Shocking SHOCK ; 夜の回・その1

やーっと、学芸会じゃない、ジャンル“劇”にしてあげてもいいかな、ってモノを
見せてもらった気がするよ…。MA+ABCって踊りが揃っててイイわ〜(*^。^*)
ダンスが揃うだけでステージってこんなにまともになるんだねぇ。でも来年は呼ば
ないで下さい。こーんな、チケット争奪戦の激しい舞台には極力参戦したくねぇ…。

えーさて。流石に4年も同じ内容の舞台を観ると、ショーに対し記憶力の悪い私でも
いい加減内容を覚えていられるというもので。見落とすことなく米花を見れました。
なーんかさぁ…<font size=-2>本人たちが言ってるほど立派な役ってわけじゃあないよね…。</font>劇中で名前を呼ばれたの
って屋良と町田がそれぞれ一度だけじゃん。米花は名前全然呼ばれてなかった
よ…。翼の友達仲間って役どころなんだろうけど、いまいち空々しいしさ…(苦笑)。
演技として見てない私が悪いのか?いやそれはやはり、演技として見せるには技術
が至っていないと解釈すべきだろう。ま、いいけど。そんなトコロを期待して観てる
わけじゃなし(じゃあ何を期待してるかって言われてもとっても困るけど(苦笑))。
それでも、今回も何だかんだ言ってチケット代の元は取ったぞ!と思って帰ったの
よね…間違い&アドリブ部分に全額払った(爆)。あ、そっか、座長に全額払ったって
言えば良かったのか(笑)。物語終盤、翼が復帰してきた2幕前休憩中シーン。翼の
ために光一が用意しておいた衣装というのが黒粗目アミ地ワンピースで、姉さんが
エジプトで購入した物らしい。着てみろと押し付けているうちはまだ良かったのだが、
着渋る(そんなのを嬉々として着る翼なんてイヤだ…(笑))翼に座長が言ったのが、
「さぁ、コレを着てたってることを証明するんだ!」。ソレはあの、要・深読みなんで
しょうか?という空気が舞台上&会場内に漂い、さーーっと潮が引きました(笑)。
あまりの引きっぷりに動揺した座長、つかつかと上手に歩いて行き、東新の頭に
ぽんと手を置いて「な、亮」。途端に爆笑の渦。「何年前の役名だよ!てか俺も何で
知ってんだよ!」とツッコミの秋山にまた笑い。やっぱりね、あの目が赤くキラン!
と光って『次回に続く』オチの亮ちゃんはインパクトドカンだったよね〜(笑)。
や、もう、ホント、すっげーウケた。楽しいものを見せてくれてありがとう座長!!(笑)