アウト?セーフ?遥か遠きぐっじょぶへの道

同僚Mさんと久しぶりにお昼が一緒になった。結婚式を間近に控えているのに
V6十周年記念イベントへの参加に燃えている彼女は、「どっちが大事なの?」
と最近よく聞かれるらしい(笑)。そりゃあ滅多にないナマモノと触れ合う機会の
方が大事だよねぇと笑い合う私たち。いいのかそんなことで?!(笑)
とまぁそんな次第で握手会を東京2回・名古屋1回を計画している彼女ですが、
握手会ってどこでやるの?という話になりまして。私、1日のイベントと握手会
をごっちゃにしてたから場所全然知らなくてねー。朝は何時から並ぶのかとか
長時間並ぶんだとトイレが心配でとか、そんな話をしててやっと違うものだと
いうことを理解しまして(苦笑)。んじゃどこでやるんだ?と思って聞いたら、
「えーと、ビッグサイト…?△△ケとかやってる東京国際…?」
と疑問符混じりに言われたので、つい
「ああ、国際展示場ね。うん、ビッグサイトで合ってる」
とさらっと言ってしまったのだが…もしかして私ったらまたやっちゃった?!
そこは突っ込みポイントだったんじゃないのか私?!…あああああ。_| ̄|○
幕張メッセよりはトイレ多いんじゃない?」
と続けたのはフォローになったのだろーか。なってないよね多分ね…。
またやっちゃったなこれは…と内心で打ちひしがれつつ、ここに至ってようやっと
(そーいや握手会はここでやるって話を先週現地で聞いたな…)と記憶と情報が
リンクしたというおマヌケっぷり。
……えーと。当日は完全防備で頑張ってください…。そしてこれに懲りずにまた
種を蒔いてやってください…。>Mさん