もにょる

仕事からのお屋敷ディナーで精神力充填しておけてよかった。

とび森ライフ。
最初に検索をした時に見つけた、攻略サイト掲示板というのが、何と言うか…足元を見る里親募集ばかりで、ここの人たちとは相容れないな…と思ってここでの住人捜索をする気はなかったんですが。
住人の検索をかけたらヒットしてちゃって、その条件もふるっていて、さすが人気住人はなーとか思いつつ、足元を見られているのもそうだし愛の強さを量られているような気がするのもあるしで、すっごいぐるぐるしつつ今日の日中を過ごしておりました。
もともとあまり引っ越しを言いださないうちの村の住人たちが、引っ越すよと言っている今の状況で、どーしても村に迎えたい住人の里親募集が出ている、という巡り合わせ。
正直対価ありの勧誘というのは気分が良くないのだが、チャンスをみすみす見送ってしまうのもな…という気持ちもあり。
半日悩んで、自分が困らない程度の貢ぎ物品を提示して、応募しました。
そしたらねー、当選しちゃったんですよ。
それからが大変でした。うちの村のコは11日に引っ越すから、ゲーム日付を4日進めないといけないんですね。引っ越して、家が村から消えるのが12日。この状態じゃないと勧誘できないので。
単純に日付をすすめるだけだと村が荒れるから、一日ずつ進めては手入れして、なんです。
交渉がまとまってから通信する時間までせっせとやりましたよ…ええ。

で、お屋敷から帰ってきて通信をして相手の村へ勧誘しに行って、建設予定地も確保して。

なんかね…心の底からは喜べないんだよね……。
対価を求めて里親譲渡って、人身売買と同じじゃん…。買う側が存在するから売る側も存在するわけで、…自分もその一味になった感がね…すごいしんどくて。そういうのも込み込みで悩みに悩んだ末に応募したんだけどさー…正直覚悟足りてなかったなーと思う…。
はぁ。
自分で自分のモラルを侵害するって、自業自得だけど、キツイなー…。