2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創立記念日

今日は職場の創立記念日です。お仕事はお休みです。今月は都合3回休みがあるんだよね…。今週なんて3日しか働いてないよ。とまぁそんなわけで仕事はお休み。Kwさんが同じ日に休みを取ってくれると言うので、京都日帰りはやめて都内で美味しいモノを食べてま…

思いがけず3連休・中日

夏休みだってまーず3連休にはしないから、3連休だということに頭が追いつかない…。目が覚めて、今日って日曜日だっけ?と思うこの貧乏性。いやいや土曜日だから!今日の優雅なティータイム会場は駒込なので、乗換案内さんに質問するまでもなくタイムスケジュ…

思いがけず3連休・最終日

お屋敷の予定が午後のお茶時間だったので、午前中は惰眠を貪るつもりでいたのですが、食欲とムサシに負けました…(笑)いつもどーりに起きて、朝ごパンして、あとはのんびりポケモン。やってると眠くなってくる…横になるちょっとうとうとする起きるポケモンを…

発見!

フェリシモの『<a href="http://www.felissimo.info/toys/">ハッピートイズプロジェクト</a>』に送ったウサギを、日暮里駅構内展示場で発見しました!まさかこんなに簡単に再会できるとは思わなかった(笑)感動です。イヌ作りにも飽きてきたし、もう1個くらい作ってもいいかなぁ…。

み、みず…

ポケモン。初版の攻略本限定で御三家ポケモンプレゼントやります。プレゼント対象の御三家は、キモリ・アチャモ・ミズゴロウ。どれも最終形態まで見目麗しく育ってくれる世代のコたちです。ということでいそいそと(ヤマダポイントで無料)購入して、シリアル…

仕事になりません

今日働いたら明日は休みだと思うと、仕事をする気になりません。しかも今週は26日も休みだからねぇ。なる〜べく、机の上に仕事が溜まらない状態で仕事を進めていきたいです。突発的な難題業務とか入りませんよーに(苦笑)

雨ですか…

平日祝日だからじいやに会えるよね、王朝美人紬見せたいなーと思っていたのですが、天気予報は雨のち曇り…。そんな時にはとても着れません。いーよいーよポリ着物着るよ…。26日は晴れるといいなぁ…。先日、本棚を整理していて存在を思い出した『ファサード・…

1部クリア

ポケモン。帰りの電車の中で始めてしまったボス戦は、知ってはいたけれど本当に長くて、電車に乗っていた40分間を費やしても終わらず、対戦中のまま一時停止して家に着いてから再開しました…。なんでヘッドホン持ち歩いてなかったんだろう…BGMとか効果音とか…

お誕生日会な一日

お屋敷とメガネスーツカフェでお誕生日会をしました。美味しいもの食べたし、楽しかったーーー!!誤算は、Kちゃんへの誕生日プレゼント候補にしていたものをプレゼントとしてもらってしまったことでしょーか(笑)。先日のパートFさんのお嬢さん・sちゃん…

トイザらスの広告

クリスマスあーんどお年玉用に冊子の広告が入ってました。トイザらス。このおもちゃカタログ、見てると飽きません(笑)先日、弟1号がブログに「ばばが誕生日プレゼントを前倒しで」と甥っこ(=孫)への贈り物『トミカ峠のやまみち』写真をアップしていたのです…

夜更かし

さっそくお裁縫を再開しました(笑)E先生の愛犬・マリンちゃんのぐるみん作成の続きなのです。先日、WEBでリアルなダックスフントのフリー型紙を発見したので、それを参考に(鼻先も胴も長いからね…)試作してみようと思って。縫い代が少なくていいようにフェル…

川の向こうとこちら側

職場では午前中だけ降ってあとは曇天だったのですが、川を渡って都内に戻ってきたら、途端に雨が激しくなりました。……よかった、職場で降ってないからって傘を持たないで帰ろうとは思わなくて。うへぇ、川のこっち側は結構本降りだなー。ママ来訪ミッション…

ええっと…

なぜでしょう、ボーリングを張り切った後のよーな部位(よりはちょっと横よりか…)に、若干の筋肉痛の症状が出ております…。こんなところの筋肉、どんな動きで使っているのでしょう。いえ、普段使っていないからこそ筋肉痛になるのでしょうが。それにしても。…

及第点くらいには

21時に家に帰ってきたら、できることは限られているのです…。とりあえず、寝室に着物タンスを増設して(大移動設置にしました)、寝室“は”体裁が整いました。リビングは明日1時間早く起きて掃除機かける…。ハナから収納を諦めた古いパソコンと新しい扇風機は、…

制作意欲が

ワンコとかウサギとかが作りたくて作りたくてたまりません。 部屋の片付けがはかどってないんですよ…。お裁縫道具を広げて、片付けるものを増やしてるばやいじゃないのよ。 と思うからこそ、作りたくなるのです…。はぁ。

StudioLife『DRACULA』観劇

仕事帰りに博品館劇場へ行ってStudioLifeの『DRACULA』を観てきました。前に一度観てるのに内容をさっぱり覚えていなかった理由が分かりました。休憩を挟んでの1部・2部との印象格差が大きくて、物語の設定的1部の内容が全く記憶に残らないから、だったん…

片付けが終わらない…

16日にママが泊まりに来るので、意を決して片付けをしているのですが、なかなか進みません…。散らかってる状況を溜め過ぎた(苦笑)前回、そうやってやっつけ片付けた書類が、まだ手つかずのままになっているのを、そこへ更に追加させてよいものかどうかと考え…

携帯ゲーム機

ぽかぽかアイルー村のためにPSPデビューした私ですが。やっぱりDSにPSPは勝てません…。携帯するには重いんだよねPSP。それに、鞄の中で納まりが悪いの。角が丸いので、鞄の中でずっと縦になっててはくれないのね。気が付くと横になっている…。そうすると鞄の…

イヌぐるみんについて考える。

難しいですイヌぐるみん…。テディベアは、どんな顔立ちだろうがテディベアだと分かるんだけど、イヌぐるみんはそうはいかないんだよねー。犬種が多いからかな…。あと、あれだよね、身近で見てるからだよね。難しいなー。座りぐるみんだから感覚がつかめない…

らくちん。

ここのところ道路事情が悪くて乗りたい特急に乗れず、お屋敷に着物帰宅できない日々が続いたので、もういいよ職場で着替えればいーんでしょ!と着替え荷物を持って出勤しました(笑)<s>そろそろね、お屋敷に着て行く服のバリエーションがね、……。</s>だってさぁ、特…

肩透かし

ポケモン。8番目のジムリーダーはドラゴン使いなのですが、ドラゴン系は結構攻めにくいので、弱点技を使えるポケモンを育て、やられた時の体力回復用に防御型のコをパーティーに入れて挑んだら、体力バーが黄色にもならずにさくっと勝ててしまった…。え〜〜…

今日も早大祭。

ポケモン休憩室で通信をしよう!とKちゃんと早めの時間設定で待ち合わせて早大祭へ出かけたら、昨日だけの出店だということが判明して、意気込んで来たただけにがっくりです(前日に確認しておけよ・苦笑)。でも一番残念だったのは、早めの時間ならイーブイ…

まったりわくわくドギマギのんびりの誕生日

うっかり日付変更線を越えてからポケモンをしていたので、誕生日おめでとうコール一番乗りはポケモンセンターの体力回復おねーさんというお笑いで始まった誕生日(笑)寝て起きて、袴を履くのに1時間近くかけてこの質かいとげんなりしつつお屋敷へ。ちょうど先…

虫の知らせは虫の息

目覚ましは8時10分に鳴るのに、6時40分に目が覚めました。あまりにもすぱっと目が覚めたので、時計が止まってるんじゃないかとドキドキしつつ駆動音を確認して寝直しました。7時20分に目が覚めました。ちゃんと目覚ましはセットしてあるんだから鳴…

成長の証。

仕事帰りに先生と飲みに行きました。サワーを1杯飲みほしても顔があったかいだけ、という酔い方に、「ああ…成長したな私……」と思いました(笑)魚の卵はハイカロリーでしょうか。子持ちししゃも3本食べました。たらこの煮つけを結構食べました。出し巻き卵も…

秋葉原の我が家

私の直訴のせいで開いた(笑)『懐かしの我が家』への扉。70本空くじナシのくじに踊らされましたが、楽しい時間を過ごしました。ラストオーダー10分前にやっと出きったそうだよ特賞と個人賞…。年1回くらいならやってもいいなーこの時期ちょうど集まりやすい…

明日の準備

ハロウィンに当日やって残念だったマニキュア塗り(慣れない二度塗りが厚塗りすぎたか、塗って1時間以上経過したのに傷だらけになった)を、前日夜にすることにしました。塗って、乾燥させながらポケモン(笑)の前に、ロングワンピのリボンを、黒からスワロブ…

りんごはりんごだけど

成○石井のアップルパイ。買おうかどうしようかと迷っているうちに、アップルパイがアップルロールに変わってしまっていた。私、パンは好きだけど…、ロールよりはパイが好きなの…ロールの表面にトッピングされている、明らかに砂糖の塊ですよねなあの白い物体…

はっぴー・はろうぃん

普段の行いがいいからか心配していた台風も前日に通り過ぎ、空は快晴…とはいかないものの雨にはならなそうなので、ロング丈のワンピースを着ましたよ!床上2cmの着丈のために厚底靴を買ったのですよ(笑)先週慣らし履きしといてよかった…。歩いてて不安がない…

『遺産相続。』観劇

瑞樹ファンの同僚Mさんは昨日観に行っていて、今日職場で会った時に「すっごい狭い会場でした。椅子が箱みたいでおしりが痛くなりました」と感想なんだかそうでないんだかなコメントをしてくれました。うん、下北沢駅前劇場だからね…。キャパ100人くらいだ…