夏休み・1

どこまで続くか分かんないけど一応「1」。
今日は予定のない一日でした。洗濯をするのに諦めて8時に起きて(干したのは
10時だったけどな…)、近所の役所分室へ行って本籍入りの住民票を買う。昨日
ネットで調べながらどちらが楽だろう?と思ったが、坂道がありそうな1kmを歩く
よりはと自転車で2kmを選択。警察署で免許証の記述変更手続き。コピーして返却
してくれるなら、パスポートの更新用に取った戸籍抄本を使えばよかったんだよね。
あーあ、300円損した。っても仕方ないよな、気がついたのがパスポート申請時
だもんな(苦笑)。効率悪い…。
夜は、サボっていた雑誌の整理をしました。先々月末からあるからやってもやっても
終わらない。当然ゴミも多い。こないだ捨てたばっかりのはずなんだけどなぁ。