終わりの見えない作業

村長生活。
えー、オトナ力を活用した結果、本体2台・村3つという生活になったわけですが(うち1つの村はまだ村おこししていないので、現状としては本体2台・村2つですね)。
ようやく「高額買取(通常の2倍):家具」の日がきて、よっしゃー!山のよーにあってキモチワルイぎょくざを売るぜイェーイ!と準備に入りました。

うん…本当に山のよーにあったよぎょくざ…。

タンスには、1ページ10個×6ページ×3段で、アイテムが180個入ります。
そこに3部屋分の玉座をせっせと入れて入れて入れて…
3段目の6ページめ、空白2マス残てところまで入ったよふぅ…。(178個ですね)

で。
お財布には99,999ベルしか入れられず、あとはベル袋にまとめられるんですが、袋になる単位は1,000ベルから&積むのは99個までなので、1マス使う1袋に入っているベルは99,000ベル。手持ちアイテムは16個まで持てるので、1,584,000+99,999=1,683,999ベルが最大所有可能ベル、ということになります。
さて、気になるぎょくざの買取価格ですが…通常1個20万ベルのところを高額買取なので40万ベルです。
はい。手持ち可能金額内に収めるためには、「一度に4つ」しか売れません!
178個のぎょくざを全て現金化するためには、45回売りにいかないとなのです。
45回…
引きだし1段売り切るのに15回かかる計算か……(遠い目)
全部売ったら7,120万ベル…。自分の貯蓄が3千万弱あるから、1億ベルになるね…。
今日のうちに引きだし1段売り切ったけど…あと30回売らなきゃか…。結構しんどいなー。

そして。
恐ろしいことにこのサブ村村長、ぎょくざ貯蓄の他に、郵便局口座に3千万ベル以上貯蓄してるんだぜー。
それも全部引きださないと、村をリセットできないんですよ。
はい、さっきの計算式を思い出してみましょう。一度に運べるベルが168万で、3千万分を運び出し…18回くらいかかるということですね!
一日じゃ無理だろ!気力が続かないよ!!
まぁ、貯蓄は1億以上いらないんで、口座内のは3つめの村を作った時にそっちに運ぶんですけどね。
村を取り壊す準備って大変です。はい。
……もうちょっと使い勝手のいい地形だったら取り壊さないで整備するにするんだけどねぇ…。