らくちん。

ここのところ道路事情が悪くて乗りたい特急に乗れず、お屋敷に
着物帰宅できない日々が続いたので、もういいよ職場で着替えれば
いーんでしょ!と着替え荷物を持って出勤しました(笑)
<s>そろそろね、お屋敷に着て行く服のバリエーションがね、……。</s>
だってさぁ、特急に乗れるかどーかドキドキさせられる時間のバスの
次のバスなら、着替えて乗れるんだもん。
そのバスなら道路事情が多少悪くてもちゃんと特急に乗れるし、何より、
その特急って、前のバスでは乗れなかった特急の代わりに乗った電車で
最終的に乗り継ぐことになる便なんだもん。時間は有効活用しませんとね!
難点は、荷物が結構かさばるということなんですが…。
まぁそこはそれ、着物を着よう!という意欲さえあれば!!
…職場に着物一式を持ち込んでおくというのもアリか……(笑)