水曜のテレビ事情 : セーフとアウト

有休消化のために仕事を休んだ。布団の干し甲斐のある実にいい天気だった。

ゲームをしていたらKさんから電話がかかってきた。「そろそろテレビだから
切らなきゃだね」と言われて、何のことか分からなかった。「夫婦茶碗!」と
言われて愕然。そうよ、水曜の夜午後10時は見逃したら泣くに泣けない夫婦
茶碗じゃないのーーーーっ!と慌ててチャンネルを変えた。ぎりぎりセーフ。
続・平成夫婦茶碗』第10話。はぁ…。子ども達が可愛い…。ほんっとに、
良い子たちだよね〜。今週の感想はそれに尽きるわ。しかも今週は福楽だけ
じゃなく叶ちゃんも喋ったし(笑)(って毎週チェックしてるんか!(爆))。
見終わってからまたKさんと話し(今度は夫婦茶碗の話。子ども達が良い子
でとか似てないんだけど似てるよねとか)。来週最終回だなんて淋しいねぇと
言いつつ電話を切ってゲームに戻った。

ふと気づいて時計を見たら50分だった。「キャー!よらんっ!5分遅れくらい
ならまだ大丈夫!」と思ってチャンネルを変えて時計を見直したら、5分では
なく、1時間5分遅れだということに気づいた。合鍵訪問をつまらんと言いつつ
3週も付き合ったのに、本筋の冒険に戻った週に見忘れるだなんて!!がーん…。