そりゃ大変だ(笑)

朝、ママから「おばあちゃんになりました」というメールが届きました。
うちにも弟1号から写真付きでメール来たよ〜という返事をするついでに、
着物の裄を出すのは簡単かどうかという質問をしました。おばあちゃん着物で、
裄を広くできるなら着たいっていうのが何枚かあるので。
そしたら、しばらーくして電話がかかってきました。
返事のメールを打ってたんだけど、パパが出かけたから電話にした、と(笑)。
親ばか全開の弟1号からしょっちゅう電話がかかってくるんですって。
しかもいつものよーに長電話なんだって。
(自分が喋りたくてかけてるから、かかってくると長いんですよ弟1号の電話って)
そりゃ〜大変だ(笑)。
それから、本題の裄を出す話をして。例題用と自分の作業用とで2枚持って
帰省するってのが一番話が早いんだけどさー…いろいろ予定がね…(苦笑)。
で、死蔵中の名古屋帯が2本あるのよねという話になり。
死蔵するくらいなら使わせてよーとおねだりにおねだりをし続けました(笑)。
(だってさー、桜と、雪が降ってる絵だって言うんだよ?そりゃ使いたいじゃん!)
もう一押しくらいしたら『貸し出し』はしてくれそうな感じかなー…(笑)