2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はずれの…

明日両親が泊まりに来るから、ここのところひたすら部屋の片付けをしていたわけですが。その追い込みの今日になって、どーして突然レンジ周りの掃除をしようと思ってしまうのか。そんなところは最後に時間があった時にやればいいのに何故。と思いつつ、22…

挨拶

マンション共用部分を掃除してくれる小父さんと、10時出勤勤務の時は仕事開始前に、11時出勤の時は仕事上がり前に会います。お掃除の人はこの方で4人目なんですが、いや〜もう他の追従を許さないくらい愛想のない方で(苦笑)。(相手にしてみれば仕事…

バランス

昨日の帰宅が天中殺だったので、今日の帰宅は大吉でした。ええ、お祈りはちゃんとお屋敷のカミサマに届きましたよ(笑)。癒されました。そして、本日も食したオマケ付きデザート、ヌーベル・アヌ【3食目】。付いていたフェーブはまたしてもエクレアでした…

ブリザード

ちょっとブルー入ってる時に、癒されることを期待して出かけたお屋敷で、ドアが開いたら担当が因縁の浅はか氏だったもんだから、すげー凹んだ…。何の罰ゲームなんですかこれ。みんなで帰宅ならともかく、一人帰宅で、担当されるんですか。80分間、揚げ足を…

エアコン稼働中

動いてるんだか動いてないんだか分かりにくい室温計を見ると、10℃と表示されている。指先が冷えたまま暖まらないし〜ということで、最近はちゃんとエアコンに働いてもらってます。今年はコタツを出さないから…(苦笑)ウォームビズで18℃設定だった稼動初…

やっぱり消化不良(苦笑)

昨日、ごはんを食べる間が暇だったのでテレビでも見ようかと思って番組表を見たら、偶然にも今の今21時からBSで『銀色の髪のアギト』を放送することが判明。となれば見ますよ勝地くんの声だもーん♪といそいそとテレビをつけて晩ごはんとなったわけですが…

睡魔との闘い

どうも最近、無駄に夜更かししてしまってます。夜更かしをするので、仕事中は当然眠いです。今日は久しぶりに意識がなくなりました(苦笑)。でも、滞っていた仕事を再開したので、気持ちはやる気満々です。いやだから背後の作業台に仕事の山がね…。結論とし…

伝達ミス

作業中だったサーバー機の主電源を切られました。70時間の作業が水の泡です。まさか机に荷物を置かずにサーバー機の電源を入れるとは(涙)インデックス作成中のサーバー機の電源をぽちっとなと押しちゃうって…(苦笑)動作音してたんだけどね…。机の上に…

終わってない…

金曜日の仕事終わりに仕込んでいったシステムデータベースのインデックス作成が終わってません…約60時間経過して55%…あと何日かかる計算なんだ(苦笑)。通常作業が滞ってます。まいったなー…。うっかり不具合を見付けちゃったのが運の尽きと嘆くべきか…

全国共通行事・二日目

イレギュラー事項の引き継ぎは責任持ってやっておけ(怒)できないんだったら担当者を変更するな(=担当の記憶力を頼る配置にしろ)。初めて仕切り役になったから…ってのは言い訳にならないよ?過去の資料を元に分担表を作ってるんだからね。課内で業務の引…

全国共通行事・一日目

バスは7時30分発なのに、電車が駅に着くのは7時。この30分を寒空で待つのは嫌なので、開店直後のミスドで朝ごはんです。注文して食べていると後輩H氏が日経新聞を手に入ってきました。おはようございます(笑)22分に席を立って、入線していたバス…

眠気の波

明日のために早く寝なくちゃ、と思うのに、眠気の波が来ません。ここで寝ると夜の早寝に支障がと思ったから、帰りの電車の中でもポケダンやってたんだけどなぁ…。せっかく眠気が来ないからと溜まってる帰宅レポを片付けていたら、ますます眠気が遠ざかってし…

長い道のりだった…!

『ポケモン不思議なダンジョン時の探検隊』。今日も帰りの電車の中でやってます。あれからレベルは2つ上がったけど、荷物にあなぬけのたま(DQならリレミト、FFならテレポにあたるダンジョン脱出アイテム)がなくなったから、レベル上げをしようにもセ…

巡り合わせ

バスが駅に着いたのは、17時32分だった。乗りたい電車は33分発。終わった…。と思いつつ階段を駆け下りエスカレーターを駆け昇ったら、入線していた電車は人の乗り降りの途中で、ドアはまだ閉まりそうになかった。ええ、もう一踏ん張りとホーム上も走りました…

遠足の前日のような

mちゃんが拾ってくれた明日の帰宅予約をいただくことにしたので、(中番だから早上がりしてもあまり影響はないけどオトナとしてどーよ、とか)(これでも一応節制しようと思ってるんだよなーとか)(今週末が恐怖の2連続12時間勤務なのに、とか)(でも…

多分同じモノです…

帰宅したらご挨拶したかった爺やさんが担当だったので、いらっしゃるかな〜どうかな〜と迷いつつもきばって着物を選んだ甲斐があったというものです。だって〜源氏香の帯を見てほしかったんだもーん。そしたら、「先日、清水の舞台から飛び降りちゃったから…

三越前

富山から上京してきたおばあさんが、道に迷って交番に行きました。「すみません、『さんえちぜん』って駅はどこにあるんですかねぇ」こーいうネタ、大好きです(笑)いや、まぁ、三越前で転んだと、そーいう話なんですがね。人が渡りきった後の出来事でよか…

電話にすればよかった

朝、作業をしていたら、職場からメールが入った。ああ、一昨日判明した作業ミスの件ね。過ぎちゃったことは仕方がないので今後気をつけてくれればいーです。時間がなくて走り書きしてきたお仕事は、書いてある通りにしてくれればよかったんだけど…(苦笑)手…

ううむ…

出勤したら、案の定机の上には伝言メモが。あー……。夕方には爆弾の投下があり。明日は休みだから、あんまり机の上に仕事を広げたくないなーと思いつつ仕事をしておりました。請求書の作成は終わらなかった…。3か月分溜めちゃってたからなー。ポケダン時の探…

仕事を休んで

帰宅しても、起きる時間は大差ないんだよなー(笑)会議のある日なのに休んじゃった(苦笑)。オトナとしてよくないよなー。ま、そんなこともあります。会議がある曜日だから平日に休むことってあんまりないから、という理由で帰宅回数を増やしちゃうあたり…

エンジンかかってきた

仕事始めから3日が経過して、ようやくエンジンがかかってきました。背後の作業台にある仕事の山は相変わらずなんですが、その山に加わる予定の納品がですね、ダンボールで壁ができてしまってるんですよ後輩mさんの周辺に。本棚に入ってるガムテープとか申…

何度目になるだろう…

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊。日記に書いたことはほとんどないんだけど、実は発売日に買ってます(笑)。で、ちまちまちまちまやっているのですが。行き詰まってます。物語の謎が解けなくて、ではなく。ボスキャラが倒せなくて、です。ディアルガ…

カミサマはいるかもしれない。

相変わらず帰宅三昧な週末生活をしているわけですが。昨年末から、開栓パフォーマンスを見るためにシャンパンを注文してます(笑)。(こーいうところに金をかけれるところがジャニファンだなーと思う・笑)お気に入りさんが担当になったとか。酒飲み故に手…

仕事始め

朝、目覚まし時計が鳴って、しばらく何で鳴ったのか分かりませんでした。外真っ暗なんだもん。で、ああそうだ、今日から仕事だよ!と起き出して、朝ごパンを食べて出かけました。29日から一週間暖房の入らなかった建物は冷え冷えでございました。凍える…。…

フェイント

電車を待ちながらお花の手入れをしていた時は来なかったくせに、住人に風邪薬を届けようと職場で電源を入れた時には飛来するなんて。お花の手入れをしていた時は飛来警戒して手荷物にパチンコも用意してあったのに。あんまりだぜジョニー…。

初動ミス

銀行は今日が今週の初営業日&最終営業日なのかと思いつつ、家を出たのは10時。支店の窓口自体は閑散としてたんだけど、パソコン電話の公庫担当窓口側が20人待ちと言われてすごすごと引き上げました。そんなの待ってられないよー…。一昨年?から公庫の住…

帰宅初め

お正月だし、ということでちょっと気張って着物を着ました(笑)。二重太鼓…うまく結べない…(泣)。結局3回結び直してタイムアップ。明日こそは…!という意気込みを胸に帰宅したら、じいやはいらっしゃらず、小舅がいました(笑)。仕事始めなんだなー、と…

寝正月

洗濯とmちゃんを送り出すために起きて、あとはだらだらパジャマで過ごしました。正真正銘の寝正月です。先日録画した『アトランティス』を見ました。こんな話だったんだ。宇宙に旅に出る話だと思ってたよ(笑)。それアトランティスじゃねーだろ!ああそれ…

KinKiコン

無欲の勝利でチケットが取れてしまったので、東京ドームで誕生日のお祝いをしてきました。……………。観客放置プレイのMCは予想していたけど、まさか1時間もだらだらと続くとは思いませんでした。その間立ちっぱなしなのがツライ…。5時半開演で9時半過ぎま…

大晦日

食べて食べて食べてばかりの一日でした(苦笑)。そして飲んだ。4回帰宅して3回シャンパン開けた。トータルしたら1本弱飲んでる…と思う。多分。寝正月は1日しかないんだよなー…体重計乗るの怖いなー(笑)