2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良くも悪くも要潤(笑)

『新・愛の嵐』。ヤクザな猛に再燃しちゃっててあんまり気にしてなかったんだけど、大河原秀子も喋り方ちょっとヘンよね…(と書いたところで誰からも反応はないだろうけど)。いや登場当初から思ってたんだけど、長髪のウザイ要潤の影に隠れて目立たなかった…

意気込み

よし、今日はごはんを食べながら『新・愛の嵐』を見て、『科捜研の女』を見て、『サトラレ』だわ! と思って時計をしっかり気にしていたのに、ビデオからチャンネルを変えたら、テレ朝はパンパシ水泳だった…(泣)。榊原大のアルバム2枚をネット購入しまし…

再燃の理由。

この1ヶ月のだる〜んを取り返すかのように再燃している『新・愛の嵐』。だる〜んだった原因はやはり要潤のロン毛であったことが、再登場二日目にして判明いたしました(笑)。耳が出てるとこんなにアッサリ入っていけちゃうんだ。青年篇になって1ヶ月、猛…

だーーーーーっ!

<font size=+4><b>その演技をどーして1ヶ月前からしないんだっ!!</font></b>今の猛なら!今の猛なら少年篇猛から抵抗なくすんなり入れるわよっ!!何でそれを青年篇当初からやっとらんのだ!!!きーーーーっ。以上、「一緒に大河原を潰しましょう」とひかる奥さまを押し倒し口説く鳥…

ロン毛の理由。

サイパンで猛が戦死して6年後。大河原と結婚して8年の月日が流れているらしい今日の『新・愛の嵐』。自称「まむし社長」に呼ばれての会食の場に現れたのは、戦死したはずの猛だった! ひかる奥さまショーック!(爆)髪をぺったりと撫でつけてグラサンをか…

回るお寿司屋さんにて

Jちゃんとお茶をし(ホントに茶だけ飲んだ(笑))、買い物をしたらおなかがすいてきたので、ちょっと早いけど晩ごはん☆とお気に入りの回るお寿司屋さんに行きました。グッドタイミーング。私が食べ始めた頃から混んできて待ち列ができてたもんな。初めの右…

ありがとうヒッパレ!

私の大大大好きなメドレー紹介にMAを出してくれて!「台は秋山くん」の時の、町田さんの台への乗りっぷりがステキ☆曲。ラストでEVEのおねーさんに抱きつかれている屋良が実にエエ。ひな壇へ戻る道すがら照れていく姿がまた良し。米花そっちのけで屋良ば…

ええと。

Mステ。翼のバックは予想通りかつんだった。字幕もそう出てるよ。出てるんだけどさ、私にはどーしてもジミーがいるように見えるんだよ(笑)。それジミーじゃなくて田口だから!(爆)夏休み明けてそれはどうなの。似合う・似合わないを判断できるほどアッ…

KAT−TUN on SUPER STAR QR

Rさんに録音を頼まれたので、久しぶりに夜のラジオを聞きました。録音トーク6人分を2時間の間に飛び飛びでされると、その2時間は正直何もできません。2時間って単純に計算すれば60分テープ×2だけどさ(手持ちがそれしかなかったんだ…2時間番組だと…

怒りの鉄拳

その1:魚○仕事が休みだったので両親宅へ行って昼夜とごはんをたかったんですけども。弟2号が合流したので夜は外で食べてね。線路向こうの庄○へ行こうと思っていたら踏切が降りていたので、「行ったことないからせっかくだし」と踏切待ちをせずに道路向こ…

新・愛の嵐

どうしよう、旦那さま@渡辺裕之が自殺しちゃったよ!これから何を楽しみにこのドラマを見ればいいんだ…?答え。アクの強い大河原兄妹がいるじゃん!(爆)すっげーいいよこの二人。どっかいかれちゃってるトコが(笑)。

あーあ。

漫画本を買って帰ったので『犬夜叉』はほとんど見なかった。『コナン』は続き物だったから本を読むのを止めて見てたけど、ごはんを作りながらだったから音はあんまり聞こえてない(笑)。それからまた本を読んで。『ランチの女王』は先週見逃したのでもうど…

終了

死人が出ることもなくあっさりクリアしちゃった…。>『ボクと魔王』。輝ける太陽に火ぃ吐かれたキスリングが一瞬にして昇天しちゃう通常戦より楽なラスボス戦…。いつものよーにパーティーを満遍なくレベル上げなんてことは途中で放棄して(笑)、攻撃力重視…

嵐コン18:00回

スタッフの手際の悪さに呆れちまった今日の退場。整理退場させたいなら出口はちゃんと塞げよ(と言いつつ守らずに出た私も私だが。でもさぁ、後ろ5列を残して退場させる意味ってどこらへんにあるの?)。しかも見に来ていた成宮くんと大石@上地雄輔くんが…

NPCに殺意を覚える瞬間。

レベル50にして、自分とモンスターの“属性”というものの意味を理解しました。何でこんなにキャラクターによって攻撃力にばらつきがあるんだろうと思っていたけど、どうやらそういうことだったらしい。水系の人が苦手な雷系の人にダメージを与えにくくて当…

怖いソフトだ…。

セーブしようと思ったら、今までセーブしていたデータがこつぜんと消えていた。ゲームスタート時じゃないから別に害はなかったんだけど、何だかそこここの話を聞いていると良くある出来事らしいので、怖いから最低2つはデータを取っておくことにした。相変…

短気は損気

おなかが痛かったので(所要休養時間半日。冷えなきゃわりと楽なのよね月に一度のオツトメって…)Mとの約束をドタキャンして、家でゲームしてました。昨日のやり直し、です。やり直して同じところに辿り着いて、「やっぱ駄目じゃん。どーすりゃいいってんじ…

ボクと魔王

というPS2ソフトを借りて数ヶ月。お盆休みですることもないので始めてみた。借りた時に「ネットで攻略法とか見てからやった方がいいですよ」と言われていたが、どーせアイテム全部見つけくらいにしか用はないだろうと何も下調べをせずやっていた。ら。謎…

ポルノ

Kちゃんに誘われて『ポルノ』を観ました。…感想に困るお芝居でした。ちょっとシュールな恋愛モノ…かな?こっちのテンションが低いとしんどいかもしれない。でも、この何て言うか、珍味?なテイストは、はまる…(笑)。

KAT-TUNコン1部

コンサートに対する私の記憶力は、ありません。とりあえず、鉄パイプを持った聖に滝沢・翼が爆笑していたという話を聞いた聖が「そこ笑うトコじゃないんだけど」と拗ねていたのが可愛かったことと、後半の二刀流での殺陣も中々の出来だったぞ、の聖と、“大き…

風で飛ぶもの

その1:ジェラートKさん宅最寄駅前にて。横風に上半分飛んでった…。その2:日傘先日の暑気払いで職場の男の子がビンゴで当てた景品を貰った物。使用すること10回に満たず。強風にあおられて、おちょこにならずに上半分がすぽんと飛んでった。……何かこん…

Mステ

セットが、昔KinKiが♪愛されるより愛したい で使ってたのと同じじゃん、と突っ込んでいたら、曲もそうだった(笑)。あのメドレー、♪愛してる愛してない 〜 ♪愛されるより愛したい 〜 ♪Love or Like とつまりはそーいうタイトルで繋いでるのね。♪愛してる愛…

連休前

明日から8日間の連休に突入するという谷間の出勤日に、机の上に仕事が山積みで、私はこれを今日中に片付けることができるんだろうかとかなりハイペースで闘いました。ギョーカイは夏休み仕様になってるからね、来週休みなのはうちに限った話じゃないんだか…

映画『白い船』

律儀に毎日読んでくださっている方は、平日に丸一日日記が更新されていないと「今日は仕事を休んでるのかな?」と思ってくださるようですが、ハイ、その通りです(笑)。夏休みの有休を取りました。有休取ってサービスデーに映画を見てるって贅沢だよね☆沢木…

なくて七癖

先日、MちゃんYちゃんとごはんを食べていたかの時に、冷たい飲み物に対して私は「冷める」という表現をしたんですよ。本人「ぬるくなる」のつもりで(通じるところがさすがだ(笑))。で、改めてよく考えてみると、私にとって「冷める」という言葉は、ど…

飲酒運転

夕方、申請終了お疲れさまで酒が出た。缶チューハイのライチ?をいただいた。結構美味い(=酒臭くない)。が、酒の苦手な私は、ぬるくなると途端に酒の味がひっかかって飲めなくなります。でもまぁ出されてしまったものは仕方がないので頑張ってグラス1杯…

映画『ピンポン』

YちゃんとMちゃんがお泊まりをしてました。家主は大阪松竹座のチケット取り電話をかけたかったので、映画の整理券ゲットは二人に任せました(笑)。ナビダイヤルの中で話し中になると、繋がった分腹が立つよね…。映画の集合時間に間に合うように出かけなき…

崎谷健次郎ライブ in 渋谷CLUB QUATTRO

いつ届くんだよおい!とハラハラしていたKAT-TUNコンのチケットがようやっと届きました。……2階26列ってそれ後ろから数えた方が絶対に早いよな(苦笑)。つーか。この席で、何倍のオペラグラスを持って行ったら殺陣をしっかり見れるんだ?!(爆・問題はそ…

デフラグ効果?

朝、ラジオを聞いていたら、耳に馴染む曲が流れてきた。メロディがすんなり出てくる。しかも横文字の歌詞曲だというのに文字で出る。「これって(銀河鉄道)999だっけ?」とまず思った。でも999の英語曲で私が知ってるのは♪SAYONARA だけだから999…

まぎれもなく好きです(笑)

オダギリジョー。昼。Jちゃんからメールが入る。「読売の別刷りがオダジョーだよ」。夜。mちゃんが掲示板に書き込んでくれる。同上。持つべきものはお友達だね、と思った(笑)。実は読売新聞は結構好きなので、何を読まなくても読売は読みます。でもって…