雷??

村長ライフ。
普段は最初に買った3DSにカートリッジを入れて2村活動をしているのですが、通信をするためには本体が2つ必要なのでカートリッジをスライムもりもりニュー3DSに入れてやりとりをするのですね。
で、スライム3DSにセットしたらしばらくそっちでプレイするわけですが…

あれ…?時々明るさが変わる…?

村は晴天なのに、雨天時の雷鳴みたいに瞬間的に明るさが変わるんですよ。
で。
なーーんか、メイン村と比べて画面が暗い…?黄色い…ような……。
この画面の暗さには覚えがある。
むかーし、最初のDSLiteを買った時に、画面が黄色かった。のよね。
いつの間にかドット落ちしちゃって、ピンクという本体カラーが気に入らなかったこともあり、新しくコバルトのを買って、ピンクのは弟2号にあげちゃったんだけど。そしてあげた弟2号から「一時期こーいう(画面が黄色いタイプの)製品出回ってたからそれだね〜」という調査報告も届いて、なるほどねー、と思ったわけですが。(ちなみに弟2号はドット落ちも画面が黄色い(尿液晶と言うらしい…)のも気にならないからそのまま使うと言ってました)

またか……。
で、今回は自分で調べたわけですが。えー尿液晶って標準仕様なんだ!!!
んー…。
でもなぁ、ゲームプレイ中に明るさが変わる、のは、故障連絡対象でいいよなぁ。
それも仕様ですってのは有り得ないだろ流石に。
まぁ、証拠画面撮れって言われてもね、そんな瞬間的なものにカメラのシャッタースピードはついていけないからどう考えても無理ですが。
任天堂のサポートは平日に電話連絡のみ、なので、来週あたり連絡してみようと思います。