2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばったがんばった

久しぶりに一日2回帰宅をしました。 いや…ねぇ、ホタルの時に「夏服着てよ夏服!」と言ったからには、見る努力をしないと駄目だよな〜と思って、突発的にお昼の予約を入れました。2回は嫌だなーの最たる理由が「今月のメニューにツボがない」だからで、案…

宿題

お屋敷でごはんからのお勤めご苦労さまー飲みへ。 宿題は半分達成。まぁしゃーないよねこればっかりは運次第だ。執事を話題のヒトが引けただけ良しとしようぜ。 課題条件を満たせなかった場合の保険として用意しておいたお餞別もウケてくれたし。 捜索しやす…

ホタル狩り

お屋敷イベントに申し込んでいるので、仕事を休みました。 19時開始なんて間に合わないもん! 休んだからには一日を有効活用しますよー。朝。サンシャイン水族館の探検ツアーに行ってくる。11時回は初めてだ! 魚類チームはラグーン水槽で餌やりさせても…

突発ディナー

いなくなるよー予告がどうにも気になって仕方なかったので、Cちゃんを誘ってごはんを食べにいくことにしました。 消息不明になる前にちゃんと話したかったしね! 何だかいろいろ気を遣わせてしまったが、本人の気がすむように受けて立ちました。まぁもとも…

意を決して

村長ライフ。 どーせ再開発するし、と手入れを放棄していたサブ村『オーディン村』ですが。 何かスイッチ入っちゃったので、村面積の約1/4を覆っていた黄色一色という目に痛いマイデザインを全て消し、荒れ放題だった竹林を間引き&マイデザインでカバー…

夜長

明日は後輩mさんが休みを取っているので私が遅番です。 今週は早番シフトなので明日だけ遅番。つまり今日の夜は長いのです。(その分明日の夜が短いんですけどもね) と、いうわけで。 いつもより2時間長い、就寝時間までの時間を、…はて…何してたかな……。…

ツカイヨウ

日本酒を飲むために仕事帰りのお屋敷予約を取って行ったら、ワースト1位の使用人が担当でガッカリです。いや…行く前に報告メールもらってたから歩く道すがら自分を鼓舞してたけども…。 まぁそれは置いておくとして。 そんな自分を鼓舞しなければな状況なの…

今日はペンギン

サンシャイン水族館探検ツアーに今日も行ってきました! 今日の担当はペンギン担当の方で、最後にペンギン触らせてくれたー!! 意外と体温高めだったな…(もっとひんやりとしてるのかと思ってた) 手触りはさすが羽毛!柔らかい…なめらかでございました。 …

雷??

村長ライフ。 普段は最初に買った3DSにカートリッジを入れて2村活動をしているのですが、通信をするためには本体が2つ必要なのでカートリッジをスライムもりもりニュー3DSに入れてやりとりをするのですね。 で、スライム3DSにセットしたらしばら…

終わりの見えない作業

村長生活。 えー、オトナ力を活用した結果、本体2台・村3つという生活になったわけですが(うち1つの村はまだ村おこししていないので、現状としては本体2台・村2つですね)。 ようやく「高額買取(通常の2倍):家具」の日がきて、よっしゃー!山のよ…

天気予報はずれた…

仕事を休んで、Cちゃんと湾岸鼠王国に行ってきました! 天気予報では午前中雨・午後曇りだったのですが… 何故午後になってからの方が雨足が強いのでしょう…。雨の晴れ間が少ないのでしょう……。 おっかしいなー。 まぁでも、雨の日は雨の日なりに、楽しんで…

続・オトナ力

とび森ソフトを購入したのは、本体ダウンロードで遊んでいるとび森と通信するためで、当然のことながらいつかは3DS本体を買わねば、だったのですが。 スライムパッケージの3DS見つけちゃった…。 ヤフオク市場での3DS新品平均価格は1万円程度。美品…

夏帯が欲しい。

仕立て上がりの夏帯がほしいです。 珍しく博多帯ブームがきているので、博多帯がいいなー。 半幅は持ってるから、名古屋で。 柄ありで〜、幅は不規則(=左右非対称)で〜、多色織がいいな。 おいくらくらい予算もってればいいかしら。頑張ったら月末に間に…

いやー…

イーブイ3DSLLなんてあるんだねぇ。 とび森に熱中してて、ポケモンすっかりお留守になってるからなー。 ということを、今日知りました。 申し込まなきゃ当たりもしねーよなー。 ま、いいけど。 3DSLLじゃあねぇ。大きいんだもん。 フジパンのポケ…

水族館探検ツアー

年間パスポート所有者限定のイベント、『水族館探検ツアー』に行ってきました。 電話予約なし当日朝予約、水族館のオープンが10時だから9時集合かな…ということで9時に行ったら、ちょっと張り切り過ぎだった(笑) まぁでもこれで様子も分かったし、無料の…

難易度高いよ!

注文していた押し入れ収納が届きました。 在宅時配達にしていてよかった…持ち上がらないくらい重い! 玄関からリビングに移動させるのに廊下引きずったもんねー。 ダンボールを開くのにまた一苦労(重いから)。 開いて、説明書を見ながら組み立てます。 天…

ローラー戦術

金額は合うのに件数が合わない。 ということで、4ヶ月分の納品書チェックをすることになった。 うん…まぁ…意思の疎通がなくて今年度に入ってからの分をサボり倒した結果なんだけど…。 そんなわけで。 責任の一端は私にもあるのでローラー戦術でチェックです…

オトナ力の使い方

とび森ソフト、ヤフオクで落札しちゃった(笑) 届いたのを使ってみたら、データ残ってた。しかもこれ使ってた人、多分バグ増殖してるわ〜(大笑) (他人がやった事だから気にしませんよもちろん。儲けたと思うだけです。オトナ力を使うってのはそーいうもの…

好きそうなサル顔の

先週の『牙狼』に出ていた1回限定登場の高校生が、顔に見覚えがあるな〜でも(年齢的に私の知ってる)ジャニーズジュニアではないなぁと気になって調べたら、去年の大河ドラマ『平清盛』で小兎丸役をやっていた子で、そりゃー見覚えあるだろうよ毎週見たも…

今週がんばれ

ついに!重い腰を上げて(笑)リビングが片付いている今、寝室を寝室として使うために、強制的に寝室に押しやられてまとめてちらかっているブツを!効率よく収納!する! ためにキャスター付きの収納家具を買いました。 キッチンカウンターの下部分に置くつも…

やれやれ

臨機応変、とか。ケースバイケース、とか。 自分で考えて判断していただかないとね、という業務が結構あるんですが。 きっちり指示を出さないと仕事ができないとか、私だって毎回同じことを指示してるかどうかはちょっと自信がないなと思ったから可能な限り…

ふー…

一晩寝ても、もやっと感が抜けません。はぁ。 もう絶対にやらない。高い授業料だったけど、自分がキチンと納得できないことには手を出さない!やっぱり気持ちよく遊びたいもんな〜。しっかしさー、 アイテムをバグ増殖してる人お断り、って言ってるけど、里…

もにょる

仕事からのお屋敷ディナーで精神力充填しておけてよかった。とび森ライフ。 最初に検索をした時に見つけた、攻略サイトの掲示板というのが、何と言うか…足元を見る里親募集ばかりで、ここの人たちとは相容れないな…と思ってここでの住人捜索をする気はなかっ…

水害発生

仕事を終えて家に帰ってきたら、ケージ周りが水害に遭ってました…。 どうやら水入れにアタックをかけた模様。 取りつける位置が悪かったな…気をつけよう。で。 なにか気に入らないことでもあるのか、今日はなんだか気が立ってるっぽい。 よく鳴く。(っても…

発見

リアルうさぐるみのフリー型紙を発見しました。 作りたい姿勢とはちょっと違うけど…まぁでもいつものロップイヤーぐるみの型紙と比べたらリアルさがダンチなので、これでちょっと試作してみようと思います。 立ち姿は…図書館で型紙本探してみるよ、うん。

遅い。

このところ、どうぶつの森ソフトを買おうかと考えていてネットの海を泳いでいるのですが、今頃になって「郵便局配信アイテム」をもらい損ねていたことを知りました。 カタログコンプ好きなのになにやってんだー! 大人の力か! 大人の力を発揮して補充するか…

中段

馴染みやすいようにとずっと使っていたという敷き布ごと連れてこられたちーですが。 さすがにこの時期に毛素材モノは暑いらしい…(笑) どんどんどんどん端へと追いやっていて、そろそろ板場から落ちそうなんだけど、これどうしようかな…。横から引っ張り出し…

食べた食べた

同居生活三日目。 エサを食べました! あ、ハンストしてたわけではないです。私がいる時には食べてないってだけで、食べてはいます。 すごい姿勢で食べてた…(笑) ケージは2階建てで、中はロフト的2階&屋根裏部屋っていう3層構造で(1階が猫砂、2階=猫…

これはこれで楽かもしれない。

さて。 ちーとの生活が始まったわけですが。 寝室が物置部屋と化していて就寝スペースが取れないので布団をリビングに敷いており、反対側の窓際にはちーのケージがありまして、まぁ同じ室内にいるわけですよ。 はいおやすみなさいと電気を消して、寝たわけで…

家族が増えました。

起きたら布団をたたんでクローゼットイン。 寝室をざっと片付けたら、リビングの「積んで収納品」たちを移動します。 これ…今夜は絶対に寝室で寝れない自信ある…。 さて。 久しぶりに壁を見たなぁとかそんな場所が結構あるのですが、リビングだけは人を招け…