難易度高いよ!

注文していた押し入れ収納が届きました。
在宅時配達にしていてよかった…持ち上がらないくらい重い!
玄関からリビングに移動させるのに廊下引きずったもんねー。
ダンボールを開くのにまた一苦労(重いから)。
開いて、説明書を見ながら組み立てます。
天板はボンド接着…?ネジじゃないのか。でもまぁ重さは下にかかるんだしネジ固定要らないよね(穴開けない方が見栄えもいいし)
ひっくり返して、背板を入れて(溝にスッキリ入ってくれないな…)底板を載せて、横板とのネジ留め。1つだけ回しても回してもネジが締まらない。予備ネジを使っても同じってことはネジ穴自体がちょっと大きいんだろうな…。まぁでも引っ張ってそのまま抜けるわけではないから、さっき使ったボンドの残りを流し込んで補強にすれば(交換返品はしなくても)いいかなー(天板固定ネジは緩くても問題ないけど、底板固定ネジが緩いのはよろしくないですよネジ留めの向き的にね)。
あれ?何か手のひらに皺寄ってる…うはは、皮が剥けてるよ。どんだけ力いっぱいドライバー使ってるんですか私。
キャスターを付けます。キャスター部分がネジ留めを邪魔します(笑)
天地を戻したら、取っ手を付ける。向かって右側に付けたいから、ドライバーを持つ手は左手(ネジはラック内にあるのでね)。ううう締めにくいぞ。真っ直ぐに回せてるのかコレ。プラ相手だと力加減怖いぃ。
よし完成!と思ったら、細かい部品が残ってました。なにコレ?
背板揺れ留め、というプラスチック部品をネジ留めする、ですか。ネジ穴なしのところにぐりぐりっと押しこみ回せ…ってプラ部品浮いてくるんですけどー!(汗)これは力を入れやすい角度でやらないと絶対に無理だ!
横板との接触部分に取り付けるから四辺8個…ええ、本体を回転させましたよ!背板ギリギリにネジ固定しようとしてるからドライバーは持ちにくいし、プラ部品がずれるたびにネジを抜いては回し直さないとだし、すっごい大変だったよ!
いやー……家具組み立て好きだけど。慣れてるけど。難易度高かったわー。背板固定は多分耐震対策だと思うんだけど(と思うから頑張って取りつけたわけだが)、もうちょっとさ、何とかならなかったのかなぁこれ。
まぁでも完成はした!頑張ったよ私!!

仕切り板を置いたら、A4ファイル一式は縦に入らないというオチ。はいはい、道具袋から出して横入れしますよ…。
ハンドメイド材料を収納しきれなかったんだけどどうしたものかな…(苦笑)