2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の銀行・その2 ; 収集癖

今週銀行行かなかったのって木曜日だけかよ…(苦笑)。すげぇよ今日はCD機も長蛇の列だったけど、窓口待ち18人!!(だからさ、銀行指定の窓口仕様振込用紙なのよ。国庫金扱いの入金だから銀行指定されるとそこの銀行でしか振り込めないんだよね…。5日…

よらん ; かえるの絵本5thプレイ進行中

夜のすすきのへ行く大野の巻。こーいう、いきなり宴席に連れ込まれて即座に馴染めるのって大野しかいないよねぇとしみじみ思う。この人、やる気あるように見えないけど根本的なとこでオトコマエだから物怖じしないもんなぁ。とりあえず、常連客と腕相撲して…

モブマニア4 : ごくせん第7話

今週のfeaturingは大石・毛利・松平でしたね☆ ポポロでの前売りを入れてfeaturingナンバー1は松平。でもせっかくのソロページで役名言わないって減点だよ減点…。私みたいなマニアじゃないとイコールで見れないって(笑)。しかし『ごくせん』楽しすぎ!! …

月末の銀行

って、ものすごく混むんですね…。振込の都合があって月曜日に銀行に行きました。そしたらCD機を待つ人の列が本当に長蛇で、今までそんなのに遭遇したことのなかった私は黙って廻れ右をしました。翌火曜日。今日は列ができてないぞといそいそとCD機を使っ…

本領発揮

mちゃんに「ポポロに柴木丈瑠が載ってたよ〜」と聞いたのは大分前だったのですが(註:柴木丈瑠とは8J後半で発掘できる元ジュニアで、去年の戦隊モノでレギュラーでした)、興味がないのでうっちゃっておいてました。彼を含めた特撮ヒーローたちが出演す…

全部放送しろよ!(怒)

高野くん目当てで見始めたから設定も状況も全然分かんねぇ…。>龍騎『ザ少年倶楽部』。本日のゲストはMA。コメントの途中で曲に行くなよ!しかもフォローなしかい!!貴重なトークシーンをカットしやがって…(ぶつぶつ)『鉄腕DASH』。何もかもが「以…

最終回までに特番組んでくれるかしら(笑)

特に予定もなかったので遊んで帰るかと思っていたら、今日のマンボウは『ごくせん』だよという連絡をKさんからいただき、そりゃあバビっと帰りましょう!と帰宅して、ゲームを始めると時間を忘れそうだから本を読みながらテレビの前に待機。そして。………まぁ…

Mステ

どつよのソロ曲。聴きながら「椎名林檎に歌わせたい…つーか、椎名林檎テイストなのか。でもどつよが歌ってて違和感ないのは何故なんだ!(笑)」とか呟いておりました。ここのところ『かえるの絵本』ばっかりやってるから日記のネタがない…。『メントレG』…

自前攻略本作成中。

『かえるの絵本』ボス戦前にアイテムを外さないと、そのままパーティーから外れられてしまった時に困るのよね貧乏だから使い回ししてるんで。当分組む予定のない人でそれをやってしまうと、仕方ないからやり直し。そーいう無駄プレイが多いんでゲームしてる…

モブマニア3 : ごくせん第6話

<b><font color=#ff00ff size=+2>羅慈だよ〜〜〜!ヽ(*^。^*)ノ</font></b>(解説:3−Cの金髪いじめっ子安倍(推定。阿部でも可)役の彼のこと。フルネーム、斎藤羅慈。『伝説の教師』2−D生徒時代には山田でした)出た瞬間にK。さんとOさんからメールが入った(笑)。久しぶりに見た羅慈はえっら…

夢2題

その1。月曜日の夜に見た夢。Kさんmちゃんと石段を昇りながら、その途中でふと立ち止まり、「あ!しまった!また御朱印帖持ってくるの忘れた…」と呟く夢。しかも、「…ま、いっか。また来るし」というオチ付き。めちゃめちゃリアルで嫌…(笑)。その2。火…

今更のセルフツッコミ

パステルじゃなくてカラフルだよ…。パステルは、馬!(笑・岡嶋二人です)どっちも色だけどさ、4文字のカタカナ語だけどさ、似てないって(笑)。ずーっと引っかかってたんだけどやっと思い出したよ。仲間内にゃあこの間違いを指摘してくれる、もとい、指摘…

狂乱の1時間 in ON AIR WEST

『スター御一行様ライブ』in ON AIR WEST。演奏はSTARSから。山崎裕太・鮫島巧・KENKEN・川野直輝というそうそうたるメンバーのバンド。金曜日の日中に行く・行かないをリサーチしまくり、仕事が終わるなり前売券を買いに走った本日のライブの主目的バンド。…

スサノオとかけてスター御一行様ライブと解く。

その心は、「怪談つながり」。『スサノオ』で野村佑香ちゃんを見て、『スター御一行様ライブ』で川野くんを見た。すげぇゴージャスなハシゴだ(爆)。『スサノオ』14:00回。<b><font color=#ff00ff size=+1>カゼヨミ(=ムコ殿)の斗真がメチャメチャ可愛い…。</font></b>後ろ髪をぴょこんと2つ結…

ヒッパレ

<b><font size=+4 color=#2f4f4f>米花…。(-_-;)</font></b> (似合ってるけどさぁ…)今日も聖にやられました。どうやら私、聖の、カメラ目線の時の指の動きにやられることが判明(笑・だって手フェチだから)。聖って、手自体はどってことないんだけど、指のね、微妙に溜めが入る動きがですね、原ちゃん…

モブマニア2.1 : ごくせん第5話

そう言えば『伝説の教師』の時もモブマニアぶりを発揮して2度見とかしてましたね…(笑)ああでも今回は永作@スクールカウンセラーという鼻につくキャラもいないので心安らかに最初から最後まで早送りせずに見ることができます。で。映らない・探しにくいと…

カエルの絵本3rdプレイ、クリア

先日、吟遊詩人・ミーユのイベントでネット界を彷徨った時に拾ってきたプラチナ本を作成すべく鋭意努力しました。攻撃力があっても素早さがないと対等には戦えないんだよ…(苦笑)。ということで男主人公・職業戦士にてスタート。2度やり直す間に(一度目は…

モブマニア2 : ごくせん第5話

先週の学習のおかげでだいたい見分けがつくようになっている3−D生徒。実は、しっかり映る生徒ってあんまり変化ありません。見るからに“不良”な見かけの子の方が映るし(ちょっとだけど)毎回台詞があるんだよね。ちょっと意外なのは柳生@闇討ちされた子が…

悩殺・松本潤(爆)

なんつータイトルだよこれ(笑)。でもそうだったんだもーん。『ごくせん』第5話。公園ですれ違ったテツに会釈されて会釈し返した後の松潤が!もうフォトジェニックでフォトジェニックでどうしようかと思いました。ビジュアルキングだよ! ええわ…。『真夜…

かえるの絵本2ndプレイ、クリア

結局、もうレベルも10になったことだしとやり直しはせず続行。人間変身期限最終日に起こるラストイベントに出かけて行くと、前回水門を開いて助けた村人達が総出の土木作業で川の水を湖に流し込んで水を綺麗にしてくれていました。が。青い竜の住む神殿周…

疲労。

かえるの絵本。何度徘徊してもあと一人分の歌が見つからず、Mちゃんに泣きつく。が、見つからず。諦めかけていたところでようやっと発見。喜びの電話をする(笑)。捨て置くつもりの吟遊詩人イベント、クリア。鍛冶屋のロッド続編は青い竜にイベントがある…

頑張ってます

エイラの原書、頑張って読んでます。かなりナナメ読みだけど。だって分かんない単語とか調べないでそのまま突き進んでるんだもん(笑)。これをいちいち調べながら読み続ければ読み終わる頃にはきっと英語のスキルは上がってるんじゃないかと思われるのだが…

かえるの絵本・2ndプレイ

女主人公でやってるんですが。竜についての本があるらしいと教えられ探しに行きました。見つけました。主人公を人間の姿に変えてくれたおじいさんにその本を見せたところによると、世界には赤い竜と青い竜と白い竜の3匹がいて、主人公の呪いに関係している…

米倉利紀コンサート

コンサートとライブの違いってどこらへんにあるんでしょう?今年はファンクラブの更新をしなかったので、気持ち的に卒業コンサート。例によってKさんと連れ立って東京厚生年金会館まで。何度行っても覚えられないんだよなこの会場の場所。多分ねぇ、年に一…

モブマニア : 『ごくせん』に関する一考察

も1回見直しました(笑)。一つ分かったことがあります。3−Dの座席ってかなり勝手やってる…(笑)。1〜3話をビデオに録ってなくて見直せないから比較ができないんだけど、記憶を辿ると試験時の座席が通常座席順なんだと思うんだよね。こんな感じ。 間 …

差別用語

2年間勤めてくれたパートさんが前年度末で辞めて以来、夜間勤務のパートさんがまだ決まってません。この間夜間就学の学生さんには多大なる迷惑をかけているのですが(何せ図書の貸出はアナログ(=貸出簿に名前と書名と登録番号を記入)だし、論文取り寄せ…

ごくせん:第4話

「3−Dって授業やってるのか?」とか書いた後にこういう内容をやられると、思考回路が制作側の思惑通りなのか…と思わずにはいられません(笑)。しーかーも!!今回、めっちゃやたらと教室内が映るのですよ! 今までは沢田一派しかアップでは映らず、モブは…

復旧

>オトモダチのみなさま おかげさまでPHSのデータはすっかり復旧いたしました。 ご協力ありがとうございました。_(._.)_そう!でもね、自力復旧するしかないものが一つあることに気がついたの。それは、一生懸命自力入力した♪ジパング@ドラクエ3。64…

筋肉(と書いて「マッスル」と読む)ミュージカル

子どもが結構いた。膝抱っこで。あれって親は大変そう…。ええと。ショートコントの羅列みたいな、何だか幕の内弁当みたいな舞台だった。観劇主目的の永井くん@タイムレッドは頭一つでかいので探すのに苦労しません。でも、身長平均値の金子くん@ガオレッド…

ジュニアコンin横アリ2部

友人MちゃんとYちゃんを自宅に招待しておいて、自分は昼過ぎに新横浜に出かけてしまいましたとさ。ああああああああ(笑)。本日の戦果<font size=+2>『条件付勝利』</font>Wアンコール時の外周お手振りツアー出発地点にて、幸人と石田に挟まれて立つサイドステージ。3人がこ…