相変わらずだ。

涙ナシには見られない『あした天気になぁれ。』。今週はプロデューサー徳村@
仲村トオルの息子、歩役を演じていた子役がとっても気になった。可愛いから、
ではなく(いや実際可愛い子ではあるのだが)、何だか見覚えがあるのだよ。
一体どこで見ていたんだ私、子役がレギュラーでいるドラマは最近は見てない
からきっと過去に見てるんだ。でも一体何のドラマ?しかもこの気になり方から
推測するに1話だけの登場だろう。そんなの探せねぇ、EDロールを見ても役名
がなきゃどれだか分かんねぇ。HPに行ってみたが私が読みたいのは予告では
なくあらすじなのよ〜と項垂れる。名前が分からなきゃ検索のしようもないし、
これは子役チェックサイトに行くしかないなと子役サイトを検索し、「誰ですか?」
と書き込んで、お気に入り巡回の30分で解答を得た。<font color=blue>「ごくせんにも出てました」</font>
途端に記憶直結。中澤裕子の子ども役だった子だ〜。そりゃあ見覚えもあるし
1話だけの登場だったから記憶もおぼろげだろうよ。我ながら素晴らしい推理力
だよ。でも1話だけ登場だった割におぼろげとはいえ記憶に残ってたのは多分、
“前歯がすきっ歯だったから”だと思うわ(笑)。いくら子役ズキーな私でも1話だけ
登場したオコサマを全部は覚えてませんよ(笑)。

『エースをねらえ』のドラマ。お蝶夫人役に松本莉緒ちゃんだってね\(^o^)/
ガラスの仮面』の時の姫川亜弓もそうだけど、華やかなお嬢様役が似合うんだ
よね彼女。すげー楽しみなんですけど!!