当たり宝くじの回収がてら(1/3の確率なのになぜ手元に残ったのから当たり
が出ないのだろう…?)ごはんをたかりに行った(笑)(しかし…いつも言葉に
困るのだが、田舎の家を引き上げてきた今、両親が住んでいる単身赴任先の
アパートを実家と呼ぶべきなのか否か。まぁもともと土着民じゃないからお墓の
ない田舎なんだけどね…)。夜バイトの弟2号の予定に合わせての晩餐会だった
ので、予定の合わなかった弟1号は不参加なのだが私的には弟2号がいれば
それでいいので((笑)だがしかし本音(爆))ノープロブレム。
駅から5分強歩いてパパ馴染みのお寿司屋さんへ。酒を飲みつつお造りを食べ、
器が空になったところで握りを注文して、それでも1時間かからない我が家の食卓
は、食べている間は実に静かである。「普通さぁ、食べながらいろいろ話したり
するもんじゃん」と弟2号は文句を言うのだが、そう言っても人が喋ってることを
一番聞いてないのも実はコイツなのである。遠慮してると食べるものなくなってる
からねぇ。
ええと。
そんな調子だったので食べ終わってから時間があるからカラオケに行くことに
なった。飲み屋のカラオケじゃなくて、カラオケボックスに。岡本真夜ユーミン
を歌う父に「相変わらずだよ…」とコソコソ言いつつ私はジャニタレを避けた(笑)
選曲をしていたのだが、ジャニタレを避けるとそこそこメジャーな曲って知らない
んだよね私。まぁでも何を歌っても知らなくて当然みたいな感じだったから♪Bad
Communication E.style なんぞを入れたのだね。そしたら弟2号ってば「うわ、
俺それ(曲が)長いから入れようかどうしようか悩んでたのに」なんて言うし。
私、この曲好きだから結構歌ってるけど、未だかつて人と一緒に歌ったことは
ないぞ?でもって「あ、じゃアレ歌える?♪LOVE PHANTOM」ときた。
…歌えますとも。字幕ナシでも歌えるくらい聴き込みましたとも(笑)帰り道で
聞いたらどっちもベスト版?のミミコピで覚えたそうで、B'zで歌うのはこれだけ
という話。その瞬間血の繋がりを感じたね〜(笑)私が家を出た時って弟2号は
小学生だったから、田舎に送り返したりしてたマンガならともかく音楽系の影響
は与えてないはずなのに。うーむ(笑)