モブマニア3 : ごくせん第6話

<b><font color=#ff00ff size=+2>羅慈だよ〜〜〜!ヽ(*^。^*)ノ</font></b>
(解説:3−Cの金髪いじめっ子安倍(推定。阿部でも可)役の彼のこと。
フルネーム、斎藤羅慈。『伝説の教師』2−D生徒時代には山田でした)
出た瞬間にK。さんとOさんからメールが入った(笑)。久しぶりに見た
羅慈はえっらい美人さんになっていてビックリ。ずーっと誰かに似てると
思いながら見てたんだけど、hydeラルクに似てませんか。
―――――閑話休題。本日のモブ。
細川が毛利の席にいる…(だから、誰が分かるんだよそれを!(爆))
ソフトボールの試合。試合開始時の騒々しい中、背後を鼻歌で微か〜に
流れ聞こえてくる♪たったらたら〜ら のメロディに合わせて、「かっとば
せー大石っ!」と一緒になって叫んでしまった(笑)。
サッカーの試合(教室にて結果報告)。サッカーボールを小道具に持つ
堀部、初の長台詞! 彼は関西弁ユーザーなのかぁ。
間・上杉のリーゼント卓球ペアにも笑ったし!
やっぱり近松は毎回台詞あるんだよね。でも他の面々も毎回入れ替わりで
台詞言ってる…かな。ということは来週あたり大内・今川の文芸武将ペアが
喋ってくれたりしないかしら(笑)(ペアっつってもつるんではいないけど)。
前田は4話で喋ってたし、細川は5話で喋ってたからぁ…あとは、藤原と
松平と毛利が残ってるかな? 服部も、顔が目立ってる割に台詞はないか?
服部。今週目立たなかったなぁ。北条もおとなしかった。蒲生は気合いで
見つけたけど(笑)。目立つ衣装の明智・織田コンビも控えめだったわね。
やっぱ1話から見直したいわ。くそー、もっと真剣に見ておけばよかった。
でもって。
来週の三者面談がものすごく!楽しみなんですけど!!!(笑)

 
よらん。二宮北海道上陸、函館の深夜は不思議がいっぱいの巻。
真夜中の市場でカニを拾う。雨の中函館山ヒッチハイクで行ったはいい
が視界8mに夜景は阻まれ、夜桜見物客に絡まれ、朝市でひたすらカニ
を食べ、ウニは嫌いなのか恐る恐る食べ、という、よらん随一のリッチな
冒険をしていた。真夜中に出会う人に「『真夜中の嵐』?」と聞かれまくっ
ていたことがとても印象的だった。私が思っている以上にこの番組って
世間に浸透してるんだなぁ。