2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーメジャー ; TOKIOコンin武道館

新居昭乃のライブ、e+もMyでちゅーもプレオーダーに外れ、一般発売の今日、HPは7分で売り切れ、電話も20分足らずで完売してしまっていた。くじ運が悪いと思うのはこーいう時だよな…。accessより新居昭乃の方がプレオーダー当たって欲しかった…

人の振りにて我が振り見直せ

月末に退職する子の送別会をするということで、バビっと定時で仕事を終わって(って実はうちのパートさんも今日が最終日だったりするのだが挨拶もそぞろに出かけた。ごめんねぇ。制服返しに来た時にゆっくり話しようね〜)、1時間かけて飲み会へ。遠路駆け…

『ジルオール』クリア

竜王を倒したくて残り1匹の邪竜を倒すべく(竜を全部倒さないと竜王は相手をしてくれないのだ(笑))粘っていたのだが、日をおいても発生してくれない未踏のダンジョンに諦めてエンディングを目指す。Lv.74って無敵だよな…(苦笑)。雑魚キャラは素早さ…

真夜中の嵐:第?走者・松本

東京。「アナタ達は何も分かってない」の合鍵訪問に対する文句の手紙と、それに同封されていた合鍵に、27歳OLの部屋へ真夜中の訪問。内容、<font size=+2>ノーコメント。</font><b><font color=#2f4f4f>番組開始当初のコンセプトは一体どこに行ったんだ?!</font></b>……未公開のソリとかダチョウとか、未公開の…

がーん…。

突然、ラーメンが食べたくなった。ので、職場最寄り駅のお気に入りのラーメン屋に寄って帰った。この前(Iちゃんと『化粧師』を観に行った時)までは太麺だったのに、細麺になっていた。………物足りない…。今日は何となくもやしな気分だったので味噌ラーメン…

マのショ

第2部後半からテンポ上がってきた。止められん。眠い。だがしかし読みたい。生理的欲求に読書欲が勝った瞬間、寝不足の明日が決定。『模倣犯(下)』。魔の書だ…(笑)。

いい天気やね…。

寝不足でリピーターしちゃったから半分意識が朦朧としてたよ…。馬鹿だ。あとでHPで解説読んでこよう。日曜日。買い物をして観劇をして帰宅。『ザ少年倶楽部』を見、Jちゃんと電話をし、『鉄腕DASH』を見て(凍みモチおいしそー!)、ゲーム。中だるみ…

壊。

Mステ。♪Here I Am<b><font color=#ff4500 size=+4>嗚呼なんてツボなんでしょう…。</font></b>こんなにヒットで狂ったように見まくったのはMJでの♪マスカレード 以来です。はぁ…。↑脳内メモリ自動反復につき崩壊状態継続中(笑)↑故にどうにも顔面に笑みが張り付き怪しい人と化す私(爆)

ハダノ下デ雪ガ降る

お気に入りの劇団・innerchildの第6回公演。前々作『パンゲア』に通じる心理劇(だと思うんだよな)。そんなもののあらすじを私に聞いてはいけない(笑)。なんかねぇ…、良く分かんなかった(苦笑)。パラノイアの記憶の断片で全体を把握しろってのがそもそ…

害虫

舞台挨拶に敗れた映画『害虫』。お目当ては沢木なので、例によってIちゃんKちゃんと一緒に観に行きました。初めて行く、キャパの小さい会場にまた涙。この広さなら最後尾になっちゃっても写真撮るのに困らない距離じゃないか!(←アフター・ザ・カーニバル…

続・平成夫婦茶碗 : 最終回

<font size=+3>く〜〜〜(泣)</font><font size=+2>もうもうこの兄妹たちわぁっ!!</font>それ以外に語る言葉はありません。泣きました。ええ、泣きましたとも! それもしゃくり上げて泣いたさぁ!!眼鏡って不便なのよねこーいう時って…。 真夜中の嵐。東京人生相談の巻。なるほどつまり先週もこうい…

電話2題。

宮部みゆき話・続。夜、伊東家の食卓が終わった頃にKさんから電話がかかってきた。いや今日はテレビを見ずに、迷宮シリーズ最新刊を読んでたんだけど。で、宮部みゆき作品内容解説(笑)。『蒲生邸事件』と『理由』は怖いから読み直しは絶対にしない!とい…

宮部みゆき

基本的にお昼は本を読みながら食べます。そのお昼の友。『ドリームバスター/宮部みゆき著』読了。図書館に予約をかけていたのをすっかり忘れていた本(笑)。思わせぶりに設定だけ見せて終わってる…。続いてる…。1話読み切りの続き本。次巻が刊行された時…

TOKIOコンin日本武道館

この人は一体何回TOKIOコンに行くんでしょう。(答え:3回)自粛じゃなかったんでしょうか(笑)というわけで、17日にしようかオーラスにしようか悩んで捨てたはずの今日。mちゃんに「行かない?」と誘われ、フラフラとついて行った(笑)今日。<font size=+2 color=#ff00ff>観</font>…

桜?!

ここのところずっと自転車で仕事に行っていたので、駅の側にある小学校のところを通るのは久しぶりだったのですが、桜が咲いていてビックリした。今年は例年になく早い開花だそうで。昔、マンガとかでよくある“卒業式と入学式が桜吹雪”ってやつに憧れていた…

あ、危なかった… : 木更津キャッツアイ・最終回

一昨日からのテレビ時間ど忘れ状態はまだ続いていて、キャッツアイまで見損ねてしまうところだったよ…。電話してくれてありがとう。>mちゃんさて。とうとう最終回のことよ。東京に出かけたぶっさんの原始人状態に笑い(しかし、裸足でアスファルトは冷たく…

慢性の悪化

ゲーマーモードに入ると何が大変って、肩こりがひどくなること。一応話は進めつつあるのだがとうとうLv.も47になってしまって、向かうところ敵なし状態になってしまった(笑)(イベントボスを1ターンかからずに倒せるってどうよ。ノーセーブよ最近(苦笑…

水曜のテレビ事情 : セーフとアウト

有休消化のために仕事を休んだ。布団の干し甲斐のある実にいい天気だった。ゲームをしていたらKさんから電話がかかってきた。「そろそろテレビだから切らなきゃだね」と言われて、何のことか分からなかった。「夫婦茶碗!」と言われて愕然。そうよ、水曜の…

ジタバタ

ぶんぶんぶんぶんっ!(↑画面に向かって腕を振っている音)がしがしがし。(↑こたつの天板をひっかいている音)………ぱた。(↑バカップルに見ている方が照れて倒れた音)こんな調子だから「和泉さんが何かをしているのを見るのは面白いよね」と言われるんだよ…

夢の整合性

私の見る夢って、基本的に1本の夢なんですね(2種類見てるんだけど起きた時に覚えてられるのは片方だけ、なだけなのかもしれないけど)。私の見る夢はシーンだけじゃなくて、こうこうこういう状況でこういうことをしているっていう風に夢の中で時間が流れ…

ありがとうサボテン先生

だからさぁ、子どもネタはそれだけで20%増しなんだってば!(笑)上手にお仕事ができてるってだけで目頭が熱くなるのは何故(苦笑)(以前、大阪でサウンド・オブ・ミュージックを観た時も、トラップ一家が歌い出した時に目頭が熱くなったのよね…。お芝居…

天保十二年のシェイクスピア

観終わって、PHSの時計を見たら「22:25」と表示されていた。20時を超えるととっさに何時なのか分からなくなる私、その表示を見ながら暫し考える。「…ちょっと待て!22時って10時じゃん!ヒッパレに帰れるかなどころじゃない、ポップジャムにも…

木更津キャッツアイ・第8話

<font size=+3>北枕…</font>(相当ツボったらしい(笑))『木更津キャッツアイ』第8話。なんつーか、ある意味衝撃っつーか…。よもや公共の電波で翔くんのキスシーンを見る日が来ようとは思ってませんでしたわ!!(“バンビ”ではなく“翔くん”なトコがミソ(笑))更に言えば(え…

ジルオールな毎日

『笑ってこらえて』に出てたのは川岡大次郎くんと言うのですね!素早い回答ありがとうございます_(._.)_>K。さん。 見覚えがあるけど誰だ?と思っていたのですが、名前を見たら字面でその理由はすぐ分かりました。映画『ブギーポップは笑わない』に出てい…

続・平成夫婦茶碗:第9話 ; よらん

運くんてホント“お兄ちゃん”だよねー…。中坊だから今まで全然考えたことなかったんだけど、気がついてみたら運くんって実は理想のお兄ちゃんかもしれない(真剣)。勉強できるし。(一見どんくさく見えるけど(笑))足は速いし。優しいし。こーいうお兄ちゃ…

21時30分の雄叫び

<font size=+2>それで手を出さなかったら男じゃねーよ歩っ!</font>(爆)言わずと知れた、ドラマ『初/体/験』です(火曜日ですから(笑))。ゲームを中断して見てますが(ちゃんと自粛して、就寝時間は初日の3時半過ぎから2時過ぎになってます(笑))、もう何かねぇ、こたつ…

はてこれは一体…??

家に帰ったら郵便物が届いていた。差出人は日本レコード協会。何のこっちゃ?開封したら音楽ギフト券が出てきた。「『見たいビデオ2002』に抽選の結果当たったから送ったよ。使ってね」という通信文が付いていた。どうやらこれは何かに応募して当選した…

激甘

accessコンサートのチケット争奪戦は惨敗だった…(泣)。急遽Mちゃんちに遊びに行く。でもってまたしてもゲーム三昧な午後を過ごしてしまった。いつもいつもスマン。>Mちゃんしかも本人がまだ手をつけていないゲームを借りてくるし!なんて鬼なヤツなんで…

怒涛の週末月間に突入しての貴重な休日

タイトルですべてを表してしまったなぁ(笑)今月は週末にいろいろと予定が入っていて、のんびりできる週末が今日明日しかないのです。それも貴重な2連休!というわけで終日家でゴロゴロしておりました。ヒッパレにMAはいないしさ〜。あ、でも14カラッ…

木更津キャッツアイ・第7話

絶対バンビの恋は叶わないな、と思ってたけど、ちょっとずつイイ感じになってきてる?(まぁでも困った時の便利屋さんな気もしないこともないけどね(笑))呉服屋の跡取り息子なバンビにメロっとなったくらいで、今回は特にどこにウケるということもなく私…