2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ三昧

一日、ビデオ&DVDを見ておりました。そういや見るつもりでいた感謝祭DVDを見ないままPS2を片付けてしまったな…。そろそろMさんに返却しなきゃと思っていたのに。今週はちょっと忙しいから来週だな…。はずれてると思ってなかった光一ソロコンがは…

一時間短縮労働

今日の仕事は2月頭のと同じ特殊業務だったので、1時前には後片付けも終わり、あとは帰るだけという状態になりました。今日は全員がその特殊業務をしているわけではないので本当なら終業時間までのあと1時間は通常業務を行わなければならないのですが、私…

働きました。

往復3時間弱かけて出勤しているのに仕事がないから、ほんっとーに毎日毎日だる〜んと一日を過ごしていたのですが(夜更かしするとちまちました重箱の隅仕事ってす〜ぐ舟漕いじゃうんだもん…)、今日はちょっとした山ができたので真っ当な仕事をしました。あ…

物欲モード

家計簿がクラッシュしてから現金出納チェックをしていないので、どうしても物欲が高くなってしまいます。今日は今日で朝の芸能サプリのせいで嵐のカレンダー欲しくなっちゃったしなぁ。そんでもってうっかりPSソフトのドラクエモンスターズも買いたくなっ…

片付けました。

通販のカタログだけね(笑)。雑誌は〜、ええと、週末くらいには…。仕事の話。事務手続きの上司押印待機だったんだけど、階下に行くのが面倒で「午後でいいや〜」と思ってたら、その間に出張してしまった。明日は会議があるからダメだろうし、金曜日に捕まえ…

いつになったら

今月の雑誌の整理をするんでしょーね。ビニール袋の包装も解いてないんですが。来月号が出る前に何とかしないと。やっぱこのテの物は、買ったその日にやらないとダメだね〜。いつまでも放置してしまう。放置と言えば、整理するために出してきた通販カタログ…

ニャウリンガル

デザインがネックというか唯一の理性だったこのアイテム、ネコの日に先行予約開始・三毛猫デザインと聞いて、ついつい予約をしてしまいました(笑)。うちのムサシはやたらと鳴くから、元手が取れるくらい翻訳して楽しめるだろうし(笑)。…ってこれ、22日…

ドラマ仕立て

の夢を、昼寝しながら見ていたのだが、起きたら忘れた…(笑)。今日はmちゃんに頼まれてぴあカウンターでチケット取り。夜明け前から待機してたのに結局私ともう一人しかいなくて、だったら朝のテレビを見てからでもよかったよなぁとちょっと思った。その朝…

Shoking SHOCK ; 夜の回・その2

翼は椅子ダンスの時にアミスカートの網の間から立てた指を出してました(苦笑)。ストーリーはね、4回目にしてようやくちょっとはスッキリして辻褄も合うようになってきたって感じ?著作権の空飛ぶ紙がなくなって、その辺は「いつの間にか売却されていた」…

Shocking SHOCK ; 夜の回・その1

やーっと、学芸会じゃない、ジャンル“劇”にしてあげてもいいかな、ってモノを見せてもらった気がするよ…。MA+ABCって踊りが揃っててイイわ〜(*^。^*)ダンスが揃うだけでステージってこんなにまともになるんだねぇ。でも来年は呼ばないで下さい。こー…

売られた喧嘩は3倍にして返すわよっ

なんて大袈裟なコトじゃないんだけどさ(笑)。でも私の気持ち的には“売られた喧嘩”で、“3倍にして返してやる”だったのよ。私だってねぇ、好きでこんなヘンな名称使ってないのよ。だけどね、そーいう規則だから仕方ないじゃん!!それを横ヤリ入れてきやが…

ラブ・レター / エドガーさんは行方不明

今日の『ラブ・レター』は、平日ならチケット取れるかもしれないと思ってっていう『SHOCK』とハシゴのつもりの日程だったの。でも肝心の『SHOCK』は取れなかったんだな…(苦笑)。だからってせっかく休みにしたのに(有休じゃなくて休日出勤の代休…

負けて勝つ

誘惑の20分。駅から徒歩2分のラーメン屋に寄ってしまった。いつもね〜、店の前を通ると魚出汁のいい匂いがしててそそるのよ。勝ったね。ちょっと濃い目なんだけど、味はかなり私好みだった。入りやすい店構えも良い。そのうち塩と味噌にもチャレンジして…

仕事が欲しい…

世間は年度末決算期を迎えようとしていて大忙しの筈なのに、私の部署だけみょ〜に「暇だよぅ」旋風が吹き荒れております。今年度予算での注文発注は終了してしまったので私の仕事は持ち込み納品を待つしかなく、予算を綿密な計算の結果完全に消化しまったの…

徒歩20分の誘惑

実は、7月に異動になってから半年の間に3kgほど太りました。就職以来体重はプラマイ1kgキープだったというのに、ここへきて3kg増が戻りません。大変な屈辱です。…という訳で、4月の健康診断に向けて調整をかけることにしました。気の早い話だって?でも…

ウキウキの日曜

遠足前の子どもみたいに1時間も早く目が覚めてしまった(笑)『特捜戦隊デカレンジャー』第1話。載寧くんアテレコ上手いなぁ。王道なレッドキャラにぴったり。ブルーはブルーらしいシニカルエリート系で、グリーンは人とテンポの違う世界にいるマイペース…

あと一押し

ダンジョン自体はこれといって謎もないのだが、とにかく深いのとエンカウンター率が高いので、進めど進めど最奥には辿り着かず、レベルだけが上がり続ける(苦笑)。もういい加減ダンジョンを進み飽きた頃、ようやっとセーブ&地上ワープポイント発見。まだ…

よく考えたら

『スカイハイ2』も時間を気にして頑張って毎週見てるんだから、今シーズンのドラマだよねぇ(笑)。ということに、今日『スカイハイ2』を見ながら気がつきました。これを見るとメントレは捨てることになるんだよね…。ま、いっか。『はじめてのRPG』。昨…

思いがけない再会

今シーズンのドラマは木曜日の2本のみ。今日は『エースをねらえ!』がサッカーのせいで30分押しのスタートなので、『DOLL HOUSE』はビデオを回して後で遡って見ることに。で、オンタイムの『エースをねらえ!』。男子部メニューをこなすひろみの対戦相手…

レッツゴー忍法帖

後ろから数えた方が早い席だったけど、予想以上に見やすいなサンシャイン劇場。素晴らしい段差だ!(笑) 7時開演休憩15分の10時終わりだから、約3時間の長丁場なんだけど、やっぱコメディだと飽きないなぁ。そうなんだよね、シリアスないのうえ歌舞伎…

書いたつもりでいました(苦笑)

今日の日記を書いていなかったことを、11日になって気がつきました。すっかり書いたつもりでいたよ…。ええと。今日は朝の連絡会の後(ちなみにこの1時間はサービス勤務である。主任手当のうち1200円くらいだろうか。これが月2回あるので2400円を…

さーて、どうしたものか

年度末決算期になって、いよいよ仕事がなくなりました。今年は予算外の注文が少なかったんだよね…。消耗品扱いってステキ☆ とはいえ暇なのだよ。このまま3月に突入しちゃってもねぇ、ほんっとーに、何にもすることがなくなるのは目に見えてるので、今まで放…

1年間の終わり

『爆竜戦隊アバレンジャー』最終回。あっという間の一年間だったなぁ。いつにないチーム編成だってことは何度も日記に書いてますが、ホントにね、メンバー+1はざらだけど、メンバー−1で延々とやっててラストもメンバー−1っていうそのイレギュラーさがね…

いいなぁ

近いっていいよなぁ。7時20分に起きて、たらたら支度をして家を出たのが8時5分前。途中のマクドナルドで朝マックして、今日の仕事場に着いたのが8時25分。近いってステキだ…。今日は予定通りの一日仕事で、終わりが分からなかったから途中2分抜けて…

仕事に行くより早起きだよ(苦笑)

『mama loves MAMBO III』のチケット取り。アートスフィアのチケット売り場に並んだんですが(そのために休日代休使いました(笑))、始発電車で行ったはずなのに到着したら20人くらいいるってどうなの。みんな頑張るなぁ…。KTKのチケ取りにぴあに並ん…

終わっちゃった…

とうとう終わっちゃった…。幸せで翌日までの24時間が待ちきれない生活が…。はぁ。明日の再放送はオンタイムで見たいが、翌日は試験監督なんぞという舟漕ぎ仕事だからさっさと寝ないとなんだよな。こないだの日曜は自前だけど今度の土曜のは元部署へ出向。…

−15

<font size=+4><b>こんなところで終わるなーーっ!!</font></b>明日で終わりかぁ…淋しくなるなぁ。『筋肉ミュージカル2004』先行予約は番組終了後に案内かと見込んでいたら、番組の途中でだった。裏番組のヘキサゴンに半田くんが出てたからそっち見てたんだよね。8時半過ぎから警戒…

あと30分か…

幸せな時間って短いものなのね…(笑)>『ちょっと待って、神様』土曜日が休みで、日・月曜と行事仕様の短縮勤務で始まった今週。今日は火曜日なのだが気持ちは月曜日。だから今日は月曜じゃなくて火曜だからと突っ込むこと数度、何となく得した気分で一日が…

スバラシイ!

昨日は1時10分だった解散式が今日は12時50分だったよ!おかげで1時のバスに乗れたよ! ただ、特急電車には乗れない時間なので、乗った電車は結局昨日と同じなんだが(笑)。それでも早帰りは早帰りだよ。平日だし郵便局と銀行で記帳と思っていたのに…

休日出勤

最終バスが3時だからそれまでには帰れるとは思ってたけど、思いのほか早く片付いて解散式は1時10分だった。次のバスは2時半なんだけどさ(苦笑)。さてどうしてくれようと思っていたら、同僚Mが「今日は駅の方に行きますよ」と誘ってくれたので、あり…