2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室井滋はおもしろい。

はい、今はまって読みふけってます。こないだ(っても大分前だけど)、宮部みゆきとの対談本を読んだの。他にめぼしい本もなかったから「ああそういやアレは結構面白かったんだよな」と思ってエッセイを借りてきたの。そしたら案の定面白かった☆ エッセイっ…

ゲット!(嬉)

弟2号にドリキャス専用キーボードを邪魔だからくれると言われてからずっとやりたかった『THE TYPING OF THE DEAD』。27日にマラカスと物々交換して以来ソフトをひたすら探し回ったのだが見つからず、でも今すぐやりたいしで悶々としていたのだが、昨日は…

交通量の激しい夕方〜夜の時刻。ゲームソフトお取り扱い店を探す旅に出て駅前をうろついていたら、遠く微かに「チャラララン」という耳慣れた音が車のエンジン音の隙間を縫うようにして聞こえてきた。音量にして5m前方を歩いているオヤジの鼻歌。でも聞こ…

ジャニタレ認識論:弟2号編

キーボードとマラカスを交換がてらお昼を一緒に食べたのです。で、ファミレスの店員の質の話から朝マック→嵐という話の展開だったんですけども。彼はどうやら私を“嵐ファン”だと認識しているらしい(まぁね、平均年齢を考えたらジュニアファンより嵐ファンの…

変遷

思い立って♪MA・JI・DE の変遷をたどる旅に出た。1999年7〜11月というのがそのビデオテープだ。私の日記を読んでいてこの日付でピン!とくる人はまぁ9割がただと思うのだが(笑)、改めて見直すと趣味が出ていて、笑える。「これは巻き戻して…

Volume 6 1部・2部

「6」づくしのV6夏コン。1部には嵐が勢揃いで見にきてましたとさ☆珍しく当たり目の観劇運、だがしかしバックにMAがいない以上当たり目はMAと判断すべきで、そういう意味ではいつも通りの観劇運と言うべきか(笑)まぁとにかく。北スタンドAブロック…

当たり宝くじの回収がてら(1/3の確率なのになぜ手元に残ったのから当たりが出ないのだろう…?)ごはんをたかりに行った(笑)(しかし…いつも言葉に困るのだが、田舎の家を引き上げてきた今、両親が住んでいる単身赴任先のアパートを実家と呼ぶべきなの…

何をしていたわけではないのだが

気がついたらビバビバな時間になってたんだよね…(笑)うーん…。(熟考)ああ!部屋の片付けしてたんだ。土曜日に雨漏り修理の下見に業者が来るから、目に付くところに置きっぱなしのDDR専用コントローラーとか壊れてるんだから箱にしまっちゃえよなPS…

牛歩の台風、一過。

最寄り駅へ向かうほんの7分の間に左肩を中心にシャツはべしょべしょになり、ズボンもこれは絞れそうだってくらい濡れてしまった。そのくせ駅から職場までの10分間は雨のあの字も降らなくてかなり複雑な思いをしたのだが。しかも靴はぐっきょぐっきょ鳴っ…

カサ持ちの晴女

読んで字の如くです(笑)。私は基本的には雨女体質なんだと思う。なんだけど、「降るかな〜降らないかな〜」という時にカサを持つと、8割がた不要になるというあまり有り難くない結果を導きます。ので“カサ持ちの晴女”。この台風が来ていて天気が落ち着か…

ダメダメな1日・逆バージョン(笑)

出かけるのに疲れたというMちゃんに、「んじゃ私が今から遊びに行く!」と夕方6時過ぎに出かけた前日。MちゃんがDQ7とかいうゲームをやってるその後ろで私はごろごろと漫画本を読みあさってました。先週と逆だね〜。そして。夏休みもそろそろ1か月が…

杵柄

ひっぱれのモー娘。メドレーの時。♪じゃんけんぴょん から♪恋のダンスサイトに移ろうとしている時。集音マイクが屋良の「わはは」という笑い声を拾ったことに瞬時に気づいた私って…(^_^;) 三木道山の曲の時に一人女性ダンサーをまじまじと見てる屋良、とかね…

与太話

久しぶりの職場では、朝からジャニ話に花を咲かせてしまった(笑)。もともとは昨日の『おふくろのお節介』で「屋良くん出てましたねー」だったんですけどもね。元ジャニファンのT嬢は今朝何故かポンキッキーズなどという番組を見て来ていて(笑)「朝から…

頑張りきれなかったダメな私(苦笑)

テレビガイドをちゃんと見ておいてよかった、と言うべきなのか。絶対に忘れそうだとキャストのところの「屋良朝幸」にも色を付けておいて正解。野球の延長で30分遅れだったのでオレシカをやりつつ(…。)待った『おふくろのお節介』。ここ数日のCMだけで…

ダメダメな1日。その4(^_^;)

今日は何日目の夏休みなんだ?そしてあと何日休んでていいんだ?(笑)相変わらずオレシカ三昧な日々を送ってます。一応今日は朝に起きたので、朝からやってますが(それもな…)。ダメダメな事実が発覚しました。名前を付け間違えました。彼の孫が産まれた頃…

ダメダメな1日。その3(…)

昨日より1時間早く寝たので(案の定3時でした…)1時間早く目が覚めるかと思いきや、どうにも目が開かずに1時間足掻いて正午を回る直前に起きました。最近朝ごはんを食べてません。そういう時間に起きないからです。いつまで続くんだこの生活(笑)(って…

ダメダメな1日。その2(笑)

昨日は4時までオレシカをやってしまったので(という話をしたら、Kさんに「それは今日って言う。」と言われてしまった。確かにそのとおりだ(笑))、目が覚めたら11時過ぎでした。今日こそ郵便局に行かねばなのでそこで寝直しをせずにちゃんと起きて(…

ダメダメな1日。

昨日の夜はMちゃんがお泊りでした。前3日をmちゃんが泊まっていたので、これで4連泊です。よかった今日は晴れて。洗濯半分できたもんな(笑)昨日の夜は2時過ぎに寝たというのに、朝は8時過ぎに目が覚めました。ちょっと布団の中であがいたけど目は覚…

天神さまの美術

別にどんな理由があるわけではないのですが、菅原道真が好きです。(いや理由はあるのですが、あまりにも馬鹿馬鹿しく且つ恥ずかしいので…)ということでMちゃんに誘われて『天神さまの美術展』に行ってきました。絵巻と掛軸が展示の8割を占めていたのでは…

崎谷健次郎ライブin南青山MANDALA

夏っぽい曲をメインに、アンコール3回・4曲を含めた全17曲。曲はいつも通りクリスタルボイスで爽やかなんですが、トークが。いつも以上に爆裂で(笑)。ライブの半分はトークだったんじゃないかと思ってしまったくらい長かったです。それも、相変わらず…

あ、暑い…。

夏ってこれだからイヤだ…。かといってクーラーのきいてるところにずっといるのもツライしね。私ねぇ、快適温度幅がすごく狭いのですよ。調節された室温での快適温度って26.5℃〜28℃なの。同じ温度で屋外にいれば勿論暑いって感じるんだけど、エアコンが…

気分は夏休み

なので仕事をやる気が全然ない(苦笑)そして、お盆休みで施設閉鎖を前に、今のうちに資料を集めておこうという学生さん達で盛況でした。人口密度が高い高い!(笑)今まで授業のある平日だってここには一度に1人、多くて3人いればいい方なのに、今日は一…

モラリズム

今日の日記は愚痴です。読み飛ばしてください。私の勤務先は少人数運営です。どれくらい少人数かというと、私の部署には私1人(と、夜間勤務のパートさんがいる)。一般業務の人が男3人女1人。の計5名で働いてます。そして、この建物は私の職場だけが使…

めだかバカ

ナイショの内職をすることになりました。報酬は晩ごはん一食分(笑)。そんなに安くていいんですかと言われても、テープ起こしなんて多少時間を拘束されるもののタイピングの練習になるわけで(笑)(それが拘って喋るまんまを起こそうとすると60分はかな…

ダメダメな休日

夏休みなので有休消化。2日目。こんなはっきりしない天気じゃ布団が干せないのねん。せっかく家にいるのに(洗濯物は干しっぱなしで出かけてもあんまり問題はないけど、布団はそういう訳にはいかないじゃない?)結局お昼頃にちょろっと買い物に出ただけで…

昔取った杵柄が健在だと思った瞬間。

その1: いいとも増刊号からの流れで『あしたのJ』なる番組を見ていた時。 ゲストは未唯だった。ええ、言わずと知れた元ピンクレディーのミーちゃん である。未唯ちゃん(もう「ちゃん」て年でもないのだが、どうにもやはり 呼び方は「ミーちゃん」なんだ…

野生の呼び声

夏休みに尽き有休消化。1日目。思い立って、というか、こないだサマージャンボを買ったので、そのお代を徴収がてらごはんをたかろうと、パパ宅へ留守を狙っ(たわけではないのだが結果的にそうなった。花金なので飲みに行くらしい)て昼前から。お昼は生協…

新世紀EMOTION:井ノ原version

「この贅沢者!」というご指摘は甘んじて受けましょう。夏の風物詩プレゾン、3回目は井ノ原versionでございます。井ノ原versionは…さすがに初日からやってるだけのことはあって少年隊の皆さまにからかわれまくってました。いきなりかっちゃんの「目ぇ見えて…

不眠症?

夜1時半。就寝。…………ね、眠れん…。枕元の目覚し時計(20分弱進んでる)は3時。………トイレ。時計、4時。…………………目が、覚めた。ということは寝ていたのか?目覚し時計を見る。…6時半って、何?寝直そう。うん。…………何か、目が覚めるんですけど。目覚し時…

エンドレス

出勤してくる時に、子ども用プールに水をためているのを見ました。今からためておけばお昼前にはかなりぬくぬくになっていることだろう。そんなことを思いながら通り過ぎました。その直後からペダルを漕ぐリズムに合わせてこんなメロディが口をついて出るよ…