2007-01-01から1年間の記事一覧

現実逃避

現実逃避をするなら無駄なく逃避をしよう。ということで、掃除をしてみたり帰宅レポを書いてみたりしています。エサは、28日の帰宅です(笑)。頑張れ私。パソコンの前にいると、我が家の3kgの生き物がずっと膝の上にいます。さっきずり落ちました(笑)…

仕事納め

職場の仕事納めは28日なんですが、有休消化でさっさと休みます。ということで今日が仕事納めでした。机の上は綺麗ですよ〜、だって今日は仕事始めなかったもん(苦笑)。来月の出勤簿を作ったり、一日で終わる仕事をしてみたり。面倒だな〜と思っていた仕…

クリスマスイブ

いわゆる足肉?あのこう…ちょっと棍棒みたいな仕上がりになるアレ。もう何年も食べてないなぁ…。と、突然思いました。食べにくいことこの上ないんだけどね(笑)このクリスマス連休にシャンパンはいっぱい飲みました……某お屋敷で(笑)。mちゃんが帰宅1周…

アルフィーライブ

毎年恒例の武道館ライブに行って来ました。今年は花道がツリーのようにせり上がることはなく、エレキギターを持った王子が宙を飛ぶこともなく、ロックバンドとしては普通の演出でございました。開演を待ちながら同行者とアリーナ席を見下ろしていて、「今年…

仕事してません(苦笑)

今日渡そうと思っているフェルト細工の飾り用ビーズを今日受け取って加工して完成しようっていうところがそもそも計画に無理があるのですが。昨日作っていた段階では1時間あれば完成する見積もりだったんですよ。そう、周囲を縫うだけならね。ビーズを取り…

忘年会は中華

今年の職場の忘年会は中華です。ということで、先日から気になっていることがあります。それは、<font size=+1><b>エビチリの海老は殻付きか否か。</b></font>例年使っているホテルの出すエビチリは、殻が付いていて食べにくいのです。巻き海老?かな?頭ナシの状態で直径が6cmくらいの…

冷たい

肉球が冷たいので足の上で立つのはご遠慮ください。体重がピンポイントでかかるので、膝上にいる時は丸くなってください。体重3kgのムサシは、乗せていても刑罰になるほどの重さではないので、相互作用で暖かくていーんですが。マウスパットの上に立ちたが…

見えるかな?

真夜中の東の空に火星が見えるらしい。よし!それは是非見てみよう日付変更線の頃はまだ宵の口だし。と昼間に思っていたことを夜になって思い出したので、いいタイミングで思い出したじゃん私〜といそいそと東側の窓のカーテンを開けた。……そうでした、東側…

執拗

最近、ムサシの攻撃が執拗です。狙いを心得てしまったらしく、ひたすら顔を攻撃してきます。朝のまどろみの時間を設定して目覚まし時計をセットしてるんだから、10分くらいおとなしく寝かせてください…(涙)食堂へお昼ごはんを買いに行くたびに、お財布を…

粘り勝ち♪

朝、ママからメールがきました。「仕方がないから貸してあげる。貸すだけよ?」やた!ありがとうママ!!ということで、イヴイヴに届く家からの荷物には、りんごと、死蔵中の借用名古屋帯と、コートが入ってくるらしいです。楽しみだ〜〜♪(くそー、今週が1…

そりゃ大変だ(笑)

朝、ママから「おばあちゃんになりました」というメールが届きました。うちにも弟1号から写真付きでメール来たよ〜という返事をするついでに、着物の裄を出すのは簡単かどうかという質問をしました。おばあちゃん着物で、裄を広くできるなら着たいっていう…

伯母になりました

弟1号のお嫁ちゃんが卵を孵しました。弟1号からのメールには孵りたてほやほやの写真が添付されておりました。が。名前が読めません…(苦笑・てゆーか添付ファイル名にしか書いてありません…)性別も書いてありません…(苦笑)見たとおりに読んでいいなら読…

駄目な上役です。

目覚まし時計は一応1時間早くセットはしましたが。鳴って起きて布団の中で迷って迷ってアレコレ考えて、結局起きることにしました。1時間早く家を出てイコール、前の時間帯にシフトをずらすということです。今週は10時出勤だったので、前の時間帯にシフ…

ミニ忘年会

課内の忘年会でした。駅前に新しくできたビルに入っている居酒屋で鍋でした。鍋を見るなり「猫鍋…」と呟いた後輩oさんと「可愛いよね〜」と盛り上がる隣で「それってあんまり美味しくなさそう」と呟いている係長F氏。いやこれは食べ物じゃないんで!(笑)…

自省

仕事の粗が目につきます。重箱の隅的なことなのか、結構悩みます。一を言って三を期待してるんじゃないか?と考えます。言い方がきつかったかなぁ?と後悔します。自分はちゃんとできてるのかな?と考えます。一から十まで手順を決めてしまうというのは大人…

馬鹿みたい。

事務連絡会の資料で、スタッフ・ディベロップメントの課題一覧が配布された。誰の課題を見ても(自分含む)業務に関することばかり。なのは、企画課が例題として配布した資料がそーいうものだったからなんだけど。聞いていいですか。<b>スタッフ・ディベロップ</b>…

そうだった

明日は事務連絡会があるから6時前に起きなくちゃいけません。ということを25時過ぎに思い出してもあんまり意味はないよね…(苦笑)。なんて日記を書いている暇があったら寝ろよ、という話ですが。すごーく眠い時間を通り越しちゃって目が冴えちゃってるん…

泣けるで!

という日曜朝8時からの特撮番組でございました。こんなに熱く必死になって見るのって初代平成ライダー以来じゃなかろうか。あれって何年前になるんだろう…。最近武智くんを舞台で見てないな…。(脳内で連想変換ボタンを3回押した。)帰宅して、帰宅して、…

そんなわけで

予定外の帰宅をしてしまいました(笑)。出勤荷物に旅行鞄を追加。乗換駅のコインロッカーに入れていこうかと思ってたんだけど、そんなに重くないからいっかぁ、と持ち歩きで。職場でちょこっと準備をしておいたので、池袋での着替えは30分で終了。1時間…

嵐の予感

嵐が通り過ぎたら荒れ野になっていても後悔しないように、変更できる予定は変更して嵐に備えようと思います。土曜日、何着ようかなー…。そろそろ節操なく宿題を増やしちゃマズイ時期なんだけどネ(苦笑)まぁ、有休消化で年末に3連休を作ったから、何とかな…

そうか…(苦笑)

KinKiコンにMAは付くのか否か。それ次第では放出かな〜なんて話していた翌日に、「振り付けてまーす☆」な日記がアップされた。そうか、出るのか…。年末年始を両親宅でってのもありかなぁなんて考えていたのは、捕らぬ狸のなんちゃら、となってしまい…

卑怯ナリ。

目覚まし時計が鳴るとムサシが起こしにくるのは毎朝のことですが。今までは布団から出てる手とか足とかを舐めたり頭を擦り付けたりしつつゴロゴロと喉を鳴らしていただけだったのが、最近は顔を舐めようとします。顔はやめて、顔は(笑)。寒さ故に起きたく…

空白の一日(笑)

何か変だな〜とは思っていたのですが、日付を間違えていたのですね。えーと、3日月曜日、デスカ。何があったかなー…。……ああそうだ、すっとぼけてたスタッフデベロップメント案を提出するように課長に言われて、しゃーねーなーって提出したんだ。そうだった…

抗菌バスターZリターンズ

石倉さん結婚したんだ!!から始まっても誰もついて来れないよねー(笑)。ACファクトリー『抗菌バスターZリターンズ』を観に行った。リターンズという公演名からお察しの通り、続編でゴザイマス。ミクロイドS化して体内に潜入、悪玉菌を退治する、とい…

ジョニー…

宇宙船XO号、通称「ばつまる」に乗ってジョニーは上空を飛行しています。ジョニーと親交を持つには、上空を飛んでいるところをパチンコで狙撃して地上に墜落させなくてはなりません。今日あたり飛来しそうだな〜と手荷物にパチンコを用意して待つこと数秒…

@ザ・グローブプロジェクト

帰宅して帰宅して、@ザ・グローブプロジェクトを観に行った。久しぶりのグローブ座すぎて、席を間違えちゃったのはご愛嬌(苦笑)。感想。町田サン、センパイからキャラを持ってくるのはどうかと思います(苦笑)。『恋愛模様』→『守ってあげたい』の順じゃ…

カリギュラ千秋楽

薄暗い舞台に、最初の何分間は眠気との戦いでした…(苦笑)。耳は台詞を聞いてるんだけど、目がどーしても開かなくて。そういうことにならないように前の日は早く寝たんだけどなぁ…。くすん。感想。権力と地位があって、全ての責任を取る覚悟があるのなら、…

なんだかなぁ…

職場全体のシステムを扱う(らしい)業者の人が来るから、一緒に説明を聞きましょう。と係長に言われて、同席した。ら。自分たちは専門部隊じゃないので分からないんですが。から話が始まった。だったら、二度手間なんで、話の分かる専門部隊をまず連れてき…

今日の今日言うか?

朝、出勤簿にハンコを押していたら、課長がやって来た。「今日ね、そっちのシステムの説明で業者が来るんだけど同席する?」「します」「10時半から、○△会議室だから」「分かりました」ねぇ課長…。私の部署の特殊仕様システムの説明をさ、何で私抜きでする…

オッケーらしい。

週末に持ち帰ったパートFさんのお嬢さんsちゃんの宿題を持って行った。アクリル絵の具は使うの初めてなんです〜普通の絵の具のつもりで使ったらなんかべったりしちゃいました。まぁでもいろんな画法を使いなさいってことみたいだからこーいうのもアリかな…