忘れ物

携帯電話を携帯するのを忘れてしまいました(苦笑)
敗因は、家を出る5分前に、持っていく鞄を変更したことです。
定期と財布は持っていないと困るからしっかり確認したんだけど、携帯電話は
確認するの忘れたなー…。
家を出て5分くらいで気が付いたんですが、5分ということは取りに戻ったら
10分ロスするんだよね、と思った時点で諦めました。
建物にはたいがい時計があるから現在時刻を知るのには困らないしね〜、と
駅までの道を歩いていて気が付きました。
携帯電話を持っていない最大のデメリット。
電車で二度寝を安心してできない…。
しまった…。時計としての用途は他にいくらでもフォローの方法があるけど、
目覚まし時計役は携帯電話にしかない…!
しかも今は時差出勤をしてないから、寝過ごして乗り越したら職場までタクシーを
使うしかない。ひー…!(汗)
と気付いたところで今から家に戻ったら15分のロスなわけで。
……珍しく早めに寝ててよかった…意識が落ちるほどの眠気はないもんなぁ…。
いつもアラームで起きる一つ前の駅で目が覚めて、事なきを得ました。
携帯しない携帯電話、か…(苦笑)

携帯しなかった携帯電話を、家に帰って確認したら、留守電が入っていた。
先日先行予約をし損ねた劇団からの連絡だった。今日の一般発売の開始時刻が
書いてなかったから念の為と思って夜中にチェックしたら予約できちゃって、
コメントのスペースがあったからそこに「先行予約し損ねました…。(後略)」って
書いたの。私、この劇団の何が好きって、フライヤーとチケットとDMとに
かける気合いと拘りが好きだからさ、先行予約特典は特製チケットなんて
言われたらさぁ、前回が先行予約でもプレイガイドチケットだっただけに
やった復活だ!って先行予約でチケット取る気満々だったわけですよ。
だからこそ予約自体を忘れてたのがすっごく悔しかったんだけど(笑)
えーと。電話はですね、先行扱いにしますよーという嬉しい連絡でした。
伊達に毎公演アンケートに感想書いて先行予約でチケット取ってないなーと
思いました(笑)。
しっかし…看板女優さんに名前覚えられてるってどーなの私…(苦笑)