好きそうなサル顔の

先週の『牙狼』に出ていた1回限定登場の高校生が、顔に見覚えがあるな〜でも(年齢的に私の知ってる)ジャニーズジュニアではないなぁと気になって調べたら、去年の大河ドラマ平清盛』で小兎丸役をやっていた子で、そりゃー見覚えあるだろうよ毎週見たもんなぁ私の男の子メモリ相変わらず働き者だぜ(笑)という話を、同僚Mさんに話したら、どんな子なのかな?と調べてみたらしい。
「『牙狼』を調べてたら、三河屋さんが好きそうなサル顔の男の子がいて〜、なんかの戦隊にも出てたっぽいんですけど、」
「ああ、それは池田純矢ですね。赤いのになる子でしょ?メインキャストの」
「そうそう、それです! でも(言ってた子は)それじゃあないんですよね?」
「そうですね。確かに『牙狼』は純矢目当てで見てるけど、言ってたのはそれじゃないです(笑)」

あんまり意識したことなかったんだけど、そうか…純矢ってサル顔だったのか…
私、自分は純矢の戦隊オタなところを気に入ってるんだとばかり思ってたけど(戦隊オタが高じてアクションにまで手を出しちゃってるところとか)、そうかサル顔ね…。どーりでゴーカイキャストで一番顔が好みだったはずだ…(笑)