デフラグ効果?

朝、ラジオを聞いていたら、耳に馴染む曲が流れてきた。メロディが
すんなり出てくる。しかも横文字の歌詞曲だというのに文字で出る。
「これって(銀河鉄道)999だっけ?」とまず思った。でも999の英語曲
で私が知ってるのは♪SAYONARA だけだから999じゃない。でもこれは
絶対にアニメの曲だ。聞いた覚えはあるけど声が違うって思うってことは
多分、昔持ってた主題歌テープに入っていたんだろう。それも、聞いたこと
があるってすぐ思ったんだから絶対アニメで見てる。なのにタイトルが出て
こないってことは主題歌じゃあなかった。というところまでは判った。でも
何の曲かは思い出せない。そうこうしてる間にオンエアが終わってしまった。
DJは「Brand new song」と言っているのにかなり古いイメージで聞き覚え
があるってどうなのよ。リメイクじゃないのか?明らかにリメイクだと思う
のだが紹介してくれないのか。ちっ。
曲名は♪星空のAngel Dream というらしい。タイトルも聞き覚えがある
ような。つーか、そんなタイトル絶対にアニメの主題歌だよ!(笑)と確信
を得たもののやはり思い出せないので、忘れないうちにとタイトルだけ
メモしておく。何の曲だろう。絶対知ってるって。しかも歌詞が文字で出る
ってことはカラオケで一度は歌ったことがあるはず、と悩むこと30分。
思い出しましたよ。『千年女王』の映画の主題歌だったんだよ。どーりで
999が出てくるわけだ。作家一緒だもんな(笑)。スッキリした〜(^。^)