疲労。

かえるの絵本。何度徘徊してもあと一人分の歌が見つからず、Mちゃん
に泣きつく。が、見つからず。諦めかけていたところでようやっと発見。
喜びの電話をする(笑)。捨て置くつもりの吟遊詩人イベント、クリア。
鍛冶屋のロッド続編は青い竜にイベントがあるのかも。昔の冒険仲間が
青い竜絡みの話のたびに出てきます。善人ぶる私は青い竜そっちのけで
村人達を救う選択を繰り返してしまっているのだが、この調子で毒の湖に
封印されている青い竜に会うことは出来るのか!(今は2月だ・人間変身
期限は3月いっぱいだ。でも何とかなるだろう。そういうゲームだから!)
虹色カエルイベントに出かける。クリアするも、帰り際にカエルと話すのを
サボったら、話しかけたカエルの分しか経験値がもらえなかった。セーブ
ポイントに戻るのが面倒だからとそのまま続けていたから旅立ちのところ
からやり直し…(苦笑)。出現する敵の鬱陶しさに装備した魔除けのお守り
効果テキメンで楽して探索して油断しまくりじゃんね…。
というわけで次の課題は虹色カエルイベント再び、です。
ここのところこんなんばっかりだよ私…。
しかし…冒険に連れて行かず初期装備のまま、個人イベントもこなして
いないというのに、アルター(職業・戦士)の友好度100キープってのは
どういうことなんだろう。虹色カエルイベントに連れて行ってもラケル
まだ95止まりで、何だかこのままだと共に歩む仲間にアルターが選ば
れてしまいそうな気配大…。そろそろエンディングへの時間が見えてきて
るんだから、八方美人してないで頑張らないとね…。