自前攻略本作成中。

かえるの絵本
ボス戦前にアイテムを外さないと、そのままパーティーから外れられて
しまった時に困るのよね貧乏だから使い回ししてるんで。当分組む予定
のない人でそれをやってしまうと、仕方ないからやり直し。そーいう無駄
プレイが多いんでゲームしてる時間の割に進展しないんだよな…。
デューイのイベント、セーブポイントないから冒頭からやり直し…(泣)。
アルターのイベントは一応クリアしたんだけど、クリアする前に一度上へ
戻って(=B3から1階へ強制ワープで戻って、一方通行のダンジョンを
B2まで進んで)宝箱を取ってこようかどうしようか思案中。ゾンビが意味
ありげに背後に持っていた水色の大きな宝箱の中身が気になってるん
だよね…。なーんか、お得なアイテムだと思うんだよね中身ね…。
アルターのイベントが終わって街に戻ってきたらリュッタのクッキー
イベントが待ち構えていた。これ、いつまで発生してるかな…。今月まだ
誰とも朝一会話イベント起こしてないんだもん…。
どうしよう、と悩んで時計を見て、いい加減寝ようと思って、寝た。
とりあえずこれで男主人公・白い竜絵本を作ったら、次はロストエンディ
ングにチャレンジしたいので、メモしてた内容をまとめ直している。
毎回毎回装備のせいでやり直すの嫌じゃん…(学習しなさい<自分)。

↑このメモが、ごくせんのモブチェックメモと同じ紙だってのが笑える。
(メモしながら見てるのか!というツッコミはナシです(笑)。いや、その、
第4話の時に、誰が喋ったのかってのをね、ちょっとチェックしててね…)