2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天使は瞳を閉じて ; 千秋楽

ちゃんと前の日にしっかり寝て挑んだのに、初見の舞台で寝たよ…(苦笑)。千秋楽は関係者が観に来ていて、私の後ろの席には杏里が座っていた。ということに、舞台上から杏里が呼ばれるまで気がつかなかった(笑)。舞台。えーと、私は鴻上脚本は苦手かも。消…

反動

ディナーショー用に貯めていたお金を使う必要がなくなったせいで、ものすごく物欲が高まってます(笑)。コントローラーを新調するためにネットで価格調査していたら、うっかりプレステ2本体によろめいてしまった。人間、どうして「限定」とか「○○仕様」と…

若人無用

箱だけ用意して中身の補充を考えない上役にキレる若人、闘うが相手は暖簾に腕押し、言うだけこっちが体力を削られる。しかもトドメのように「業務状況は課長からしか聞かないから」ときた。全体像を把握して指示を出してこその事務局長という最上位の肩書き…

あーあ。

分解して確認したコントローラーはやっぱり不調を訴え、使い物にならないことが判明した。今日は縦でぴぴぴぴ忙しない反応しやがる…(それは分解した折に部品の角度を90度回転させてセットしたからです)。コントローラーって結構高いんだよね。ううう。し…

頑張ったよ私

朝。モーニングサプリを見ながら朝食を取り、9時前に家を出る。9時10分過ぎに着いた東京都美術館は既に20分待ちだった。開館9時なのにか。すげぇな。うんざりしつつ並び入場する。装飾品等細かい展示物が壁際配架ながらも斜め置きだったのは多少改善…

さ、寒い…

コタツを出そう、冬布団に切り替えようと思いつつ、ここ1週間ほどゲーマー生活をしていてそれどころではなく(それどころではなく、じゃねーだろ…)今日に至ったのですが、すごい寒い!寒くて寝れない!! パジャマで冬布団を出す気力はなかったので、上着…

ぷちひきこもり

先週は着替えなかったけど(えーと、下は履き替えた。上は面倒くさくて、どうせコート着るしと一番下はパジャマだった(苦笑))、今週はちゃんと着替えて駅前まで出かけたもんね。帰宅途中のMちゃんとお昼したのだ。で、帰ってきてからはまたしても延々と…

休日出勤

誰もさ〜好き好んで3連休の中日におカタイことに出かけたりしないよねー。11時半出勤・16時終了16時20分撤収の本日のお仕事の間、客は一人も来なかったよ…。まぁそうなるだろうってことは最初から分かってたから「私出勤するー!」って自己主張して…

相変わらずだ。

涙ナシには見られない『あした天気になぁれ。』。今週はプロデューサー徳村@仲村トオルの息子、歩役を演じていた子役がとっても気になった。可愛いから、ではなく(いや実際可愛い子ではあるのだが)、何だか見覚えがあるのだよ。一体どこで見ていたんだ私…

焼き肉

課の親睦会で焼き肉を食べに行きました。食道まで詰まってるよ絶対ってくらいたくさん食べました。肉にはあまり愛がないから結構シンドイ(だけど取り皿に乗せられてしまうので食べるしかない)。脂っぽい食感のは全般的に駄目だな〜。石焼きビビンバと杏仁…

拍子抜け

そうか、別世界だからフロアボスがいないんだ。何か全然苦労しないでクリアできてしまったぞ。…まぁ、いいけど。ついでに、使い方の良く分からないキャラも使い方を学習した。なるほど、この人はモノマネ師で、変身させてなんぼなキャラなんだな。だからあん…

つい。

本筋そっちのけで横道に精を出してしまった(笑)。人間じゃない仲間ばっかり増やしてどうするんだろう私。つーか、こんなに仲間がいたって、好き嫌いがあるから全然使わない人もいるんだが(入れ替えるのが面倒だからというのもある)。どうせいなくなるん…

意欲と現状

続きが気になっても謎が解けなきゃ先には進めないのね…。拾い集めた会話から察するに、直球勝負じゃ駄目なのね? ここで中ボス倒しに行ったら昨日の二の舞だよね…と、中ボス直前でセーブして今日は終了。おぉ!ちゃんと今日のうちに電源を落としてるじゃあり…

ひーーっ

土曜日からのゲーマーモードが継続中につき、コナンスペシャルを見た後『ライオン先生』を挟んで『クロノ・クロス』をやってました。日付が変わる前に終わろうと思ってたんだけどなぁ。ついうっかりセーブをサボって先へ進んでしまったのは私自身ですが、ま…

ひきこもり?

こんなに天気のいい日曜日だというのに、日曜朝の日課番組を見た後すぐに『クロノ・クロス』に突入してしまった。一度やり出すと止まらないんだよねこのゲーム(苦笑)。TOKIOコンの振り込みに一度外に出ただけで、一日中ゲームしてました。確か今日は…

買った(笑)

チラシを見た時にあまりの節操のなさに「これは一体どうやって話にカタをつけるんだろう」と気になって、意気揚々と観劇を決めてチケット発売日を待った『ボーダーレス3』。朝8時前に着いた時にはやはり熱いファンの集団ができていた。8時半過ぎまで私の…

見たよ見た見た!

お昼タイムが一緒だったので、職場のMさんにじゃにうぇぶを見せてもらいました。見ましたよ『禁断のMAん華鏡』!!いや〜こりゃ確かに“禁断”だよ。何なんだよこの黒背景(笑)。見ていたMさんも「すごい怪しいですね(笑)」とか言ってるし。でも、米花…

知らなかったよ

対オトモダチ用の短いメールアドレスにweb機能があるということを知ったのも最近だというのに、対外用メインアドレスにもweb機能があるということを今日初めて知りました。何だよ〜、じゃあ出先で連絡が付くようにって借りてるフリーメールっていらな…

じゃにうぇぶ

ホントに「禁断のMAん華鏡」だったとは…。誰のセンスだよ(笑)。もー、絶対携帯にする。メーカーまだ決めてないけど。料金プランも何も比較してないけど、明日にでも契約しちゃう!(爆)PHSって料金安くていいんだけどな〜。アンテナさえ減らなきゃね…

ポッキーの日

今年はCM見ないなぁ。100円ショップに売っていた期間限定の何ぞやは100円だったので食べましたが(フランだったかな?)。ジャニーズウェブにMAのカテゴリができたらしいですね。禁断の万華鏡とかいうタイトルだったりしませんよね?(あれ?魅惑…

どこにヤマをかけるべきか。

TOKIOコンの日程が出ましたね。MAがいようがいまいが行きますが、それよりも問題はやはりこの段階になっても何の音沙汰もないディナーショーの有無でしょう。ホントにないのか。えええ?!先週からどかどかと仕事が来たので、ほくほくと働いておりま…

ビデオ編集

なんぞを始めてしまった。昔のビデオって何でこんなに面白いんだろうなぁ。午後まるまる費やしてしまったよ。興味ないジュニアばっかりでもいいから、交換日記とか(マンツーマンじゃなくて)裁判とか復活しないかなぁ。そういう遊びゴコロ満載の番組ってな…

恋におちて

それは先週の土曜日のこと。舞台を観に行った帰りの道にあった鞄屋さんに入ったら、うっかり一目惚れする鞄に出遭ってしまった。「秋冬新商品」と書かれているタグには金額が書いてなくて、衝動買いはな〜とも思ったのでそのまま値段を聞かずに帰ってきたの…

アイドル

<font size=+5 color="ff99cc"><b>ありがとう『duet』!!ありがとう『WinkUp』!!</font></b>他に言うべき言葉が見つかりません。超特大の誕生日プレゼントをもらったような気分です(安上がりだな・笑)。こんなにオイシイ記事でいいのか?ええ??いつ発禁になってもいいように買い占めた…

三周年

『三河屋見聞録』も本日で三周年です。我ながら毎日毎日よく続くもんだ。私は一つ年を取りました。偶数年なのでちゃんと記憶に残ります。ちなみに奇数年だった昨日までは自分の年齢を一つ若いものだと認識してました(笑)。そして我が家にムサシが来て9年…

スタイルSHOT

<font size=+7 color="ff99cc"><b>米花激プリ!!!</font></b><font size=+2>か、可愛い…犯罪的に可愛い…。外ハネが、外ハネが!! !(>_<)!前髪も可愛いし〜〜〜☆ (*^o^*)</font><font size=+3><b>まぁちゃん再来っす!!</font></b>……さ、もう一回見るか。エンドレス(笑)

不調

最近、PHSの調子があまりよろしくない。電話は特に不調なこともなくいつも通りなのだが、メールがとにかく調子が悪い。メールサーバーに入れなかったり、入ったはいいけど受信できなかったり、そのくせアクセスだけはできているので受信できなくても課金…

魂消た

目が覚めたら目覚まし時計は7時40分を示していた。<b><font size=+5 color="#2f4f4f">マジかーーーーっ!!!</font></b>今日は休日出勤で、7時31分の特急電車に乗らないとバスに乗れない。今7時20分だから、ひょっとして頑張れば乗れる?と最低最小の支度だけして家を飛び出す。自転車をすっ飛…

ラジオレポ終了

10/30放送の『今井翼のto base』レポをアップしました。HPの上部に「ラジオレポ」のメニューが新設されてますのでそちらからどうぞ。時間に余裕ができたら発言者ごとに色を替えます。自分でも読みにくい(笑)。翼の声って高さは町田と被ってて滑舌が…

守護霊奮闘記

そもそもタイトルからして私を誘いまくりなんですが、内容紹介の「守護霊候補がいっぱい来た。困った…」に力強く背中を蹴られて観劇決定(笑)。というわけで初見劇団のお芝居を観てまいりました。<font size=+2><b>予想以上に面白かった!</font></b>狭い舞台に総勢…11人?うち生きて…