短気は損気

おなかが痛かったので(所要休養時間半日。冷えなきゃわりと楽なのよね
月に一度のオツトメって…)Mとの約束をドタキャンして、家でゲームして
ました。昨日のやり直し、です。
やり直して同じところに辿り着いて、「やっぱ駄目じゃん。どーすりゃいい
ってんじゃコラァ!」と言いながら続けていたら、ゲームのキャラが何とか
してくれた(笑)。我慢が足りなかったのね。…そうだよな、嵌っちゃって
進行しなくなったら問題あるよな(笑)。
そんなわけで誤解も解け何とか状況は進展したのですが。
このゲーム、ダンジョン内がパズルなんですわ。視界に入ったところは
オートマッピングしてくれるんだけど、自分が360度で動くもんだから
地図を見ながらだととにかく歩きにくい!(いや、見てなくても歩きにくい
ことに変わりはないんだが…) そんななのに敵の出現率はめちゃめちゃ
高いしで、「もっとゆっくり考えさせてくれよっ!!」と、……キレました。
危うくコントローラーを投げそうになって、冷静になれ自分、と思って中断
しました。ダンジョンの1Fで、次の階に行けずに戻るってどうよ…(泣)。
面倒なので、ネットでマップ拾う。付き合ってらんねぇよこのダンジョン。
こっちのレベルがうんとこさ上がってたって戦闘は楽にならないし。
もっとこう、ばーーーっと、全体仕様の呪文が欲しいよな…。この私が
魔法が欲しいって言うなんて珍しいよねホントにね。でもね、それくらい、
“数”で攻めてくるのよ雑魚がさ…。単体魔法いらないから、弱くても
いいから、全体魔法が欲しい…(切実)。