなぁと疑問には思っていたのですが。どうやら第2弾が始まるようです。ダークライが…

今年の日曜日

朝7時半からの戦隊モノは2月中旬〜2月上旬。朝8時からの仮面ライダーは1月末〜1月中旬。朝8時半からの女の子アニメは1月末〜1月中旬。夜8時からの大河ドラマは1月〜12月。ということで、ようやく今年の一年クール番組が出揃いました。毎年女の…

忘れてた!

今日の正午からきゅんが出る舞台の先行ネット予約があったのに、すっかり忘れてました。休憩から戻ってきたら、観たかった日は予定枚数を終了してしまってました…(千秋楽なんだもんなー…・苦笑)。まぁ、内容紹介を見た限りではあまり好きなジャンルではな…

大漁☆

出勤したら、チョコがたくさんありました。わーい(笑)ホワイトデーのお茶菓子持参を忘れないようにしよう…。やり始めたら止まらなくなってます。…ポケモン不思議のダンジョン。収集癖とレベル上げが…(笑)通勤時間にしかやらないようにしてるのに、家でま…

有休消化

年度末まであと一月半。有給休暇を5日も残して年度が変わるのは癪なので、有休を使って休みました。目覚まし時計をセットしないで寝たので、朝は10時に起きました。寝すぎだろ私…。洗濯して、着替えて。着丈の短い着物に苦労するのが分かっていたのに押せ…

新居昭乃ライブ in 品川キリスト教会

全てはバス次第の今日の行程。水曜日だから〜という期待通り、バスは乗りたい特急電車に楽勝で間に合ってくれた。途中下車して路線を変えて、ここの乗り換えは急がないと乗りたいのに乗れないのよねーと走ります。携帯のアラームをセットしてしばし休憩(と…

うひょう☆

夕方、ママから「着物直し終わりました」というメールがきた。早!パパまだネパールから帰って来てないじゃん!(だからか)着物はネパール土産と共に送られてくるらしいです。他に欲しいものはありますか?と聞かれて、しばら〜く考えて出てきたものが『干…

いい調子♪

パパがネパール旅行をしていて不在の自適期間の手遊びで、ママに単着物の裄を直してもらっているのですが。昨日今日と借用中の雪景色帯を装着したのでママに写真を送ったら、「(裄直しは)懐かしくて楽しいです」という返事がきた。こないだお泊りに来てた…

『トライフル』観劇

夜更かししちゃったから、今日は7時半の最終回は録画して、8時半に起きようと目覚まし時計をセットしたのに、ふと目が覚めたら7時20分だった(目覚まし時計が。つまり7時)。……何のためにビデオ予約したと思ってるんだよぅ…。目覚まし時計がオンになっ…

性質

怖いものがあります。 悪意。 無意識の攻撃性。 執着。 回避。あるいは、逃避。見ていないものは見えず、幻の未来に続いている。

また調べてるよ

いちいち辞典を調べなきゃいけないのが面倒で溜め込んだ中国語モノを、いくら何でも溜めすぎだろうと片付け始めたのですが。積極的にはやりたくないことは溜めちゃあダメだよね…。仕事のはかどらないことはかどらないこと。集中力が続かないのよねー。別の仕…

天気が悪いなぁ

ママに裄を出してもらう着物を荷造りして玄関待機しているのですが、天気が悪くて出しに行けません。濡れないようにはしてあるけど、やっぱり…ねぇ。ママからは「パパがいない時にやろうと思います」と言われてるので、なるべく早く送っちゃいたいんだけど。…

忘れ物

携帯電話を携帯するのを忘れてしまいました(苦笑)敗因は、家を出る5分前に、持っていく鞄を変更したことです。定期と財布は持っていないと困るからしっかり確認したんだけど、携帯電話は確認するの忘れたなー…。家を出て5分くらいで気が付いたんですが、…

風が吹けば…

桶屋が儲かる、的なコトになってしまいました。日曜の夜、BSの篤姫待ちをしている時に、パートFさんからメールが入りました。月曜午前中のBS4時間番組を録画してほしいとのこと。最近はその存在をすっかり忘れられているビデオデッキなので、「いいで…

間に合った!

一日だし金曜日だし絶対に早い特急には乗れない!と思いつつ、諦めきれずに着替えをロッカーに託して出勤した。多少道路は混んでいたものの、乗りたかった特急に乗れちゃった♪フッティングルームも空いていた♪なので19時には着替えが終わってました(笑)…

酒盛り

来週mちゃんが来た時用に残しておくと言っていたはずの藤助さんは、酒飲みのKちゃん・Yちゃんの肝臓が分解しました(笑)私は甘口すぎてあまり…。きんきんに冷えてないと飲みにくい味でした。ラベルを剥がして無地ハガキに貼り付けて、ネタ加工(笑)。数…

endless SHOCK

がっついていない時ほどチケットって取れるよね〜を実践してしまった今年の笑劇。千秋楽おつかれさまー特大シャンパンで乾杯、のあたりから記憶がありません。公園のカンカン娘は見ました。タップも見ました。…以上!かも…(苦笑)。スペイン以降はちゃんと…

「これで?」

新年会から帰って来たのは23時前で、両親は日付が変わる15分前に来ました。荷物が重いから駅からタクシーに乗ったら、運転手さんに嫌な顔された、ってそりゃあするでしょうよ徒歩10分ないもん…。お茶を飲んで一息ついたら日付が変わってました。何か言…

新年会

新年会というには年が明けてからほぼ一ヶ月が経過しようとしておりますが、まぁ一月中だからいいよね、ということで、新年会でございました。元同僚・後輩Mと奥さん(彼女も後輩)と、後輩Kさんと、私と、いつもの先生。新大久保でなまずを食べました。初…