2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

効果覿面

作業机が広くなるって偉大だな〜。RAMを増設したらページの移動が早いこと早いこと。スペック表を忘れたので在庫データを確認してもらったけど古過ぎてデータがなく、多分これだと思うんですけど万が一のこともあるし、パソコンとの相性もあるからと店員…

アウト?セーフ?遥か遠きぐっじょぶへの道

同僚Mさんと久しぶりにお昼が一緒になった。結婚式を間近に控えているのにV6十周年記念イベントへの参加に燃えている彼女は、「どっちが大事なの?」と最近よく聞かれるらしい(笑)。そりゃあ滅多にないナマモノと触れ合う機会の方が大事だよねぇと笑い…

パソコン事情

オンラインゲームをしようと思ったら、いっつも何かに阻まれる我が家のパソコン。何が足りないんだ?えぇ?と思っても、メッセージはいつも英語。右クリックでコピペさせてもらえないのでメモ帳に写してヤフーで翻訳。「起動したけど何かが足りないから中止…

うたた寝で見る夢

『ロミオ〜』は案の定オイシイとこで次週持ち越しになりました(苦笑)。朝、職場に着いてから始業時間まで30分くらいあるので、更衣室で20分くらい寝ております。このうたた寝が気持ちいいんだよね〜。で、いつものよーに寝てたんですが、うたた寝で夢…

うわ〜タラシだな〜(笑)

『大奥 第一章』最終回ラスト数分のオチを教えてくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m ところで。その扱いは「死産」と言うのでしょーか??(笑)『ロミオの青い空』。血を吐いて倒れたアルフレドの病名は結核なんじゃないの?隔離しなくて平気…

活用しようぜ

『大奥 第一章』最終回。今日は事務連絡会があって8時45分出勤なので、お昼休みを2時台に取るのはツライからビデオをセットしてきました。帰宅してロミオと続けてほくほくと見てました。そしたら。<font color=black size=+1><b>最後の数分が録画できてねぇ…。(涙)</font></b>いつもこれくらい…

今週・先週・先々週と3回連続の話だった『名探偵コナン』。先々週を見てしまったばかりに録画して(これだから連続構成の話は嫌だ…)、先週はネットサーフィンをしながらの“ながら見”をしてたんですが、今週は解決編なので腰を落ち着けてビデオを再生しまし…

見覚えがあるはずだよ

『仮面ライダー響鬼』。先週からシュキという女性の鬼が登場しているのですが、どーも見覚えがある。見覚えがあるんだが誰だ。オンタイムで見ているとOPの字幕は小さくて追えないんだよ。ということで録画して見た今日の回。シュキ役は片岡礼子さんという…

ふっ…。

次回予告のために見ていた『裸の少年』。MAん華鏡でロケをやったという日記を読まないからイヤ〜な予感はしてたんだけど、来週は米花じゃないのね…。屋良と町田だけやって、米花はないのね…。……ふっ。そういや今日って入所記念日じゃなかったっけ?何か…な…

すっかり忘れてた

出勤してきたら机マットに給料明細封筒がはさんであったのを見るまで今日が給料日だということを忘れておりました。あんまり給料日と関係のない生活してるからなー。手持ち現金のなくなった時が引き出し日なので(笑)。今月は交通費が支給されてるからにわ…

ロミオの青い空

今、NHKBS2で再放送をやってます。…これってもともとNHKだったっけ?ハウス劇場系だよねぇ。ま、NHKでの再放送はCMがなくて嬉しい限りだからどーでもいいや。とまぁそんなわけで再放送を毎月〜木曜の昼にやっているので、当然ビデオ録画して毎…

地震

すごかったっすねー。私はちょうど帰路にある高架橋を渡っているところで、いきなり波打った地面に、咄嗟に「電車で本読んでて酔ってるから足がもつれた?」と思ってました(笑)。「いや揺れてるのは私の足の方じゃないから!」とセルフツッコミをして周囲…

日付変更後のテレビ番組

今朝、『ガラスの仮面』は昨日の夜の放送だったっけ?とドキドキしてました。起きていたのに見なかったのかと。でもよ〜く考えたら、先週の日記に「連絡会があるのに」と書いているのでこれは火曜の夜だな、と。だってねぇ、お楽しみの「カーミラの肖像」を…

やばい。

今週は遅遅番なので、お昼休みはたいてい2時前から取ります。今は昼の連ドラは見てないのでお昼休みにMさんにあらすじを教えてもらってます(聞くのか!・笑)。そのままフジテレビをつけていたら、今日が誕生日の芸能人に翼の名前が。そうか今日が誕生日…

愕然…。

朝はいつものよーに8時に起きてテレビを見、まったりとした午前中を過ごし、お昼ごはんを食べに行くついでに商店街を散策。Tさまお薦めのキムチにはまり、購入。更にここで買っても重いのに…と思いつつ、最近見かけぬ山売りのグレープフルーツを7玉350…

魚屋に行こう!

Mちゃんお薦めの魚のドンブリ飯が美味しいお店が年内に閉店するということなので、「一度は食わねば!」とMちゃん宅を襲撃。噂通りの質と味に舌鼓を打ち、ゲームしてるのを見、テレビを見、またゲームしてるのを見て、というまったりとした午後を過ごす。…

秋の夜長

今週はホントに不規則出勤で、本来は10時出勤の週なんだけど、火曜日はパートさんが休みで通常出勤の8時45分。水曜日は事務連絡会議があってやっぱり通常出勤。木曜日は何もないから10時だったけど、金曜日はパートさんが休みで通常出勤。今週はバス…

突発的飲み会

職場の最寄り駅から徒歩5分強のところに、安くて美味しい中華料理店があります。そこは例によって2日の宴会の主催者が開拓してきたお店なんですが、かれこれ半年近く行ってないな〜と思って「そのうち○○に行きましょう!」と話したら、あれよあれよという…

「助けてエリス〜」

Drag-on-Dragoon2。プレイ後の弟2号の感想が今日のタイトルです。「助けてエリス〜」とは何ぞや?と思っていたのですが、3倍録画ビデオ2本+α=計12時間を見終わって、納得(笑)。そーいう話なんだと割り切ってしまえばいいのだが、エンディングで主人…

ガラスの仮面

今頃気付いたのか!というツッコミはナシにしていただくとして、今テレビ東京で放送してるんですよねアニメ。とまぁそんなわけで、オンタイムで見るにはちょっと遅い時間だったのでビデオをセットして明日見よう、のはずが、結局オンタイムで見ちゃいました…

Drag-on-Dragoon2

弟2号からビデオが3本(!)届いたので見始めました。勝地くんが主人公の声をやっているアクションロールプレイングゲームです。アクションだって時点で挫折していたんだけど、そーいうのの得意な弟2号に頼んでプレイ映像をね、録ってもらったわけですよ…

幕末蛮風 ; 夜の回

タイトルがいかにもきださんだからと大野だけなら捨てていただろうこの舞台。愛故に勝ち取った1階L列センターブロック席は、アクションズキーにはたまらん良い席でございました。そして観劇運は相変わらずで、普段は締め切りの中央扉から斗真が入ってきて…

この胸いっぱいの愛を / イヌのチカラ

勝地くんの舞台挨拶目当てで初日初回。立ち位置は逆サイドだったけど、横幅がそんなにないからノープロブレム。フォーマルを着てきた勝地くんは相変わらず可愛かった☆ 長めの細いネクタイだけイマイチだったけど。あれってスタイリストのセンスだよね…。何と…

無神経

同じ課の女の子が退職したのに伴い新人さんがやってきたので、課の歓送迎会がありました。(退職した子が部下Yの妻です・笑)課の歓送迎会ということは当然上司もいるわけで、歓送迎会ということは主賓がいるわけで、そうすると最低3つは席が自動的に決ま…

再読の夜

時々、むしょ〜に、昔読んだ話を読みたくなります。入れ替わりの早い我が家の本棚に常駐している“売らない本”です。これがね、読み出す止められなくてね、気が付くと「うぉお?!」な時間になっちゃうんだよね。(^^;)そんな訳で、今日は(昨日はとはちょっと…

2時間ズレの生活

起きる時間から逆算すると深夜2時に就寝しても6時間睡眠が確保できるのが遅遅番。ということで、MXTVで最終回まで見た『機動戦士Zガンダム』の埼玉テレビを見る。MXが最終回の時に「どこまで進んだかな?」と思って見たらジェリド特攻の回で、これ…

帰ってきました

中国へ行っていた両親が帰ってきました。帰国予定時刻が私の帰宅時刻だったのでそういう内容のCメールを入れておいたら、「到着しました。宝くじはもう買いましたか?」というメールが返ってきた。まずその心配かよ!(笑)(まだ買ってないんだな。朝のあ…

疲れます

遅遅番11時出勤の何がツライって、帰宅が9時になることではなく、職場に行くバスが常時激混みだってことなんだよね…。駅に着いた時には既に長蛇の列だから。10時6分に駅に着いて、15分のバスを見送って25分ので座って行くの。15分のバスに乗車拒…

予定は未定の飲み会

3時半集合で8時くらいまで、と言っていたのに、終わったのは9時過ぎでした。ま、いつものことですが(笑)。私のリクエストで新大久保の魚料理の店。大人数で行かないと食べきれないコースなんだよね。去年…一昨年か?の冬にも来てて、その時は「来年『ロ…

がんだむしーどですてにー最終回

<font size=+3 color=#2f4f4f><b>終わってないし!(怒)</b></font>しかも何、DVD特典は後日談40分ですって?!視聴者ナメてないか?!(怒)という話を、Mと放送後1時間くらいCメールでやりとりしてました(笑)。そして結論としては、「腹黒ラクス・クラインを“白のクイーン”と思っていた議…