やっぱり消化不良(苦笑)

昨日、ごはんを食べる間が暇だったのでテレビでも見ようかと思って番組表を
見たら、偶然にも今の今21時からBSで『銀色の髪のアギト』を放送することが
判明。となれば見ますよ勝地くんの声だもーん♪といそいそとテレビをつけて
晩ごはんとなったわけですが。
………やっぱり消化不良だよなこの映画…(苦笑)
どうしてもね、そんなに簡単に改心するなよシュナック!と思ってしまうのですよ。
設定が山のようにあるのに上映時間内にほとんど組み込まれてないんだよなー、とか。
多分、過去の日記を見ても同じような感想が書いてあると思うんだけど(笑)。
で、消化不良になったので今日はごはんを食べながら小説を読み直してました。
設定がちゃんと書いてある分映画よりマシなんでね…。

こないだから『ロードス島戦記』のオチが無性に気になっているのだが、あれって
終わってるの?弟2号に聞けば一発で分かるんだけど、結構心酔してる読者なので
かえって聞き難いんだな…(苦笑)