PARADISE

ACファクトリーのこのお芝居を観るために忘年会を欠席+有休を取ったん
だな。YB列6番って座席番号はステージ真横。で、椅子の上に何故か東京都
指定ゴミ袋とビニールシートが。ふと見ればステージの真ん中に2つ穴が空い
ていて水が張ってある。……これってまさか、ざっぱ〜ん?!そんな演出で
最前列なんていやだぁ〜、とハラハラしながら見ることに。結果から言えば
恐れるほど水はハネもせず、ビニールシートは念のため、だったんだけど。
ちなみに水をはねさせるのは人間です。アクションで水たまりに落とされる
のだ。しかしこういうのって衣装的にはどうなんだろう。使い回しって厳し
そうだよなー…(笑)(何か似たようなことを東の『雨に唄えば』でも思った
気がする(笑)こーいうトコがどうにも気になるからマニアックなんだよ私)。
ここのお芝居ってお話の上にアクションが乗ってて、それがイヤミじゃない
けどでもふんだんに、ってトコがいいのよ。効果音なしで音が聞こえそうな
蹴り・突き。めまぐるしいアクション。あああああ幸せ…(ウットリ)。
この劇団を知ったのは去年の今頃。知人の知人が出るから、だったんだけど。
当時はまだ劇団☆新感線も知らずJACの舞台でしかアクション入りのもの
を観たことがなくて、だからアクションを見せるための脚本、ではなくて、
脚本にアクションがあるっていう舞台は初めてだったの。なもんで気持ち的
にはストーリー二の次アクションを観るつもりで行ったら、これがまぁ
ストーリーはしっかりしてて面白いしアクション派手でふんだんに見せるしで、
どうしてくれようって感じで(笑)。なもんだから案内ハガキが来たからウキ
ウキとチケット取ってさ(それが10月末。この時点で今日に予定を入れた。
…まだ根に持ってるな私(苦笑))。ええもう今回の公演も思う存分堪能させて
もらいましたよ(*^o^*)。挙げ句ファンクラブの申込用紙申請までしてしまった。
次は6月か…。