2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔物の巣窟

その名は『100円ショップ』。バイト時間のMと分かれた後、本屋で立ち読みをし、同じショッピングモール内の100円ショップへ。家の近くの100円ショップで買おうと思っていた物だけを買うつもりでいたのに、何だかんだとカゴに入れて(カゴを持った…

Mと遊ぶ

久々のお泊りです。お風呂場がリフォームされていたことを知らなかったくらい久々のお泊りです(笑)。起きた時間がギリギリだったので持って行くつもりでいた桃を持ち忘れました(苦笑)。お昼を食べて久しぶりのカラオケをして(ん?ほぼ10ヶ月ぶりかと…

打ち合わせ

朝、目が覚めて時計を見て、「遅刻っ?!」とぎょっとする。最近の休日はこんな目覚め方ばっかりだ(苦笑)。今日は土休。郵便局の再配達を午前中指定しているが、いつも11時台だから大丈夫だろうと寝直す。そしたらいつになく早く10時半にやってきた。…

Hyper Go West

プリンセステンコープロデュースと聞いていそいそと申し込んだ(笑)。だって、プリンセステンコーのイリュージョンって、見て見たい気はするがわざわざそれだけを見るのもなぁって思いません?(笑)とまぁそんな訳で公演のたびに通っているACファクトリ…

負けるもんか

昨日、道路でスライディングをしました。頑張ったんだけど踏んばりきれなくて転んだの。横断歩道はすぐそこにあるのに、そこまで行く間に信号が変わるとイヤだなぁって思って、車も来ないしと道路を渡っていて、中央分離帯のところでびみょ〜に足の上げ方が…

翼魂

10時開演って、出勤時間じゃねーんだからさぁ…(苦笑)。面白い会場だなココ! 円形で、キャパ少なそうで。奥行きないし。だからってあんなにセリ上げられると足元見えないんで勘弁して欲しい。と、セットの話はさておき。すっげー楽しかったんだけど! と…

今日もがしがしと

働きました。片付くと思ってなかった机の上の仕事が2山、綺麗に片付いた。ぜ〜んぶ似たようなジャンルだったから飽きたけどね…。そこは気合いで(笑)。夏休み期間なのでパートさんとは顔を合わせるのだが、部下Y(格下げしました)は週の半分くらい顔を見…

がつがつ もしくは がしがし

今日の私の働きっぷりのこと(笑)。びみょ〜にやる気モード入っちゃって、月曜日だってのにみっちり働いてしまった。眠かったけど(笑)。何をした覚えはないのだが気がつけば日付が変わろうとしている…。何してたんだっけ?今日。…ああ、久しぶりに犬夜叉…

森は生きている / V6コン(VVプログラム)

目が覚めた。時計を見たら7時45分。遅刻だ!と飛び起き考える。今日は日曜仕事は休みよ。目が覚めたので窓を開ける。惰眠を貪るためにセットしたはずのビデオが作動していない。ええっ?と青ざめつつ時計を見る。7時23分。まだ働く時間じゃありません……

ナンバーエンド廻転ピープル

これのどこが“コメディ”なのか説明して欲しいわ…。>暢ちゃん出だしは割と良かったんだがなぁ。あのままブラックなテイストを維持して話を展開してくれていたら良かったのに、暗転して時間が進むのと共に異質さが減少していって、結局ありきたりな話で終わっ…

びみょ〜な喜び

e+からの先行予約案内が来ていた。新居昭乃ライブ決定!うぉおおおーーっ!!行くぜ、行くぜぇっ!!!!と叫びたいのを、職場だから堪えて(オイ)、改めて日付を見てボーゼン。<font size=+5 color=darkslategray><b>10月10日(日)</b></font>それはあの〜、ジャニーズ運動会とかいう日のために空け…

風邪引き続行中

喉の痛みと鼻水は大分ほとんどおさまったんですが、咳がね。残りますね。一度咳き込むと止まらないんだこれが。というのを過去何度書いただろう…。今回もそのパターンに嵌ってます。乾燥させなきゃいいのか。ふむふむ。マンガ本早く売らなきゃ…。でないと本…

むむぅ。

薬って偉大だよね〜。飲めばちゃんと症状が軽くなる(笑)。昨日は11時過ぎには布団に入ったのですが、上掛けを掛けると暑い、蹴飛ばすと寒いの繰り返しで熟睡はできませんでした…。それでもまぁ、睡眠時間だけは稼いだから、寝不足ではないのがせめてもの…

風邪を引きました…

涼しいのに窓を開けて寝ているのがいけないのか(でも閉めると暑いんだよね…)久しぶりの冷房生活のせいか、朝から何となく喉が痛いなぁとは思っていたのですが、時間が経過するにつれて鼻がぐすぐす言い出した。完っ璧に風邪の症状です。喉が痛いよ〜。扁桃…

働きました

働かないと未処理の山が減らないからです。でも、本人のやる気と反比例して別の仕事が舞い込むのはどーして(何故なら休み明けで郵便物が溜まっているから)。宴会の幹事長と宴会の打ち合わせのはずが行事の事前指示になり、いつの間にか業種討論会になって…

THE ALFEE 23rdSummer'04 ; A DAY of PEACE

<font size=+2 color=red><b>アルフィーのライブで、サイリュームを使い、整理退場させられるとは思ってもみなかったよ…(笑)</b></font>毎年恒例の夏の野外コンサート2日目。野外はステージまで遠いからいつもは敬遠してるんだけど、今年はデビュー30周年だから参加。ステージは案の定遠いんだ…

お気に召すまま<2回目>

観劇に誘ったYちゃんに満足してもらえたのでよかったです。だってほら、この舞台のお代、それなりに高いからね、不満だったりするとさぁ、無駄金になっちゃうじゃない?(笑)日曜から今日までの間に原作を読みました。は〜、なるほど。あの場違いな福助は…

FIVE&Jimmy Mackeyライブ

<font size=+3 color=gold><b>いや〜実に多芸なバンドだなFIVE!!</b></font>歌詞が英語ばっかりってところが歌詞を真剣に聞こうという気を殺いでくれるってコト以外は楽しいライブだったよ。…コミックバンド三歩前だけど(笑)。作れて歌えて実は踊れて(て言うよりは、踊ろうという意気込みに…

夏休み・2

パスポートを受け取る。申し込みは長蛇の列だが受け取りは5分で済んだ。素晴らしい。それから、Jちゃんと待ち合わせてお昼ごはん。午後はまったりと過ごす。夜はKさんと電話で話す。9月中旬の海外旅行が決定したんですよ。課長には言ったけど旅行期間中…

夏休み・1

どこまで続くか分かんないけど一応「1」。今日は予定のない一日でした。洗濯をするのに諦めて8時に起きて(干したのは10時だったけどな…)、近所の役所分室へ行って本籍入りの住民票を買う。昨日ネットで調べながらどちらが楽だろう?と思ったが、坂道が…

いやん(はぁと)見ちゃん(はぁと)

↑冗談じゃなくそーいうタイトルです。化けるので文字で書きました。いつも「観てみたいけど日程がね…」と断念していた宇宙レコード。会場に着いて目が点になって思わず引き返しかけたのは、自分の席が最前列で、ステージまでの距離がきっちり1mしかなかっ…

K.O.B. : Knock Out Brother

だらだらと起き出し、遅めの朝食の後ママを送り出す。やる気になったのでムサシを洗う。いい天気なので今日はドライヤーなし。黒いからなのか、乾くの早い(笑)。午後もだらだらと過ごす。お昼寝〜。夜は『K.O.B.』観劇。パンフレットばりの配布物に…

お気に召すまま

幕間にトイレ列に並んでいたら、K。さんに会った。開演直前に席に戻ってきたのを偶然目撃した。私の真正面列(私は横席だったからね)だった。そんな近くにいたんだぁとクスリと笑う。偶然ってスゴイ。ママと観劇の『お気に召すまま』。楽しみにしていた成…

下北沢散策

mちゃんとKちゃんと浴衣で下北沢を散策。おいしい食べ物に幸せいっぱい☆(安上がりだな自分…)夕方再配達の郵便物でチケットを2件回収。HP予約特典で直筆の暑中見舞いカードが入っていたよ。>Kさんもう1件は『夜叉ヶ池』。センターブロックの通路か…

片付け

終わりません!(爆)掃除機は明日の午前中にかける。故にベランダに追い出すやもしれぬ。>mちゃん朝っぱらからパパメールが届く。ゴーヤはいるか。トウモロコシはいるか。ゴーヤは好きなのでホクホクしながら「ください。重くならない程度に3〜4本(正…

尽きぬ話

トレード異動のkさんと待ち合わせてごはん。前から気になっていた(自転車で)近くのイタ飯屋(推定)。表から見ていたより狭い店内はご近所さんがたむろするタイプの店で、場違いのよーな、そうでもないよーな。BGMのボリュームは大きすぎ。逆にナイシ…

精力的な一日 : ハシゴ3件

パスポートの更新をしに有楽町へ行きました。せっかく水曜日に休んでるんだし、いる場所も有楽町なんだしと、映画を見ることにしました。水曜レディースデー。ああ何て素敵な制度なんだ(笑)。今日の休みはパスポートの更新のためじゃなくて6時半からの瑞…

嵐コン in 横アリ

嵐コン初参戦のMさんに付き合って1部・2部とも入ってきました。嵐ってどうしてこうもMCが楽しいのだろう…(笑)。でもってステージングも好きなんだよね〜。今回は特に柱が一本もないから、視界のクリアなコトといったら! こんなに邪魔物のない横アリ…

予定は未定

今日一日働いたら明日・明後日と夏休みなので、今日の仕事は今日中に終われる量を!と思ってちょびっとしか机の上に運んでこなかったのに、何で終われないで終業時間を迎えてしまったかな…(泣)。予定外その1はアレだな、パートSさんの仕事が綺麗に片付い…

ウエスト・サイド・ストーリー

<font size=-2>ベイビー・ジョンにやられてきました…(苦笑)。</font>台詞の一発目には棒読み一歩手前で「うわ」と目を覆ったんだけど、その後の動きがもう何か愛玩動物で、もしかしたら晃よりたくさん見ていてしまったかもしれん。オカシイ…。晃より斗真より東新を見てるとは…。…