チョコ売場

義理チョコを物色するというIさん・Hさんに付き合って、数年ぶり…
十数年ぶり?にチョコ売場に突撃しました。
いやーすごい人出だなーー!!
世界的に不景気でも景気のいい場所はちゃんとあるんじゃーん(笑)。
人壁の隙間からショーケースの中を覗き込んでました。
可愛いし美味しそうだし。こーいうのを人にあげるのは楽しそうです。
あげるのはね。
自分が食べるのは…どれも大変そうだなぁ…。
私、甘味の中ではチョコは好きな方だけど、ちょっとずつ食べたい人なので、
この時期にショーケースに並ぶ1個がそこそこのサイズだと大きいんだよね…。
しかも柔らかいのはあんまり好きじゃないし。生チョコ度が高いのとかね。
あと、ボンボン系を筆頭に、中に何か入ってるタイプも苦手。
外と中でチョコの質感が変わりますとか、ジャムが入ってるとか。豆はまだ
平気だけど、豆の種類に好き嫌いがあるからなー(笑)。
という嗜好をつきつめていくと、お高いチョコじゃなくていいやって結論に
なっちゃうんだよねー。自分チョコでクランキー3枚。至福かも〜(苦笑)。
ああ、カカオ濃度〜%とかってシリーズでもいいな。
あんまり甘くないのがいいんだよねー。
メンズポッキー好き〜♪
フェイドアウト