2000-01-01から1年間の記事一覧

くじ運がほしい…

ちゃんと抽選に間に合う時間に帰ってきました。のでがらごろと回しました。白い玉はポケットティッシュ。残念賞か…。予定通りだけど悲しいのぅ。今日は遊びました。昨日は予定変更をしたYちゃんに付き合ってカラオケをしました。明日は昼から観劇でその後は…

カラオケ5時間(…(笑))

10時前に起き出し、洗濯。11時前にM宅最寄駅まで出張る。マックで朝昼ごパン。それから2時間カラオケ。歯医者に行くMを見送り、メーカーを孫悟空からJOYSOUNDに替えて更に3時間。うん、満足した。今年はこれで歌い収めかな?駅前を30分ほ…

ラボニでごはん

御用納め。12時から始まった納会がなぜ14時を過ぎ15時になっても終わる気配を見せないのか。16時になってようやっと片付けムードになり、半ドンのはずが職場を出たのは17時前。それでも正規の終業時間より1時間以上早いんだから文句は言っちゃい…

千客万来

電話とは、鳴らない時は全く鳴らず、鳴る時にはこっちを急かす勢いで鳴るものである。mちゃんと鬼が笑う来年の夏の話からお互いの有休消化状況について話していたらMからのキャッチが入った。与太話になってたのでmちゃんとの電話を切って切り替える。F…

結婚2題

お題その1:問題発言のあったTVkidsを買った。来年の運勢が載っていた。自分の星座のトコに乙女の夢とロマンで嫁に行きたい達ちゃんが「結婚運相性バッチリ!」と写真付きでいて、かなり真剣にときめいてしまった(笑)お題その2:来春結婚するFち…

クリスマス

小さい頃はこの日はいつも以上に早起きだった。6時頃にはもう起き出して枕元のプレゼントを開ける(クリスマス仕様の包装紙は翌年4月に教科書のカバーに化けた)。弟1号と見せっこするのはすぐに飽きて、そのあとは9時を過ぎて外に出かけられるまでウズ…

THE ALFEEコンサートin武道館

Kさんとアルフィーのコンサートに行った。武道館だ。去年は風邪ひきの一番ひどい時で熱が8度を超えていた。その状態でコンサートに行って、さすがにスタンディングはつらくてできないから手すりにもたれてステージを見下ろしながら静かにノって、武道館に…

訪問者;トーマの心臓

Studio Life演じる『訪問者』と『トーマの心臓』を2本立てで観てきた。私は鳥頭なのでチケットを取る時に“見目麗しい男性ばっかりの劇団”だと言われていたことをスッカリ忘れて観に行き、切符きりのお兄さんがえらい男前だったことにまずビビリ(笑)(黒服…

泣きたいのはこっちだよ…

ビデオに録っておいた『涙をふいて』最終回を見た。何と言うか…綺麗事で片付けられてしまった、が総合感想かなぁ。性善説信者としてはドラマの人生くらいはせめて美しくあってほしいのでこれはこれでいいのかとも思うけど、すっきりしない気持ちというのも正…

こうしてプリンスに騙される(笑)

17:00からの晃のディナーショーには東さんと錦戸が見に来てた。MCを一緒にしていてばきばきに緊張してる晃が可愛い(笑)昨日より更にステージ寄りのテーブルで、メインステージの奥に行かれるともう見えませんな席だったけど、実はそこはサイドステ…

観劇運健在

アッくんこと佐藤アツヒロくんと淳くんこと山本淳一くんのディナーショーに行った。話には聞いてたけど、まさか本当にコンサートだとは…(苦笑)。ディナーショーというのは大人の落ち着いたショー、ではなかったのだろうか。立ちたい。ノリまくりたい。って…

平成夫婦茶碗スペシャル

実は件のXマス会は今日だったので「スタート6時だから間に合うだろう」とビデオをセットしなかった。…駅から走りましたよ私は。最初のうちは相変わらずの金本家にうきうきしながら見てたけど、後半はもう涙なしには語れません!状態だった。ビンゴで貰って…

こーいう一日は後で日記をつけると割愛される(笑)

日記を毎日つけるようになって気がついたこと。どうやらのんべんだらりと過ごした日の出来事は意識の表層部分に希薄に漂うらしく、「昨日って何してたっけ?」と考えた時にすぐには出てこない…(苦笑)。犬夜叉とコナンを見てごはんを食べて。別件で電話をし…

休日を満喫

家主を追い出し(多謝)7時半からテレビを見て。今日は特にナシ。久々に登場の桜子さんが前髪のある髪型になっていてちょっと可愛かったくらい。随分久しぶりに朝ごはんを食べた(私は朝ごパンなんで)。中華街に出かけて行ってMちゃんお薦めのタンタン麺…

崎谷健次郎のライブに行った。

生ピアノがすごくよかった。ステージには全部自分でミキシングしたというキーボードと、グランドピアノの他は本人しかいないってのがまた良い。…あ、そうか。裕貴主演の『ガラスの脳』の主題歌♪DOOR の作曲家って言えばいいのか(作詞は谷山浩子だったか…

KinKiのコンサートに行きたい。

そろそろ皆さんお気づきかと思いますが、私は自宅にパソコンがあるにも関わらず職場ネッターです(笑)。というか。週末に予定が入ってるとメールチェックとHPの巡回しかしないから、週末の日記は週明けに職場でまとめて書くことになります。だって〜、1…

PARADISE

ACファクトリーのこのお芝居を観るために忘年会を欠席+有休を取ったんだな。YB列6番って座席番号はステージ真横。で、椅子の上に何故か東京都指定ゴミ袋とビニールシートが。ふと見ればステージの真ん中に2つ穴が空いていて水が張ってある。……これっ…

だ〜い、どん・でん・がえ〜しっ!!

『涙をふいて』第10話。このドラマが始まって以来初めて!涙をふきませんでした(笑)。10週目にしてようやっと熱が冷めてきたのか?って来週は最終回じゃんねぇ。ついこの間始まったばっかりのよーな気がしてたけど月日の経つのは早いよなー…。今週の感…

日記

京都旅行3種の写真の整理をした。引っ越し前までは多分別々の袋に入っていたと思われるそれは引っ越しの時に1つにまとめられたらしく、自分のしたことながらどれがいつのものか判断がつかなくなっていた(引っ越すから、ってアルバムを買わずにいたのが敗…

速攻

1分1秒を争って帰宅する月曜。郵便受けに某事務所からの水色の封筒が入っていた。年明けのV6のチケット。…めちゃめちゃ席悪いんですけど。大宮トニコン取れなかった上に横アリVがスタンドって…(T_T;)。今年の運はひょっとして『阿修羅城の瞳』観劇時の…

腕におぼえあり

主目的・佐野瑞樹、そそのかし・村上弘明さん(本人はあまり語りたくないらしいが(笑)私はスカイライダー気に入ってるぞ)の殺陣、で、大枚はたいて明治座まで『腕におぼえあり』を観に行った。期待していたほどの立ち回りもなく(JACの舞台と比べちゃ…

師も走る師走は予定がいっぱい。

晃のディナーショーが20:00の回から17:00の回に振り替えられた。忘年会日程について一度目に打診されたのが当のディナーショーの日で、「絶対に(忘年会には)行きません」と即答したせいか行事的に都合をつけ易いからか、でも変更された日には観劇の予定…

消息

中高生の頃にはまったアーティストというのはいつまでも尾を引いている。当時はレコードからCDに変わり始めの過渡期だった。のでCDラジカセをお小遣いをためて買って環境を整えてから、ようやっとアルバムをレコードやカセットではなくCDで買ったとい…

アルフィー強化週間

6日にシングル『NEVER FADE』が出ました。なので今週はアルフィー宣伝活動強化週間なのです(笑)。火曜日深夜にチノパンで桜井さんを見て(少年隊夢のためにテレビつけたから途中からだった…ちょっと悔しい)、水曜日のMu−Muと木曜日のうたばんとT×2…

『涙をふいて』第9話

いいな〜桃ちゃん。私もあんなお兄ちゃん欲し〜い(また言ってるよ…)。だってさ、一緒にブランコ乗っちゃうんだよ?お兄ちゃん勉強できないみたいだから教えてないけど、勉強できてたらきっと教えてくれるよ?そりゃあ火事で家族がバラバラになるかもってこ…

リカちゃん人形vsガ・キーン

突然見たくなって『8時だJ』のJ−1グランプリ編集ビデオを再生してしまった(延々とそればかりが続く実にマニアックなビデオである(笑))。何回見ても笑える。初回以降別格扱いでMVPを貰えない米花がカワイイ。時折映るひな壇の懐かしい人々には「う…

オトナの時間

月曜日の夜は仕事を意地でも定時に終わらせ、買い物も絶対しないで家に帰って7時からの『犬夜叉』を見る。が最近の習慣(笑)(今まではその後の『名探偵コナン』に間に合えばよかったから)。オープニングがV6だからそれに間に合いたいってのもあるけど…

山梨トニコン1部

Kさんちに前泊して、朝TRとクウガを見て、山梨へ出発。のんびりドライブのはずががら空きの高速道路に調子に乗り市内観光も楽勝!な時間に甲府に着いてしまった(笑)。山梨県立考古博物館。見せ方がうまくてえらい気に入った。県の施設だから入館料も安…

後楽園ゆうえんちで僕と握手

今日は素顔の戦士達と握手!の日(しかも握手付き!←これポイント(笑))。朝7時に家を出て(出勤より2時間早い(笑))後楽園ゆうえんちに行ってみれば整理券は9時配布なのに長蛇の列ができていた。遅れますと電話をしてきたIちゃんを置き去りにして(…

やっぱりルーズな私の財布。

駅ビルの「全商品10%還元!」の文字に、順次買っていこうと思っていた物を全部一度に買ったら1万7千円も遣ってしまった。10%還元なので1700円分の商品券をゲットしたのだが、使用期限が12月20日までなので月末雑誌には使えず、でも7日に出…