怖いソフトだ…。

セーブしようと思ったら、今までセーブしていたデータがこつぜんと
消えていた。ゲームスタート時じゃないから別に害はなかったんだけど、
何だかそこここの話を聞いていると良くある出来事らしいので、怖いから
最低2つはデータを取っておくことにした。
相変わらずダンジョンには泣かされ。もういい加減諦めてネットでマップ
を拾って、出力して手元においてやってる(笑)。スタート地点が上にある
地図で画面奥へ進むことからして苦手だしな。フィールドマップで360度
回転式の視界に訳分かんなくなってるし。道路マップでさえくるくる回して
使っている人にこれはかなり難しいっすよ(苦笑)。
謎解きはそんなに難しくないんだけど、戦闘とマップ画面に苦しめられる
ゲームだわ。フィールドは、まだいい。遠くが見えるから。でもダンジョン
内はぐるぐる回ると壁で視界が塞がれる。ウィザードリィが懐かしいよ…。