水族館探検ツアー

年間パスポート所有者限定のイベント、『水族館探検ツアー』に行ってきました。
電話予約なし当日朝予約、水族館のオープンが10時だから9時集合かな…ということで9時に行ったら、ちょっと張り切り過ぎだった(笑)
まぁでもこれで様子も分かったし、無料のうちにもう何回か見たいから(笑)、いい様子見になった早起きでした(^^)

お屋敷でブランチタイムを過ごして、サンシャイン水族館に出戻りです。
今回のツアコンさんは海獣担当の方でした。好奇心旺盛な男の子がいる回だったので、やりとりが微笑ましかった。自分もこういう説明ツアーをやってるから分かるんだけど、くいついてくれる子が一人でもいると説明する方は楽なんだよね。あっという間の45分間だった!すっごい楽しかった!!
多分そうだろうなーと思っていたらやっぱり担当は各回で違うそうなので、次は違うエリアを見たいですねぇ。今月はまだ日曜朝のお屋敷予約があるから、早めに出かけてきて予約しよう☆