2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身軽になりました(笑)

明日から三連休だから、ってわけではないんだけど、今日は一日ばりばりと働きました。やる気に満ち満ちてる自分がとっても正直です(苦笑)。パートFさんには「部下Yさんがいた頃みたいでした」と心配されてましたが、確かにそんな感じだったかもなー(苦…

なんとゆーか

月曜の帰りに更衣室で辞めます宣言をしたパートNさん。の話を聞いてますか?と課長に確認したのは、昨日の朝の会議終了後でした。午後、課長に有休取得願を出しに行ったら、「退職願?」なんていう笑えない冗談をかましてくれて、脱力させられました。(そ…

ワークモチベーション

ちょっと前に、ぐだぐだ言いながら順番をこなしたSD発表。今日は就職課のH氏が発表だったのですが。さすが転職組は違うなーという、素晴らしい発表でございました。お題は『職場でのモチベーションアップ大作戦』(仮称)で、内容自体は「…そんなの当たり…

着替えながら…はしないだろ普通。

終業後、制服を着替えようとしたら、パートNさんに「聞いてほしいことがあるんです、着替えながらで結構ですので」と言われたので、着替えを続けていたら、「こちらの職場を辞めようと思うんです」とにこやかに言われました。 それ…『着替えながらで結構で…

本当なら

今日は、きゅんの誕生日です。本当なら今日は、日生劇場のセンターブロックXB列で、舞台上のきゅんを見ているはずだったというのに。『SUPER MONKEY〜西遊記〜』、公演中止。和○ようかのバカーー!!!<s>老体</s>古傷に鞭打つような作品に出演しようなんて思うな…

人として。

齢五十をとうに過ぎたおばさんに、挨拶の重要性を説くか否かを思案中です。もともと口数の少ない人ではあるので、自分からしない・できないというのはまだ理解できるのですが、挨拶されたら条件反射で出ませんか?挨拶って。咄嗟に言葉にならないなら目礼と…

結構飲んだ

後輩Kさんといつもの先生とで蕎麦屋で飲みました。日本酒をミニグラス(お屋敷のショットグラスくらい?)に1杯空け、梅酒をストレートでなら50ccくらい飲み(すっごく薄い水割りにしたけど。甘くて美味しかった。ストレートでもいけるくらい。なので敢…

2月18日ですから

今日は1日中19日でした…。19日だと夜に観劇だから!観劇は木曜日!パートさん水曜日の人だから!今日は18日だから!と何度自分に言い聞かせたことか(苦笑)。それでもやっぱり今日は19日の水曜日です。何でかなー…。そして、深夜のバトルも間違え…

真心一座『流れ姉妹 第3章』

を観に行きました。マダムアオキ出演野郎衆の集い・第3弾(笑)。出演者チェックをしてるはずなんだけど覚えてなかったので、舞台上空に飾られた劇画調看板に木野花さんの顔を見つけてビックリしました。そ、そうか、出てるんだ木野花さん…。改めて配役表を…

盲点

前髪だけは長めにしてあるので(短くするとちょっと伸びただけで鬱陶しいから)、仕事をする時は留めているのですが。仕事の時しか留めてないので、普段の生活では俯くとはらりと落ちてきます。歯磨きをしてうがいをする時に、いい感じに邪魔になります(苦…

反響(笑)

ウィッグ3つは楽勝で作れるな〜ってくらいにばっさりと切ったので、周囲の反応が楽しいです(笑)。ただ、ばっさりと思い切りよく切ったことには、切りたかったから以外の理由がないので、特別な理由があってとかっていう期待?には応えられないんだけどね…

いつまであるのかな

バレンタインデー特設会場。21時閉店の会場に10分前に行っただけあって、11日に散策した時よりも空間がありました。それでも人はそれなりにいたけど。こーいう特設会場は、バレンタインデーを過ぎたらなくなるのだろうか。15日は売り時・買い時の日…

『少年メリケンサック』舞台挨拶

勝地くんの舞台挨拶出演目当てで、『少年メリケンサック』の初日に観に行きました。mちゃんと「最大の敵はクドカン作品だってことだよねー…」と遠い目をしていたのですが、やっぱり最大の敵でした…。面白くないわけじゃないんだけど、好きじゃない…。コメデ…

キムチチャーハン

2軒向こうの中華小料理屋がなくなってからこっち、好みのキムチチャーハンを求める旅が続いております。メニューに『キムチチャーハン』の文字があったら必ず注文する!そして「うーん…。美味しくないわけじゃないけど…もの足りない…」と嘆く。その繰り返し…

300円と200円

お屋敷の最終時間帯に帰宅する時は、家での着替えが可能になります。特急電車に乗れれば楽勝。特急電車に乗れなくても何とか間に合います。私鉄最寄り駅からバスに乗れば、着替え時間をちょっとでも確保するために走らなくていい+4分かせげます。一番楽な…

チョコ売場

義理チョコを物色するというIさん・Hさんに付き合って、数年ぶり…十数年ぶり?にチョコ売場に突撃しました。いやーすごい人出だなーー!!世界的に不景気でも景気のいい場所はちゃんとあるんじゃーん(笑)。人壁の隙間からショーケースの中を覗き込んでま…

損得勘定

どうぶつの森。昨日の午後カブが181ベルだったから、これは今日の午前カブはフィーバーだろうな〜と思ってチェックしたら、案の定1カブ387ベルだった。でも…フィーバーとしてはかなり安い…。←贅沢(だってうちの村のフィーバーって基本400ベルオー…

楽だけど

どうぶつの森。今日から日曜日まで、ゆきまつりが開催されてます。家と杉の木に電飾が付いて、どの家の電飾が一番綺麗かを投票するというイベントなんですが(住人それぞれが特殊な電飾をつけているわけではなく、家も杉も全部同じ。なので人気投票的に投票…

買っちゃった〜

赤い帯が欲しいなーとずっと思っていたのですが、着物リサイクル店のバーゲンセールで求める色合いで好みの柄の帯を発見してしまい、買っちゃいました〜。白い部分が経年変色してるせいでお安いんだけど、それも柄みたいな感じになってるからいっかぁと(笑…

だ、大丈夫なのかな…

元・TEAM発砲B-zin所属の平野さんがプロデュース舞台をやるという情報をきださんのブログで見たので(大樹舞台にフライヤー入ってるって書いてあったのに入ってなかった…しょぼん)、チケット発売日はいつになるのかと平野さんのブログを定期的にチェックし…

イケナイオトナの反則技

そして、金曜日だけどやっぱり特急に乗れてしまったのだった。月・火曜の道路の混雑は何でだったんだー!!!(怒)Kちゃんに付き合ってもらって、まいごママを強制送還(…笑)した昨日。確実に来る今日の訪問者は、ジョニーだった!!よっしゃーーーー!!…

絶賛通信中

5日だけど特急に乗れてしまった今日なのだった。道路事情は読めません…。どうぶつの森。Kちゃんが激ラヴなチョモラン@白虎を、私の村から彼女の村に転入させるべく闘う日々が続いてます(笑)。チョモランの前に引っ越してったトミ@犬がやっと転入したら…

節分

でんろくまめ、あるじゃないですか。緑色の豆に、生成色の殻みたいなのでコーティングされてるアレ。確かこれだったよねーと思ってでんろくまめを買って食べたら、コーティング部分が甘味で悲しくなったんだけど、あの殻…しょっぱい味のってなかったっけ??…

何で???

今月に入ってから、特急電車に乗れません…。なんで??月曜日ならともかく火曜・水曜なんて、5・10日でもない限り道路はまーず混まないのに。水曜だから大丈夫だよね〜って思ってたんだけど、今日も駄目だったか…。着替え…用意してたんだけどなー…。平日…

アームウォーマー・リトライ編

瑞樹からのサイン入りDMハガキに、「『トライフル』のメンバーと」と書いてあった…(苦笑)。ああ、サインと言えば。『アヴェ・マリターレ』劇中で契約書にサインをするシーンがあるんですが、所謂“サイン”を書いていてちょっと笑った…。今日も夜はアーム…

アームウォーマー・続々編

フリーサイズのものをジャストフィットさせようってあたりが、あっちこっちを矯正しなきゃいけない原因だよねー(苦笑)。……分かってるんだけどね。いろんなことを妥協すればいいんだけど、妥協しきれないから矯正をするわけで。作業工程を考えたら片手に3…

『アヴェ・マリターレ』観劇

今回のチケットは同僚Mさんが取ってくれました☆千秋楽公演を観て出待ちもしちゃうんだけど、佐野瑞樹担ではありません(笑)。予定外に死んじゃった何でも屋の青年が、同じ時間を繰り返すことで予定外の死亡をなかったことにしようとする話。面白かったっす…