NPCに殺意を覚える瞬間。

レベル50にして、自分とモンスターの“属性”というものの意味を
理解しました。何でこんなにキャラクターによって攻撃力にばらつきが
あるんだろうと思っていたけど、どうやらそういうことだったらしい。
水系の人が苦手な雷系の人にダメージを与えにくくて当たり前。
火系の人が苦手な水系の人にダメージを与えにくくて当たり前、という
ことだったのね。ゴメンねレベルが50を超えるまで気がつかなくて。
それを気にしたら戦闘が結構楽になりました。ああニブイ。
戦闘は楽になったんだけど、元魔王な仲間たちは時々同時攻撃を拒否
して単体で攻撃する。でもって、誰に限らず自分が狙おうと思っていた
敵が仲間によって倒されてしまうとそのターンの攻撃を躊躇し、「あれ?
アンタ攻撃した?」と思った頃にようやっと別の敵を攻撃する。しかも、
仲間の攻撃力が足りなくて生き残っちゃった敵には目もくれず無傷の
ヤツばっかり狙いたがるの。そうすると敵の数は当然減らなくて余計な
ダメージをくらうからその分回復をしなくちゃで、絶対量の少ないLPを
回復で消費されちゃうと遠出なんかとても無理。ああもう!なんだって
コイツらはこんなおバカな戦闘をしたがるんだ。
私、効率の悪い戦闘って<font size=+3><b>大大大っ嫌い</b></font>なんだよっ。
オマエらどいつもこいつも(主人公でさえそこに含まれてるってとこが
問題アリアリだ)勝手ばっかりしくさって、ちょっとは言うこときけっての!
と、時々キレそうになります…。だから敵を効率よく倒してノーダメージ
だったりするとものすごく気分が良い…はっ、コイツらまさかそのために
非効率的に戦ってるのか?!(んな馬鹿なことがあるかい・笑)

新・愛の嵐』。オンタイムで見てるからまだ見てます。もう惰性。
ビデオは回っている。来週は見るんだろうか。ううむ。
最近やっと要潤の顔に慣れてきた。あとは喋らなければ…(笑)。