家族が増えました。

起きたら布団をたたんでクローゼットイン。
寝室をざっと片付けたら、リビングの「積んで収納品」たちを移動します。
これ…今夜は絶対に寝室で寝れない自信ある…。
さて。
久しぶりに壁を見たなぁとかそんな場所が結構あるのですが、リビングだけは人を招ける状態に無事できたところでお昼を食べて、ここからが苦行だった…。
車移動の訪問者を待っているのです。
14時から15時到着予定と言われていて、13時出発の予定が14時の段階でまだ合流できず出発していないと言われると、おいおい何時に着くんだよ…と来る前から疲労120%ですよ。しかも高速使わないって言うし。出発1時間押しで高速使わないって…時間計算甘いのが透かし見えてね…。
私ねぇ、小さい頃から自分の家で来客待機してるのが嫌いなんですよ。外の待ち合わせは待たされてもあまり…なんだけど(ケータイっていう連絡ツールもあるしね)、自宅(自室)で待つのはとにかく嫌い。人を家に入れることには抵抗がないんだけど、いわゆる『おもてなし』ってやつが苦手なんだよね…。ホスト役苦手なんだよ…。そんな苦手なことをやらなきゃいけないのに、いつ来る?いつ来る?ってずーっと緊張してなきゃいけないんだぜ。しんどいっす。
結局、お客さんは14時過ぎに出発して、16時半過ぎに到着しましたけどね…。
結構な大荷物だったから、車で行きますって言われたのは分かった…。
はい。
家族が増えました!
半野良生活だった猫を引きとったのです!飼い猫暮らしがまだちゃんと身についていないので、屋内別居状態ですが(これがすごい立派なケージで、大荷物車移動の理由…)。
運転時間見積もりが甘いのも納得の小母さん(推定年齢還暦越え。個人ボランティアの方)で、ケージを組み立てる手際はものすごーくいいんだけど、ビス止めは対角線にするものなんですよ…でないときちんと嵌まっていたものも嵌まらないんですよ…とか、初めて行く場所へと運転するなら事前にカーナビチェックは必須ですよー(その修理で1時間押しの出発になった)とか、つっこみたいことが山のよーにある方でした。
ま、屋内別居が解消されればお付き合いすることもなくなる方だから頑張れ私!(ひでぇ)
って、頑張るのはそっちじゃないからね。
引きとった猫との生活ですよ。お互いに慣れていきませんと。
ムサシの時ってどうだったっけなぁ。あの頃ってちょうどFちゃん求職中だったのかな?一匹でお留守番させてた覚えがないんだよね…。
まぁ、幸いにと言いますか、今回はケージ生活からのスタートなので。家慣れより人慣れが先…。
そんなわけでまだちゃんとした写真が撮れません。
一昨年の7月生まれだそうなので、1歳11ヶ月、鯖ぶち八割れ柄のオス猫です。名前は「ちひろ」で、愛称は「ちー」です。オンナノコぽい名前だけどいーのですかわいこちゃんだから(笑)。八割れだしまぁ末広がりな感じってことで(笑)

 
せっかくリビングを片付けたので、寝室からの積み荷移動は片付けながらにしたいなぁと思っております。
見せる収納にするにしてもね、外枠を用意しようかなーとか。
(我が家の見せる収納品の主たる物は「ハンドメイド材料」です)
ポイント2倍デーになったら注文しよっと。