Shoking SHOCK ; 夜の回・その2

翼は椅子ダンスの時にアミスカートの網の間から立てた指を出してました(苦笑)。

ストーリーはね、4回目にしてようやくちょっとはスッキリして辻褄も合うようになって
きたって感じ?著作権の空飛ぶ紙がなくなって、その辺は「いつの間にか売却
されていた」「いくら払ってもいいから買い戻して」って説明台詞で片付けてたのは
スッキリして良かったんだけど、でもそこを台詞で片付けると悪役の悪役としての
役どころが軽くなっちゃうんだよね…。
あと、大きく変わったトコロと言えばやはり竜退治ですか。去年は生け贄の乙女
だった塚ちゃんが、今年は刀を持ってちゃんと竜退治の仲間として働いてる!(笑)
座長が竜の頭に飛び乗って口に刀突き立ててる!!弱ったところで突撃して捕まっ
ちゃった塚ちゃんを取り返して、でもトドメはいつものよーに電光パルック剣だった
けどね(笑)。そうそう、下っ端の大蛇が、上手の1匹はいつもどおりのとぐろタイプ
なんだけど、下手の1匹はローラーブレード履いた2人でやってて、長い体が素早く
動くのがすっげーよかった。アイディアの勝利だなぁって思ったねアレは。
あと何かあったかなぁ…。日替わりメニューは『リチャード3世』で、マスクマジック
で大きい傘を開く時に仮面を落としちゃったとか。鯨がなくなって淋しいとか、クライ
マックスは2階席だと手前の梁が邪魔で全然見えないとか、ラストの空を飛んで
消え行く光は壁にぶつかって着地するとか(すっごい音がするんですけど…)。
あ。ツアー移動シーンの空港ロビー(推定)で仮眠中のところ、秋山の膝に座ってた
座長が椅子に座ろうとしたら翼の頭を踏みかけて飛びのいたってのもあったなぁ。
うん、私にしてはそれなりに覚えてません?(笑) 米花ポイントは、NY公演終了
のシーンかな?で、外人ダンサーさんに飛びつき抱っこの状態でくるくるとターン
されたこと、かしら。だってさ、それ以外の米花ったら何だか体が重いんですもの。
米花のあんなに重いアクロバット見たのって初めてだよ。もしかしなくても太ったか?
……とまぁそんなところでしょうか。
ちなみに、観ようと思っていた19日の回はジャスト250回だったということが判明
しました。そりゃあ平日でもチケットは取れないだろうさ…(苦笑)。