エアコン稼働中

動いてるんだか動いてないんだか分かりにくい室温計を見ると、10℃と表示
されている。指先が冷えたまま暖まらないし〜ということで、最近はちゃんと
エアコンに働いてもらってます。今年はコタツを出さないから…(苦笑)
ウォームビズで18℃設定だった稼動初日。ジャンボうちわを使って室内の空気を
攪拌しても攪拌してもどうにも頭がぼーっとしちゃうので、こりゃダメだと設定を
下げました。
16℃です。
それでもやっぱりぼーっとしちゃうんだよねぇ…エアコンからの風の通り道上に
パソコンラックがあるから。膝の上のムサシに文句を言われつつ立ち上がって
うちわで空気をかき混ぜて、まぁ何とか及第点って状態かなぁ。
一応、15℃にしてみようか。
……ううむ…15℃だと暖気が負けるなぁ。寒くはないけど暖かい感じがしない。
うん、やっぱり16℃だ。
ということで、我が家の暖房設定は16℃です。ちなみに冷房設定は30℃でした。
どんだけ調整された室温に弱いんだ私…(苦笑)